トップへ
スポンサーサイト
ムリをするネコ

ナゼかこんなものが。。。


_IGP0341


気になるようで。。。


_IGP0347

_IGP0339

_IGP0340 

_IGP0355


と、相変わらずブログの邪魔をしてくれるキキでした( ̄▽ ̄;


※ ※ ※


ところでタイトルの「ムリをする」ですが、
どうやらキキ、ちょっと手を怪我してしまったようで。

_IGP0329


遊びながら動きがぎこちないので、ん?どうしたんだ?

と思って動きのおかしい左手を見てみると。。。

親指のツメに血がにじんでいた。


_IGP0295
(写真では分からない程度ですが。)


まあきっとこんな怪我、ネコにならしょっちゅうだと思うのですが、
あまり暴れたりしないキキが怪我をするのはめずらしいので、
飼い主側もついオーバーに扱ってしまいます。


だって。。。

_IGP0374


こんな姿を見たら、痛々しくて。。。(ノ_<。)

それなのに、いつも以上に遊ぼうとしたがるので、
見ててひやひやしちゃいます。。。
上の遊んでるのも、怪我した左手ですし。


大丈夫なのか?キキ。

_IGP0365

わかんないならムリすんな~!


あと、高いとこに登るのは痛くないみたいで、
後先考えずに登ってしまうのだけど、
降りるときに前足に体重をかけなければならず、
それもまた見てると痛そう。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
意外にむちゃするな、キキ。
にーちんが 大げさなりよ。 (だったらそんなに痛そうな態度をとるな~! by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ~これは猫が好きそうなものですね~>銀紙
音もいい感じに鳴りそうですもんね!
キキちゃんお手手大丈夫??
かばいぎみな姿可哀相・・・><
しばらく無理しちゃだめだよ~~!
2008/02/24(日) 00:40:17 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃん、それは気になるね~^^おてて可愛いです。届きそうで、届かない。mamachyが取ってあげたいな~^^
おてて痛そうですね。治ったら、沢山遊ぼうね。お大事に~!
2008/02/24(日) 01:04:26 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
銀紙まるめたのとかレシートまるめたの
大好きですよね(*^-^*)

キキちゃん、おてていたいの??
やっぱり包帯まいてあげたほうが・・・
治るまで大人しくしてるんだよ~
2008/02/24(日) 08:47:04 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
銀紙とかちっこくて丸まってるものって猫のツボですよね(*^_^*) みゅうちゃんもなんだかわからないもので遊びだしたりします。
お手手心配ですね。どこかにひっかけちゃったのかな(>_<) 早く治るといいですね。
2008/02/24(日) 09:14:05 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
あれれ!
どこかに引っ掛けちゃったんでしょうかツメ。
心配ですね…お大事にキキちゃん
でも猫って
怪我している箇所をあえて酷使する傾向があるような…
Mっ気があるのかな^^;
2008/02/24(日) 10:08:05 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんのお手て、ほんとに、ほんとに大げさなだけなのかな?
大丈夫かなぁ?
私、人一倍心配性なので気になっちゃいます~~っ。
2008/02/24(日) 12:08:25 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ありゃ~、やっちゃいましたか。。。
夢中になると我を忘れてしまいますからね。
銀紙、好きですよね~。
あまりシャカシャカされると
こっちの背中がゾッとします。
うちの猫は、たまにかじったりしてます。
歯が「キーン」とかしないんですかね~。
キキちゃん、お大事に~。
2008/02/24(日) 14:47:43 | URL | みーやん #-[ 編集]
好きですよね。
銀紙とか丸めたものv-410
お手手はどうしちゃったんでしょう?
悪くなりませんように。。。
キキちゃん、お大事に。
2008/02/24(日) 15:30:42 | URL | ちびほ #-[ 編集]
遊びに夢中な間は痛みも忘れちゃうのかな??
お手手、どうしちゃったんでしょう・・・
高い所から降りるときにかかる体重・・・が心配。。。
キキちゃん、無理しないでぇ~!!
2008/02/24(日) 15:40:20 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんのお手手、心配ですね(/_;)写真を見る限りでも手をかばってるように見えますしね。良くなると良いですが…うちの二匹も外には出ませんが怪我は何度かしましたよ。私は過保護ですぐ病院へ連れて行ってしまうんですけど…ネコにとっては迷惑ですよね(苦笑)キキちゃんも病院嫌いですか?
2008/02/24(日) 17:23:57 | URL | アキ #-[ 編集]
お怪我大丈夫でしょうか。
脅かすわけではないのですが、化膿しないといいですね~。実はフーも大分前に爪の怪我をしまして、小さいからって気にしなかったら化膿しちゃってびっくりしたことがあります。どうかお大事に~。
2008/02/24(日) 18:18:23 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん爪痛そうだなぁ
お外で遊ばないなら変なバイキンは
なさそうですけど、化膿とかしないとよいですね
やっぱり痛そうにしてると心配ですよね・・・
意外とネコのほうがケロっとしてたりしますが
痛いほうの手でじゃれようとしたりして(゚o゚)
キキちゃん、お大事にね!
2008/02/24(日) 19:34:29 | URL | emi #-[ 編集]
お久しぶりです・・・
ちょっと元気になってきました。
彼女の為にも頑張ります!
明日から復活する予定です!
ご心配おかけしました・・・
キキちゃんやんちゃ君ですね~
怪我の方は大丈夫ですか?
あんまり痛そうだったら病院に
行った方がいいかもですよ~
化膿したら大変ですからね。
以前に、よもの親指の爪を切りすぎ
血が出てマキロンで消毒した事が
ありましたよ。
2008/02/24(日) 21:45:26 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
キキちゃんのその後はいかがですか?
消毒したほうがいいかもしれないですねぇ。
それか病院で見てもらうのもいいかもです。
先生に見てもらうと安心するし。
2008/02/24(日) 22:19:46 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
キキちゃんのあんよの様子はその後どうですか?時間の経過とともに治ったりするものもあれば、内出血したりひどいと化膿したり…って事もあるのでお大事にしてくださいね(心配です)。
病院で消毒だけでもしてもらうと安心だと思います(o^^o)そうすれば遊んでいても不安がなくなりますからね!
2008/02/24(日) 23:22:29 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

