トップへ
アクビは始まりがいい

ネコのアクビって言うのも、ネタにしやすいひとつ(笑)なので、
キキがアクビをしたのを見つけると、
「あーまってまってー!」と、慌ててカメラを構えたりする。

だけど、そうやって撮った写真は、どうも
かわいくないものが多い。。。ってか恐ろしい顔だ( ̄▽ ̄;
(取り逃がすことも多いのだけど。)

目で見たときは、結構アクビしてる表情もかわいいのに?


ということで、たまたま連写中にアクビをしてくれた写真で、
アクビの表情の移り変わりを比べてみた。


_IGP0921

_IGP2575

 
_IGP2425


こうしてみると、アクビは、始まりの頃がかわいい!

逆にマックスアクビ状態は、ちょっと(かなり?)怖い。。。( ̄▽ ̄;


でも、最初に書いたとおり、アクビを発見してから
カメラを構えたのではもう遅い。

アクビをするのを予測する。。。ってそりゃムリだ(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
結局、かわいいアクビを撮るのは、運なのですね。
そのまえに アクビなんか載せなくていいなりよ~!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよ!
アクビの始まりの
キバが見える前の瞬間が
なんとも幼く見えて可愛らしいんですよね^^
二番目のアクビマックス前の顔なんて
まるでベビみたいではないですか^^;
こんなこと言ったら
大人なキキちゃんには
不本意かもしれないけれど(^┰^)
2008/03/03(月) 00:31:51 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんのあくび可愛いです。
ミリンはどうも怪獣ミリゴンになります^^;怖いものがあります。
相互リンクして頂けるのですか?ありがとうございます。よろしくお願い致します。
2008/03/03(月) 01:10:12 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
あくびはいつも偶然の産物ですよねー。
その瞬間が始まったら私もかならず連写で対応です!
キキちゃん、あくび顔だとまたぐっと
幼い可愛さですね~。
私も始まる時の表情、好きなんですよ。
なんていうか、鼻のあたりが「にょ」ってな感じで
盛り上がるのがいいのです(*´∀`)
2008/03/03(月) 01:45:13 | URL | mimio #-[ 編集]
確かに…(笑)始まりはかわいいですよね。うちはアクビはまるで般若のよう…(T^T)
あっ!って思ってからカメラを構えても遅いですしね。にーちんさんお見事っ!
P.Sこの間のコメントレス拝見しました。キキちゃん、獣医さんにチューしちゃったのですね( ̄▽ ̄;)飼い主としては複雑ですよねぇ。
2008/03/03(月) 10:46:04 | URL | アキ #-[ 編集]
そうそう、アクビの顔は爬虫類ですもんね。(笑)

↓の記事で、黒いところの下毛の色
は白になってるのは意外でした。
テルさんの毛は長いからか、
1本の毛が白黒白黒のシマシマ
だったりしますよ。
縞々の毛も不思議ですよね~。
2008/03/03(月) 12:01:42 | URL | てるすけ #-[ 編集]
またブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2008/03/03(月) 12:04:34 | URL | サトシ #-[ 編集]
始まりは確かに撮るのが難しいですよね ^^;

キキちゃんのアクビ顔可愛いですね♪
ウチのももは目ぇ開けたままアクビするときがあるので
食われそうで怖い・・・!
2008/03/03(月) 13:44:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
確かにあくびMAXの時は怖い顔になりますよね(笑)
し始めと終わるときのカパッが可愛いですよね。
今回のキキちゃんの写真は全部目を閉じていますが
目を開けてする時の方が怖さが倍増しますよね(笑)
キキちゃんは目を開けたまましますか?
でも連続で撮れるなんてすごいな~。
最初の頃はあくびも撮りたくてせっせと撮っていました。
寝起きとかが狙い目ですよね。
あくびする直前にふぁ、っていうか何となく分かるんですよ~大吉は。
2008/03/03(月) 14:26:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
あくびの予測は無理でしょうねぇ
ネコってアゴはずれそうなくらい
全力であくびしますよね~
MAXに開いたときに、中から何か
出てきそう・・・(エイリアン?!)
前記事で黒毛の根元の話がありましたが
るりは真っ黒ですが、根元は薄いグレーです
私も意外だなぁ~て思いました
真っ黒なのですが、たまに白髪みたいに真っ白な毛が何本かあるんですよ(~o~)
キキちゃんの羽根かわいいですね
アメショの柄って芸術的♪
2008/03/03(月) 14:47:34 | URL | emi #-[ 編集]
あくびの瞬間ってなかなか撮れないですよねぇ。特にあくびの始まりの写真はうちには全然ないかも。
こうして見ると始まりの写真は歯がちらっと見えていて可愛いですね(o^^o)真ん中の写真、あくびもですがキキちゃんの首の太さも始まりと終わりで違って見えるのがまた面白かったです~。
2008/03/03(月) 15:05:03 | URL | amiyan #-[ 編集]
あくびって難しいですよね。
始まりのおヒゲが前に向ってるのが可愛いですぅ。
舌の先がクルリンも可愛いですよね~
2008/03/03(月) 15:39:39 | URL | ちびほ #-[ 編集]
こんばんは☆
あはは(笑)
確かにマックス欠伸は怖いかもですねぇ(^^;
でも、可愛いですよね♪
2008/03/03(月) 17:20:46 | URL | りえっち #-[ 編集]
私も、あくびをしているところを何度か
偶然撮れたことがあるんですけど、ほとんどがマックスあくび(;´▽`A
2枚目のキキくんの鼻の下のぷっくりが
なんともかわゆいです(≧∀≦)
2008/03/03(月) 21:07:36 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
そうですねぇ、あくびは最高潮より最初がカワイイかもしれませんね。
あの小さなお顔から信じられないぐらい大きなお口になった時は、食べられちゃいそうな感じですものね(笑)。
私もあくび写真は好きで、私の場合寝ているゆきをわざと起こしてカメラを構えて待っています(笑)。
あくびもせずにそのまま、また寝てしまう時もありますけどね(笑)。
2008/03/03(月) 21:35:54 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
始まり頃はちょっとおまぬけ
マックスは雄叫び、という感じですね。
私は結構おたけびスタイルが好きですが(笑)

