トップへ
スポンサーサイト
何ともアリマセンでした

先日、キキが左手を痛そうにしている
ということを書きましたが。。。

しばらく仕事を休めずにいたのですが、今日の午後、
ようやく会社を早めにあがることが出来たので、
キキをネコ医者に連れて行きました。


DSCF1716 

DSCF1721

DSCF1713 



。。。ちょっと顔が面白かったので載せちゃいましたが、
実際にはそれほど騒ぎもせず、いい子でいてくれました。



さて、肝心のネコ医者での診察結果ですが。。。



実は、昨日まではまだ左手を痛そうにしていたのに、
今日になってけろっとしていたのです。

なので、連れて行くかどうか、少し迷いましたが、
まあなんにしてもとりあえず診てもらったほうが安心だ、
ということで連れて行きました。


案の定、と言うか、診察結果は問題ありませんでした^^

「暴れるネコならカーテンとかにツメを引っ掛けて手を傷める、
ということもあるけど、この子はそんなこともないから。。。」

という言葉がちょっとおかしかったですが。(笑)



ついでに、キキの肥満についても相談してみましたが、
体中を触りまくって脂肪のつき具合を確認した挙句、

先生:「大丈夫ですよ~この子くらいなら。」

。。。って、えええ~!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

な、7kg弱もあるんですよ!?

。。。そうだった。
この先生は、昔から肥満には甘いのだった。。。

とはいえ、実際にキキの皮下脂肪はそれほど厚くなく、
背骨とか触ってすぐに分かるくらいだし、
顔周りもそんなにむくむくじゃない。

私:「ただ、おなかだけが大きいんですよねえ。。。」

先生:「まー家ネコなら多少は仕方ないですが、
このくらいなら全く問題ないですよ。」

先生がそういうのなら、その言葉は信じますが、
でも動作も明らかに重そうだし、第一私が抱っこしてて重い!(笑)

なので、ダイエットは続行することにしました。
(ってしてたのかい!^^;)


それと、診察中のキキは、これもまたおとなしく、
逃げようとしたり、シャーとすることもなかったです。

この点だけは、本当に昔から助かってます^^



と、いった具合で、キキの左手はもう大丈夫です!
皆様にはご心配いただきましてありがとうございました <(_ _)>


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
誰かに見せようとすると直ってしまう。
何とかの法則のようですね^^;
あ、 また手が痛くなってきたなり。。。(うそなり。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃん、お手てなんともなくて良かった。
病院でも良い子なんのですね。
うちは病院が苦手ですぐ逃亡しようとするし、看護師さんの手をガブーの前科があるし・・・、キキちゃんを見習って欲しいです。
何はともあれ、キキちゃん、にーちんさん病院、オツカレサマでした。
2008/02/28(木) 02:08:34 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん、どうもなくてよかったですね。
笑っちゃいました。
うちの先生と同じです。
やっぱりこれ位大丈夫ですよ、って言われるんです。
うちは5.7キロ。でも女の子ですよ。
先代は8キロあったんです。
やっぱりダイエットしたほうがいいですよね・・・
2008/02/28(木) 02:20:50 | URL | tieta4u #-[ 編集]
今日こそ病院にっ!て思うと調子よかったり、
それでつい先延ばしして悪化させたり・・・って考えちゃいますよね。
でも、キキちゃん、何ともなくてよかったです ^^
肥満に甘い…に笑ってしまいました。
全く問題ないですよっていわれても、その重量感!?気になりますよね~(笑)
あ、ダイエット再開ですね♪
キキちゃん、がんばれ~
2008/02/28(木) 08:48:28 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
良かった(^-^)
キキちゃんのお手手、気になってたんです。もう安心ですね!!
キキちゃんはおとなしくて偉い!うちのネコとは大違いだわ…キキちゃんと同じ年なのに…先生にシャー!フー!言いまくりです。キキちゃんを見習ってほしいものです(苦笑)
体重も問題なくて良かったですね!私もなんともないと思ってましたよ~
2008/02/28(木) 08:56:21 | URL | アキ #-[ 編集]
良かったねー。
病院へ連れていくケージに入れる前からつかまえるのに苦労、病院ではケージから出たがらず、家に帰れば半日すねてベッドの下というのが家の猫でしたから、キキちゃんはいいこ!!うちも7キロでした。この位がなんか可愛いんですよねー!!!
2008/02/28(木) 10:43:38 | URL | エル #-[ 編集]
キキちゃん、おてて治ってよかったですね。7kg近くあるなんて思いませんでしたが、全体に、男の子で大きいのでしょうか。お顔もとっても可愛くて、最初は女の子だと思いました。
ミリンは5.2kgですが、まんまるです。お腹は横揺れします。飼い主も危ないです^^;

