トップへ
キキを遊ばせる難しさ

キキの一番食いつきのいい遊び道具、
レーザーポインタ。


_IGP1311 



本当は目に入ったりしたら危険なので、
あまり使いたくはないのだけど、
他のおもちゃにあまり興味を示してくれなくて、
仕方なく持ち出すことがよくある。



で、その遊ぶ様子はこんな感じ。 


WindowsLiveWriter_ea98f5f44420_14611__IGP1071.jpg

WindowsLiveWriter_ea98f5f44420_14611__IGP1086.jpg

WindowsLiveWriter_ea98f5f44420_14611__IGP1068.jpg

WindowsLiveWriter_ea98f5f44420_14611__IGP1081.jpg



こんな具合に、簡単に獲物を見失うんだよねえ。。。( ̄▽ ̄;

しかも、②の「もぞもぞ」がかなり長くて、
一体いつ飛び出すやら?って感じでじれったい!


そしてそのうちに。。。 


_IGP1085 


。。。困ったもんだ。

全然運動にならないよー( ̄Д ̄;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
キキ、運動しないと、ご飯が減らされちゃうよ?
いいなりよ。 ご飯の代わりにくりきんとん食べるなり。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
もぞもぞが長くなって、蹲って動かない・・・すっごく判ります。
うちのお嬢さんも、まさしくこんな感じですから(^^;
本猫はそれなりに楽しいみたいなんですけどね。
動かない→それでもゴハンは食べる.......メタボへの無限ループです。

でも、キキ君、くりきんとんを主食にしちゃダメよ?(w
2008/03/04(火) 23:44:46 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
でも動いてくれるだけでもいいですよー
うちはにゃんだろう光線というおもちゃをはるばる日本からお土産に買ってきたのに、マッタクの無視です。
ぜーんぜん興味を示してくれません。
レーザー光線というのは目に入ると危険なのでしょうか・・・
2008/03/05(水) 07:06:44 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おしりを振り、獲物をにらんで、頃合いを見はからって突入!なんですが、
途中で獲物の動きが、なーんだ!って思うと、様子をみてるだけ~になっちゃうのよねー。
獲物は動けばいいんじゃなくて、時々スキを見せるように止まったり、見えないようで見えるような複雑な事をすると、
ダー!!っと突進してきますね。
年とともにだんだんにぶくなってくるみたい。人間と同じねー!
あのライトは直接目に当てると危険て記憶してます。訴訟騒ぎもありましたよね。
ネコの時は遠い所に当てるから大丈夫だけど、家人が動いてる場合は注意ですね。小さい子とか。
2008/03/05(水) 09:06:33 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
キキちゃん、動かなくても楽しそうです。もぞもぞ可愛いv-238
お祝いメッセージとリンクありがとうございました。
2008/03/05(水) 09:13:16 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ウチのももと、ほぼ同じ状況!(笑)
もぞもぞが長くて・・・きっと野生に戻っても獲物を捕らえることができないだろうと思います。
(野生に戻ることはありませんが・・・笑)
勝手に1匹で遊ぶななに比べて、
興味を持つものがないって致命的ですよね ^^;
2008/03/05(水) 10:02:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
この手のおもちゃは猫大好きですよね^^
キキちゃんも
じれったい表情をしているにーちんさんを見て
楽しんでいるのかもしれないし(笑
我が家は「にゃんだろう光線」を手に取っただけで
大騒ぎになりかなり危険です^^;
2008/03/05(水) 11:20:29 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
見失ってる姿、可愛いですね~

もぞもぞしてるうちに、固まって
しまうってこと、うちもありますよー!えびくんが。。
もぞもぞの最中にやる気がどっか
行っちゃうんでしょうかねぇ~^^;
2008/03/05(水) 14:19:52 | URL | mimio #-[ 編集]
かわいい~~v-10
「もぞもぞ」が長いと早くしてくれよ。
って思っちゃいませんか?