銀紙、ピカピカしてるし、音もカサカサしますしねー(笑)
キキの手、まだちょっと痛いみたいです。。。
もう2~3日様子見て直らないようなら病院に行ってみますね。

▼mamachyさん

私も取ってあげたくて、でも取ってあげちゃうと面白くない。。。
ってうずうずしながら見守っていました(笑)
手は今日もまだ痛そうです。。。(><)

▼shinakoさん

レシートですか、それは与えたことはなかったですねー、
さっそくやってみます!(笑)
包帯ですか、そうですね。。。巻いてみようかなあ。
(かなり嫌がるでしょうけど^^;)

▼tomoさん

そうですねー、ネコって何でこんなものが?っていうものに
夢中になりますね!(笑)
逆に、せっかく買ってきたおもちゃに全く興味を示さなかったり(ノ_<。)

▼お館さん

Mっ気(笑)
そうですか、びスコ君はそういう傾向が!(笑)
(王子君も???)
でも確かに、痛そうにしてるのにあえてその場所を酷使するようなこと、
してましたね。
んー、野性の本能って本当にあるのかな?(笑)
2008/02/24(日) 23:48:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

そうですね。。。
ちょっと今日になってもまだ痛そうにしているので、さすがに
心配になってきました。
ツメだけじゃなくて、突き指とか脱臼とか、まさか骨折とか。。。?
そんなことを考えちゃうようになりました。
明日様子見て、まだ痛そうなら病院に連れて行ってみます。

▼みーやんさん

みーやんさんはシャカシャカ音が苦手ですか(笑)
私は黒板系が駄目ですー。
ネコ的にダメな音ってあるんですかねー?
嫌そうにしてる顔を見てみたい気も。。。(笑)

▼ちびほさん

今日も、床に落ちていたゴミのようなものをチョイチョイしてました(笑)
買ったおもちゃの反応は悪いんですけどねえ。。
ご心配、ありがとうございます<(__)>

▼弥生さん

前足にかかる体重は人一倍ですからね!^^;
見てると降りるときに躊躇する姿がかわいいやら可哀想やら。。。
だったら高いところに登らなきゃいいのに!って思いますが、
ネコ的にそれはありえない選択のようで(笑)

▼アキさん

そうなんですよね、今日の様子を見てると、今日の病院にいっておけば
よかったなーって、ただ今ちょっと後悔中。。。
明日はちょっとお休み取れないですが、明後日あたり、様子見て病院に
連れて行ってみます。
あ、キキは病院大丈夫ですよ。
以前、診察台の上で先生にチューしたことが!(≧∇≦)
2008/02/25(月) 00:01:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

外に見える傷自体は、そう大したことはないのですよねー。
今のところ、化膿になりそうな気配はないですし。。。
でも、まだ痛そうにしてます。。。
外よりも中の方の怪我のほうなのかな?

▼emiさん

そうですねー、痛そうにしているときと、ケロッとしてるときと、
そのギャップで戸惑ってしまいます^^;
痛いほうの手で平気で毛づくろいしてるかと思えば、ちょっと触ると
手を引っ込めて嫌がってみたり。。。
ネコと会話が出来ると楽なのになあ。

▼みぃちゃんさん

お久しぶりです!
元気になってきたようで、安心しました。。。
そうですね、あんなに明るい方でしたから、みぃちゃんさんが悲しそうに
してるのを見るのは嬉しくないと思いますよ!^^

ツメきりで深爪しちゃうこと、私も前はやっちゃいました^^;
血が出ちゃうんですよね。。。痛そうでした(><)

▼とこはるさん

そうですね、不安に思ったままでいるよりは、先生に診てもらったほうが
いいですよね。
すぐに治るかなー?とか思ってたのですが、意外に重症のようなので、
早めに医者に連れて行ってみますね。

▼amiyanさん

どうも、外傷よりも関節とかそっちの方のような気がするんですよね。。。
外からは殆ど傷らしいところは見当たらなくなってますが、
まだ痛そうなので。。。
ご心配、ありがとうございます^^
2008/02/25(月) 00:08:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
