トップへ
スポンサーサイト
春を感じるネコ

節分もとっくに過ぎ、そろそろ啓蟄を迎えようかと言う今日この頃。

まだまだ寒い日もあるけど、
陽射しの暖かさはほとんど春、って言ってもいいですね!


朝、カーテンを開け放ち、窓を大きく開けると、
目もくらむような眩しい朝日が。。。


DSCN2708


少し薄暗い部屋にいたニンゲン+ネコは、
一気に目をヤラレる(笑)


DSCN2750


それでもほんの10秒も我慢すれば、
青い空と眩しい陽射しを堪能する余裕が出てくる。


DSCN2722


冬でも枯れないとはいえ、少し色あせていた緑も、
春の陽射しを浴びて少し濃くなったような?


_IGP0471


空気はまだ少し肌寒いけど、陽射しの強さに助けられて、
ベランダに長居をする気持ちにもさせてくれる。


_IGP0533

_IGP0545

_IGP0489


キキ的には、春の何がいいの?


_IGP0518


ほう。匂い、ね。

もう少し具体的に言ってみて?


_IGP0509

_IGP0486


あ~~。。。確かに。。。( ̄▽ ̄;

もうすぐカエ○さんとかがゾロゾロと。。。

でも、苦手な人も多いから、あんまりそれ、言わないでね!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
まあ”啓蟄”も、嬉しい春のシルシですよ!
でもまだボク、 カエ○は食べたことないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
2枚目と3枚目の蒼天はとっても鮮やかな色ですね~~。
やっぱり、キキ君にはお天気がよく似合います。
あ、キキ君ッ!! カエルぐらいはいいけど、そのほかの足のないのは地面の中から出してこないでね(w

こちらは2日置きぐらいに雪が降り、蒼天とはほど遠い灰色の空ばかりです。
うちのお嬢もベランダが好きなんですが、まだまだ楽しむまではいきません。
2008/02/25(月) 22:38:47 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
もうキキちゃんは春の匂いを感じてるのですね。
こっちはまだまだ氷点下20度です(寒)。
2枚目のお写真がどうしても表示されないのでまた後で来てみますね。
↓デジイチのススメ、とても勉強になりました。
やっぱり私はマクロレンズに憧れるなぁ。
がんばってへそくり貯めよっ。
それと、キキちゃんお手てどうですか?
大丈夫そうかな?
2008/02/25(月) 23:24:41 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
はじめまして、キャオとフーの毎日のさささんのところから来ました。
デジイチお使いだけあってアングルや色合いが綺麗です。
私も欲しいとは思っているのですが なかなかヘソクリがお小遣いがたまりません。
でもお勉強させていただきます。
うちの猫も今年の日めくりカレンダーに採用されました。メーカーはアイシアだったと思います。また遊びに来ますね。
2008/02/25(月) 23:37:24 | URL | ヤムヤムママ #-[ 編集]
今日のテーマは
春の兆しの青空とキキちゃんですね^^
木漏れ日が当たる緑もいい感じですし。
ところで
昨日の記事興味があったので見たかったのですが
画像がどうしても見ることができず
今やっと見ることができました。
このように比較してもらえると
物凄くわかりやすいですよね~
新しいレンズを購入するとき
同行していただきたいくらいです^^;
2008/02/26(火) 00:25:04 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
暖かかったり寒かったり・・・寒暖の差がありますね~^^;
キキちゃんは春が待ち遠しそうっ!
もちろん私も寒いの嫌いなので春が待ち遠しいです ^^
カエ○さんねぇ・・・
子供の頃は平気で掴んでたのに、大人になったらなんか苦手になっちゃいましたよ ^^;
2008/02/26(火) 09:45:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
春はもうすぐ、キキちゃん、お外は気持ちいいですね。
ねこちゃんののどかなお顔を見るのは、とっても幸せを感じます。
デジイチ講座、とっても勉強になります。ありがとうございます。
2008/02/26(火) 10:30:38 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
このところ春の日差しを感じましたね~(今日は冬に逆戻り・・・?)
キキちゃんも春をキャッチしてるんだね!
るりもベランダでゴロゴロばかりしています
カエルさん、とりさんみたいな味だって、
誰かが言ってたよ~^m^
2008/02/26(火) 11:54:13 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃん春の陽射しをいっぱいあびて気持ちよさそ~(*^-^*)
ちなみに娘は啓蟄生まれです。
小さいとき「○○ちゃんは啓蟄の日生まれなんだよ」といったら、「どんな日?」と聞かれたので、「かえるとか蛇が目を覚まして穴から出てくる日」と言ったら泣かれました( ̄▽ ̄;A
ナカナカ難しいです・・・
2008/02/26(火) 16:01:01 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
空がすごく青いですね!キキちゃんにぴったり♪
このベランダのパンチがまたいい味(影)を出しているのかな~。
春の匂い、何か分かるな~♪言葉では説明できないけれど
春だけは匂いで春を感じるな~(*´▽`*)
いろんな物が土から出てくる匂いだったんだね~(笑)
2008/02/26(火) 16:46:24 | URL | はなまる #-[ 編集]
眩しそうなキキちゃん、可愛いです。お空も青くて綺麗!
春の匂い、きっと何かしらキキちゃんも感じて
いるのでしょうね!
草木が芽吹いたり、虫さんがゾロゾロ
出てきたり~。
ちなみに私も啓蟄生まれでした。。^^;
2008/02/26(火) 17:08:22 | URL | mimio #-[ 編集]
今年は花粉に過敏に反応してるので春が憎い・・・・。
でもキキちゃんが満足なら我慢する・・・。
2008/02/26(火) 19:23:37 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
眩しいです写真を見るだけでも!
キキちゃんの眩しいそうなお顔は、
ちょっと○ンだけど、今迄とは知らないお顔を見れて嬉しいですよ。
テラスでの気持ち良さそうなキキちゃん可愛いですよ。
2008/02/26(火) 20:06:55 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼Siouxsieさん

