トップへ
季節はずれの怪談

我が家には、夜な夜な妖怪が現れる。。。

今日も、みなが寝静まった頃、
お風呂場のほうから、音が聞こえる。。。

。。。

ぴちゃ。。。

ぴちゃ、ぴちゃ。。。



毎晩、その音におびえながら夜をすごしていたにーちんは、
意を決した。

今日こそ、あの音の正体を確かめよう、と。


そっと、お風呂場に近づくと。。。

そこには、シマシマな動くものが何かをしいていた。。。


_IGP0608 


な、何をしているんだろう?

と、もう少し近寄ってさらに様子を伺うと。。。


pero


ひ、ひいいぃぃぃっ!

驚いたにーちんは、つい悲鳴を上げてしまった!


_IGP0621 



悲鳴に気づいた、シマシマな物体は。。。



_IGP0619



世にも恐ろしげな表情でこちらを見た!



_IGP0622



。。。けど、よく見たらそれはただのおなかの出たネコだった。



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
オチがいまいち?(笑)
オチが 余計なりよっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
夜な夜な現れるナゾの物体…「見たな!」のモノクロ写真はちょっとビビってしまいました(笑)こんなに可愛いコが来てくれるなら、うちのお風呂場にもぜひ(o^^o)最後はキュートなキキちゃんの写真で、オチ完璧ですよー!!
昨日の記事、キキちゃん何ともなくてよかったです。土曜の記事から気になっていたので…。
2008/02/28(木) 23:45:28 | URL | amiyan #-[ 編集]
ぺろぺろしてるのがお水でよかった(*^-^*)
うちのキキは、油の容器の蓋舐めてます( ̄▽ ̄;A
化け猫じゃないっつーの!
キキちゃんはカリカリも可愛いね♪
2008/02/29(金) 00:34:44 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
お風呂の妖怪は可愛いシマシマのキキちゃんだったんですね♪わざわざそんなところでお水飲まなくてもいいのにw
お手手なんともなくて良かったです(^∀^)安心しました☆
2008/02/29(金) 00:36:53 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
み…た…な!の写真こわいー、とびっくりしてしまいましたー
でも最後の「かゆいなりよ」がかわいいです。
最後のオチでなごみました♪

あ、病院いかれたんですね。
異常なくてよかったです!!
2008/02/29(金) 00:46:44 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ 出た~!!!笑
「みたな~」の写真最高です!
ちょっとごぶさたしていました。
ポストカード届いたんですね♪
にーちんさんの作品が素晴らしかったから、ほんっとお恥ずかしいんですが・・・(´-ω-`;)
喜んで・・・いただけましたでしょうか??
あとキキちゃんのお手手、なんともなくてよかったですね!
病院、おりこうさんなんですね~キキちゃん♪
2008/02/29(金) 01:01:38 | URL | あららん #-[ 編集]
前も同じようなことを書いたかもしれませんが
キキちゃんにはやっぱり鍋島藩の血が?(笑
お風呂の水は冷た過ぎないから
ぺろぺろするんでしょうかね?
2008/02/29(金) 09:42:28 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
ぶははは・・・
ただのおなかのでたネコ^m^
ひぃぃぃっ!って(笑)
うちもお風呂とか洗面所とかで
ペロペロやってますよ~
違った味でもするんでしょうかね~
現場を見たら一応注意してるんですけど
キキちゃんもペロペロするんですねぇ~(~o~)
2008/02/29(金) 11:33:21 | URL | emi #-[ 編集]
どうしてお風呂の水を飲みたがるんだろう・・・・・。
テルも一緒ですね。「そんなところの水を飲まんでも・・・。」と何度言ったことか。
キキちんはお風呂に一緒についてきませんか?
2008/02/29(金) 11:42:33 | URL | てるすけ #-[ 編集]
夜な夜なですかぁ(笑)
でも、こんな可愛いシマシマな動くものなら歓迎です ^^
ウチのももは、風呂蓋の上でお湯待ちしますから。。。
2008/02/29(金) 13:16:13 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ふふふ、
キキせまるキキ!
ふたの水滴なら、可愛いもんです。うちのなんか、トイレレバー式ドアだったので、
自分で入り、ふた閉め忘れトイレの水を手でひょいひょい遊んで困りました。
アライグマ科?アメショーだけかなぁ?