子猫の頃は、何でもノリノリだったのに
大人になると遊ばせるの結構大変ですよね~。
2008/03/05(水) 14:28:30 | URL | みーやん #-[ 編集]
気が付くキキさん、めちゃめちゃ可愛いですね~!^^昨日の桜餅に気がついたお顔も可愛かったですが。
追いかけてくれないのって、こちらがじらされているような気がしますよね。。。ウチのキャオも動かなくなるんですよ。。。もっと運動して欲しいです。
キキさんもがんばれ~!
2008/03/05(水) 18:29:47 | URL | ささ #-[ 編集]
復活しました!
このお尻振り振りって可愛いすよね!

うちも何度も動画に納めようと思って、なかなか出来ないんですよ!!
2008/03/05(水) 19:25:17 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
もぞもぞ、カワイイねぇ♪
『ニャンだろう光線』みたいな遊びですね。
見失ってキョロキョロする姿もツボですよね。
しかし・・・、猫ちゃんってのは構えてもぞもぞしてからが結構長いですよね(笑)。
もぞもぞも、1回やめちゃったり(笑)。
いつになったら飛び出すんだよ~なんて言いたくなっちゃいます(笑)。
2008/03/05(水) 21:29:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
何だかキキちゃんの行動が始から想像出来ますね、
ダッ!と飛び出す時は可愛いです、
遊ぶ姿を見てるだけで楽しくなりますよね。
2008/03/05(水) 22:03:28 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼Siouxsieさん

わかりますかー!(笑)
そうなんですよねー、ネコ側はじっと目で追ってるだけでも
楽しそうなんですけど、こっちの目的としては動いてくれない
ことには。。。^^;

▼tieta4uさん

ティエタちゃん、そうなんですかー、ちょっと意外でした。
散歩中に木登りしたり、何かを見つけて飛び掛るダンスしたり(笑)
そんな姿を見てたものですから。
レーザー光線、少しくらいなら大丈夫だとは思うんですけどね。。。

▼エルさん

あはは(笑)
ネコの機微を良くわかってらっしゃいますね!
そうそう、逃げるだけじゃダメなんですよねー、ちょっと止まってあげて
スキを見せないと。。。
って自然界じゃそんな甘いことしてくれないって!(笑)

▼mamachyさん

はい、構えて目で追いかけてるだけで、本人は十分楽しそうです( ̄▽ ̄;
まあ、それだけでもストレス解消になっていいのかもしれませんけどね。。。
出来たら動いて欲しい!(笑)
2008/03/05(水) 23:34:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

ももちゃんもおなじですかー^^;
やっぱり体型が似てると。。。ってももちゃんはキキほど
太ってないですよね!失礼しました!

ななちゃんとかきっと、ラッキョウが転がっても可笑しいんでしょうね。。。

▼お館さん

光り物はホントに大好きですねー^^
夜とかも、外で車が通る音がすると、例え眠そうにしていてもぱっと目が覚めて
天井をじーっと見つめるんですよ。
車のヘッドライトがカーテンの隙間から天井を照らすのが楽しいらしい。。。

▼mimioさん

えび君でもそうなんですかー(笑)
何なんでしょうねー?
もぞもぞやってるときは飛び出したくて仕方ない状態だと思うのに。

▼みーやんさん

思いますよねー!
じれったくてしょうがないですよ。。。^^;
まあ、人間でも一緒ですけどねー。
子供のときは何でも楽しかったのに。。。
2008/03/05(水) 23:42:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

キャオちゃんなんか、何か気が付いたらだーっ!って飛び掛って
行きそうですけどねー?(笑)
ホントに、じれったくて仕方ないですよ。。。( ̄▽ ̄;

▼パンダさん

ようやく終わりましたかー、お疲れ様でした^^
おしりふりふり、かわいいですよね、そんなことやってたら
敵にばれちゃうよ!って思いますけどねー(笑)

▼ユキの飼い主さん

ニャンだろう光線も似たような食いつき具合です^^
っていうか、ユキちゃんもそうなんですね。
家ネコってみなさんタイミングをつかむのがヘタ???

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

遊ぶ姿は見てるだけで楽しいですねー^^
ちゃんと遊んでくれたら、ですけどね。。。( ̄▽ ̄;
遊ばせるまでが大変だ!(笑)
2008/03/05(水) 23:48:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