フォトコン応援嬉しかったです。ありがとうございました。明日の発表が楽しみです。
2008/02/28(木) 14:10:07 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
キキちゃん、何事も無く良かったですね。
先生のお墨付きを頂けば、こちらも安心ですから。
キキちゃんは、お医者さんに大人しく
診察受けれるんですね。
うちは一匹の方はダメです。。。
何人の先生の犠牲者が出たことか。

キキちゃんと言うかにーちんさん
ダイエット頑張って下さい。
飼い主も忍耐だーっ!

2008/02/28(木) 14:31:28 | URL | みーやん #-[ 編集]
そうですかー
血が滲んでいたのですから
怪我していたことは確かでしょうが
大事に至らなくてよかったです^^

前足五本のツメを失った(生えつつありますが)
びスコは普通に生活していますが
振り物系のおもちゃで遊ぶとき
捕まえてもツメが無いために
ガシっと掴みきれず
ちょっと可愛そうです^^;

↓ありがとうございます
自分がどんなレンズが欲しいのか
明確にするため少し勉強します!
そのときはヨロシクお願いします^^
2008/02/28(木) 15:18:19 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
病院お疲れさまでした~。なんでもなくて良かったですね。^^肥満に甘い。。。やっぱり家の中でだけ飼っているニャンにいちいち肥満を云々してもきりがないのでお医者さんモ諦めたのでしょうか?で、ダイエットはもういいや、ではなくて続行されるんですね。がんばってください!
2008/02/28(木) 15:44:11 | URL | ささ #-[ 編集]
よかったですね!なんともなくて
キキちゃんくらいのぽっちゃりネコさんかわいいですよ~
でも・・・
7kgを乗せてるって、ちょっとしたトレーニングですね^m^
食べることが楽しみな私は、ダイエットが苦手・・・
キキちゃんも食べるの好きそうだね
お互い頑張ろう!夏までに○○㎏!
2008/02/28(木) 15:45:15 | URL | emi #-[ 編集]
あ、書き忘れた~
前記事の
ベタなリーマン姿のキキちゃんに(爆)でした~\(^o^)/
額にネクタイ巻いてる酔っ払いって
昭和ってかんじですきです
2008/02/28(木) 15:47:31 | URL | emi #-[ 編集]
良かった~。何ともないなら良かったです。
獣医さんの台詞に笑ってしまいました。
大吉の獣医さんとは正反対ですね。
羨ましいな~。大吉なんてまだ去勢前の
そんなに太ってなかった時でさえ
お腹に脂肪が出来てる!って怒られましたよぅ。
でも、こうなる事を予測してきつめに言ってくれたと思います。
でも結果は一緒でしたけれど^^;
背骨とか触れるならキキちゃんは大丈夫でしょうね♪
そうですよね。問題は飼い主が持ち運びが大変
って事なんですよね~^^;お疲れ様でした。
2008/02/28(木) 16:48:59 | URL | はなまる #-[ 編集]
こんばんは☆
何事もなくてよかったですね(^^)
う~ん・・・肥満に関してはそれぞれの先生で違いますよね。
なので飼い主が気をつけないといけませんよね!!

キキ君、お利口さんだったんだね。
2008/02/28(木) 17:53:59 | URL | りえっち #-[ 編集]
お手手何事も無くて良かったですね。
獣医さんって何だか面白いです。
多分腕はいいのでしょう。
色々と想像して仕舞います。
キキちゃんはお利口なネコさんですね、大人しくして、躾が良く出来て羨ましいです。
2008/02/28(木) 20:00:57 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
大事にならなくてよかったですねーお手手!
病院でもいい子でえらかったね^^
獣医さん、大らか?でちょっと笑っちゃいますねー(^m^ )
うちがかかってるところなんか
えび4.3キロのときにちょっと太り気味
と言われましたもん。
確かにお腹たるたる度すごかったんですけどね。。
でもそれ以来微妙にフード調整して
ひっそりダイエットしていたんですよね~。
でも猫ブログ界見渡すと意外とそんなでもない?とも思ったり。。^^;
2008/02/28(木) 20:34:00 | URL | mimio #-[ 編集]
こんばんは。
キキちゃん何でもなくて良かったです。
そして体重も今のままで大丈夫なんて嬉しい言葉ですね^^
うちの獣医さんは体重管理にはやや厳しい先生ですが、何事も強制はしません。
飼い主の判断に任せてくれます(プレッシャーですが^^;)
病院でも大人しくしているなんて、穏やかな性格なんですね、キキちゃんは。