もろ、ねこのあくび、というタイトルのブログがありますよ。
素敵な写真サイトですが、ご存知ですか?
http://nekoaku.exblog.jp/
2008/03/03(月) 21:44:37 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

あーわかります^^
幼い(あどけない)表情になりますよね。
いえいえ,キキは童顔なのがウリ(?)ですから(笑)
(飼い主もそうかもしれない。。。年齢的にウリにはならんが。)

▼mamachyさん

あはは(笑)
怪獣ミリゴン,見てみたいですねー^^
きっとそんなことを言いつつ,可愛いんじゃないかと。

リンク,こちらこそよろしくお願いします^^

▼ mimioさん

鼻のあたりが「にょ」!
表現しにくいイメージを言葉にしてくださってありがとうございます^^
アクビはもう連写ですね!(笑)
このチャンスを逃してなるものかー!って。

▼アキさん

ウチのだって酷いのたくさんありますよー^^;
載せたのは,まだ見られるほうでして。。。
そうなんですよ,初対面のお医者さんにちゅーしちゃうって。。。
かなり複雑な気持ちでしたよ!

▼てるすけさん

そうそう,爬虫類っぽいですよねー^^

へーっ!
一本の毛の中でシマシマになったりするのですねー。
同じネコでも,毛の色ひとつとってもさまざまなんですねえ。。。
2008/03/03(月) 22:27:15 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

難しいですねー、狙ってはまず無理かと。。。
確かに,目を開けたままアクビって怖いかも???
食われそうって!(笑)

▼はなまるさん

あ,そうですねー,し始めだけじゃなくて,し終わりも
かわいいですね^^
目を開けたままアクビ。。。たまーにやるかも?^^;

大ちゃんはアクビの気配がわかるのですね!
キキはほんとに唐突です(笑)

▼emiさん

私は,MAX開いたときは,そのままミカンの皮でもむくように
反転しちゃうんじゃないか?
って心配になっちゃいますよ。。。(笑)

るりちゃんの毛,根元はグレーなんですか!
黒ネコでも根元は色が薄くなるのですね!
またまた新たな発見でした^^

▼amiyanさん

おお!ホントだ!
確かに首の太さが違いますねえ!
力の入れ加減で、首の太さを変えることが出来るのか?キキは。。。

▼ちびほさん

そうそう、ヒゲが前のほうに向いちゃうのもかわいいですねー。
舌も丸まっちゃうし^^
2008/03/03(月) 22:29:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼りえっちさん

怖いのとかわいいのと、微妙に両方兼ね備えたネコのアクビ。
最高です(笑)

▼MINIさん

やっぱりそうですよねー。
私もマックスのアクビばっかりで。。。。
鼻の下ぷっくり。みなさんやっぱりここにやられるようで(笑)

▼ユキの飼い主さん

そうなんですよねー、眠いときだからアクビをするかって言うと、
決してそうじゃないんですよね。
ほんとに予測不能です、ネコのアクビって。。。

▼tieta4uさん

雄叫び、好きなのですか^^;
結構怖いものがありますけど。。。(笑)

あ、ご紹介ありがとうございます。
先ほどちらっと覗かせていただきましたが、確かに写真がきれいですねー^^
また後ほどゆっくりと。。。
ありがとうございました^^
2008/03/03(月) 22:34:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
キキちゃんの舌先がクルっとなっていて新しい発見です。
試しに人間もあくびって、やっぱり舌先はうえにまるまっていくみたい~実験しちゃった。
あはは、暇ね~!!
猫のあくびは野生美で好きです。最初は顔の中心に集めるみたいにしかめて、それから始まるのが可愛いの。
2008/03/04(火) 15:07:44 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