2008/02/29(金) 15:44:48 | URL | エル #-[ 編集]
ヒィィィ━━(゚Д゚|||)━━!!!!!!
何て何て可愛い怖い妖怪!!
夜な夜なぴちゃぴちゃ聞こえるなんて・・・
是非我が家にも来て欲し・・いえ・・・
そう言えば我が家にも風呂場でぴちゃぴちゃ
トイレでもぴちゃぴちゃ妖怪が
いるんでした(笑)
見たな、が最高です(*´ω`*)
2008/02/29(金) 17:22:55 | URL | はなまる #-[ 編集]
ご無沙汰しております;
遅くなってしまったんですが、プレゼント無事に届いてよかったです♪
しかもステキに記事にしてもらえてとても嬉しいです(≧∀≦)
キキくんも、壊しちゃうくらい遊んでくれたんですね~!
作った甲斐がありました(^^*)

おばけ出たあああ∑(゜Д゜;ノ)ノ
・・・っと思ったらキキくんだったんですね~♪
銀太もお風呂が好きで(入るのは嫌いですが;)
いつも蛇口から水を飲んでます(;´▽`A
2008/02/29(金) 18:26:01 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
可愛いオバケでたーーー!!(・∀・)
フフフ。キキちゃんうちの風呂場にも出てくれませんか~♪
うちのも風呂とか洗面所とか
水飲み場以外の水、喜んでぺろぺろ
してるんですよね~^^;
新鮮に感じるのでしょうか。。
2008/02/29(金) 20:44:27 | URL | mimio #-[ 編集]
可愛いシマシマの妖怪さんでよかったですね。
一安心ですね。
ウチも風呂に入って居るとやって来て風呂のフチのお湯を舐めています
不思議ですね。
2008/02/29(金) 20:57:17 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

夜な夜な、っていうか実は朝昼晩いつでも現れます、この妖怪(笑)
キキの怪我、気にしていただいててありがとうございました^^

▼shinakoさん

あー。。。キキちゃんは油なめるって言ってましたねー^^;
行燈の油をなめるのが好きだとか?(笑)

▼tomoさん

そうなんですよ、ちゃんとお水は用意してるのに、わざわざお風呂の
水を飲むんですよねー。
手のこと、心配してくださってありがとうございます^^

▼とこはるさん

びっくりしちゃいました?^^;
オチ、和んでいただけてよかったです(笑)

▼あららんさん

ポストカード、ホントにありがとうございましたー^^
いえいえ、本当に嬉しかったですよ!
どれもかわいかったですし^^

病院のキキ、おりこうってよりは、何がなんだか分からないうちに
終わってしまった、って感じだったかも?(笑)
2008/03/01(土) 01:30:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

そろそろキキも歳ですからねー。
シャレにならんかも。。。
そういえばお風呂の残り湯を飲むネコも多いみたいですね。
冷たいのが嫌いだから、っていう話ですけど。

▼emiさん

お風呂とか洗面所ならまだいいのですけどねー。。。
たまに、トイレの便器の中の水を飲もうとする!
こればっかりはやめて欲しい。。。。(-_-;

▼てるすけさん

テルくんもですかー。
あ、お風呂に入るとき、ついてきますよー^^
私が入ってるときはドアの外で待ってることが多いです^^

▼弥生さん

ウチのも、ふたの上で暖を取ってるときが多いです^^;
ネコってそういう、快適な場所を探すのの天才ですよねー(笑)

▼エルさん

あはは(笑)
キキ迫るキキ!
エルさんのところもですか、ウチもトイレのふたを閉め忘れてると、
たまにトイレの水を。。。飲もうとするんです!( ̄Д ̄;)
2008/03/01(土) 01:37:00 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!

▼はなまるさん

大ちゃんも、よなよな、ですか(笑)
結構多いんですねー。
何で用意してる水だけじゃ満足してくれないんでしょう?

▼MINIさん

はい、届きましたー^^
ホントにありがとうございました!
っていうかいきなり壊してしまってすみません。。。
銀ちゃんは蛇口から直接水を飲むのですね!
うーん、水道の冷たい水が好きなネコもいるんですねえ。。。

▼mimioさん

普段飲んでる水と、ちょっと味とか匂いとか温度とかが違ってるとか?
でも確かにネコって水には敏感ですしねー。
水道水を直接あげると飲まないんですよ、浄水器通した水じゃないと。

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

ルールちゃんもお風呂の水をなめるのですね^^
あれ?
ウチの、っていうとメルモちゃんも?
2008/03/01(土) 01:42:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