きれいな青が出ましたー^^
この2枚は、空に露出をあわせて撮りましたので、その分
キキの方がちょっと露出不足ぎみですが。
啓蟄と言うからには、カエルと足のないのはセットですねー(笑)

そちらは雪ですか!
まだまだ寒そうですねえ。。。

▼ユキの飼い主さん

さすがに北海道の冬はまだまだ続きそうですね^^;
あー。。。最近FC2、重いんですよねー。
夜の11時過ぎからは画像が表示されないことが殆どですよ。

お、マクロレンズに行きますか!
マクロレンズも、純正じゃなければそんなに高くないですし、
普通の写真も撮れますから、それも手かもしれませんね。

キキの手は、まだちょっと痛いようなので。。。
明日、会社を午後お休みして医者に連れて行くことにしました。

▼ヤムヤムママさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございました^^
さささんところとか、確か他の方のところでも名前はお見かけしていました^^

ありがとうございますー、へんなアングルから狙うのは得意なんです!(笑)
お!アイシアのカレンダーに載ってるのですね!
そのカレンダーは持ってはいませんが、確かパンダさんとこのレオンちゃんが
アイシアのカレンダーに載っていたような。。。?

またいらしてくださいね!

▼お館さん

うーん、画像、見れませんでしたか。。。
FC2、しっかりしてくれー!
でも、参考になってようでよかったです^^
レンズ選び、ご同行いたしましょうか?(笑)
2008/02/26(火) 22:51:40 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

そうですね、季節の変わり目は気温の変化もはげしくて、
体調崩さないように気をつけないといけないですね。
あー、やっぱりそうですか。。。
子供の頃は平気だったのに、って方、多いですね^^;

▼mamachyさん

そうそう、春ののんびりのどかなネコっていいですよねー^^
うとうとと眠くなってくるような。。。

いえいえ、参考になったようでしたら良かったです^^

▼emiさん

今日は夜に雨まで降ってきましたねえ。
でも一雨ごとに暖かくなるって言いますしね!
あ、カエルはそうらしいですね。
戦中戦後は本当に食用にしてたようですしね。
でも。。。それでも食べたくはないですね^^;

▼shinakoさん

あー。。。そんな言われ方したら、私だって泣いてたかも(笑)
でも確かに説明は難しいですね。
ウソは言ってませんしねえ。。。うーむ。
2008/02/26(火) 22:57:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

お、青い空はキキに似合ってますか?
このパンチングメタル、キキログではもうおなじみ?なものですねー^^
あ、匂い、春の匂いって確かにありますよね。
あと初夏の匂い、季節じゃないけど雨の匂い、雪の匂いとかもありますよね。
それぞれ、キキ的にはどんな匂いなんだろう?(笑)

▼mimioさん

おお、そうですか!
そうしたらもうすぐお誕生日ですね!^^
(shinakoさんところのお嬢さんと同じ誕生日ですね!)
ホントにキキは風の匂いの中に何を感じてるんでしょうねえ。。。
「あ、今●●が這い出してきたなり。。。」とか?(笑)

▼パンダさん

あー、花粉症ひどそうですねえ。。。
頭痛とかになっちゃうと大変ですね。。。
最近ではネコでも花粉症になるらしいですからね。。。

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

もう堂々と言ってください!
ヘンです!(笑)
でも気持ちのよさそうな顔はいいですねー^^
2008/02/26(火) 23:09:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