先日は温かなコメントありがとうございました。
寝てばかりのショコ、遊び大好きのもも、変わりなく元気にしています。
2008/02/28(木) 20:36:24 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

ご心配、ありがとうございました^^
キキは結構小さい頃からこの病院にお世話になってるので、
慣れてるのかもしれませんね。


▼tieta4uさん

ティエタちゃんよりも1kgもウチのは重いのですね。。。
平気だって言われても、人間が太りすぎは良くないって
意識があるから、どうしても心配になっちゃいますよねー。
ムリしない程度にダイエットがんばりましょう^^

▼弥生さん

そうなんですよねー、どうせなら痛そうにしてるときに
診てもらいたかったです。
ダイエットは、再開、っていうか続行です!(笑)

▼アキさん

実は。。。キキは、先生にチューしたことがあるのですよ。。。(; ̄ー ̄A
動じないってのはいいのですけど、それはどうなの?ってさすがに
あきれちゃいました(笑)

▼エルさん

エルさんとこも7kgでしたか!
そうですね、コレくらいあると抱き応えもあるし、むにむにしてて
触ってて気持ちいいし、いいこともあるんですよねー(笑)
2008/02/28(木) 23:10:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mamachyさん

そうですね、普段は顔だけしか写真に撮りませんから(笑)
女の子にも良く間違われますねー、特に妊婦さんに。。。( ̄▽ ̄;
ミリンちゃんも結構あるのですね!
でも、コレくらいあったほうがかわいいとも思いますよ^^
フォトコン、もう少しでしたねー。いずれにしても正式発表が楽しみですね^^

▼みーやんさん

そうなんですよね、お医者さんになんでもない、って言ってもらうだけで、
もう安心具合が全然違いますよね。
あはは。。。犠牲者ですか、お医者さんも大変ですよね。^^;

▼お館さん

あ、そうそう、びスコ君のツメ、どうなっちゃったのかな。。。
って心配だったのですが、まだ生え切るには少しかかりそうなのですね。
でも、今は何ともないようで良かったです^^
(また伸びてからじゃないと分からないのかな?)

レンズの件、何かあればいつでも言ってくださいねー。

▼さささん

そうかもしれませんねー、ネコブログで見かけるブロガーさんも、
大抵は肥満で苦労してますからねー^^;
ダイエットは続行です!
効果が出るかどうかはおいといて。。。(笑)

▼emiさん

はい、7kgを抱っこするのはかなりのトレーニングになります(笑)
せめて、6kgの前半にはなってもらいたいんですよねー。
よし、夏までには目標体重に!

額にネクタイ巻くの、平成時代に私、やっちゃいました。。。( ̄▽ ̄;
2008/02/28(木) 23:19:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

甘い先生もどうかと思いますけど(笑)、でも厳しすぎるのも
ちょっと大変そうですねえ。
でも、大ちゃんはまだ1歳になったばかりですからね、先生も
心配なのかもしれませんね。
ニンゲンでも、子供の頃から太ってたほうが体に良くない、って話を
聞いたことがありますし。。。

▼りえっちさん

そうですねえ、正解がコレ!ってのがあるわけでもないんでしょうねえ。
まあ、病気にならないように、飼い主側が気をつけてみていないと
いけないんでしょうね。

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

腕はまあいいのでしょうね。。。時々ちょっと不安になりますけど(笑)
しつけらしいしつけはしたことがないんですが、元からおっとりとした
正確なので、こんな感じのネコです^^

▼mimioさん

4.3キロで!
ひぇ~、そんな先生のところにキキを連れて行ったら。。。
想像したくないですね( ̄▽ ̄;
えび君、全然大丈夫ですよ!
(少なくともネコブログ界では^^)

▼ひぃ~さん

お久しぶりです!
来てくれて嬉しいですー^^
ショコちゃん、ももちゃんも元気そうで良かったです。

うちの先生、やさしいのか大雑把なのか、よく分かんないところですが^^;
飼い主の判断、ってのも、やり易いようで確かにプレッシャーにもなりますね。
2008/02/28(木) 23:29:43 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
