トップへ
スポンサーサイト
同じところと、違うところ

おねだりする時の顔と。

_IGP4488



獲物を狙う時の顔と。

_IGP4380


どちらも同じように、お目目ぱっちりでかわいい顔になるのは、
一体どうして?



だけど、ちょっとだけ違うところもある。

それは。。。

_IGP5189 

おねだりのときは、ヒゲが後ろにぴたっとなるのに対して、



_IGP4515 

狙うときは、前方やや下向きになるところ。



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
おねだりのときは分かるけど、狙うときにまで
かわいい顔にしなくてもいいんじゃない?
そうやって 相手を油断させてるなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。^^
「ご利用上の注意事項」、謹んで拝見いたしました。特に、3と4にぐっときました~!(笑)

キキさんは皺が寄っても狙っても
可愛いのが武器ですね~♪
最後の一枚はなんだか子猫みたいですよ。う~ん、協力です!
2008/03/06(木) 23:08:30 | URL | ささ #-[ 編集]
おねだりをしているときのキラキラお目目もかわゆいのですが、
私は、獲物を狙っているときのあのお口のぷっくり感がたまらなく好きです(≧∀≦)

ランキングボタンのメッセージ、いつも楽しみにしています(笑)
さり気なさが好きです(^^*)
2008/03/06(木) 23:22:22 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
「キキログご利用上の注意事項」が最初に目に入り
何かあったのかと思いましたよ^^
かしこまりました
遵守させていただきます(笑

おねだりのときと狙っているとき
ヒゲアンテナの方向に
違いがあるとは気づきませんでした!
我が家はおねだりのとき
にゃーにゃー飛び掛ってくるので^^;
2008/03/07(金) 00:07:13 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
1枚目、2枚目、きらきらお目目で
キキちゃんよりいっそう童顔炸裂ですねー(≧∇≦)
ロックオン状態の覚醒しているお髭には
いつも注目していましたが、
おねだりのときって、こんな風になっていたのですね~。
2008/03/07(金) 00:54:36 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃん、おねだりも獲物を狙う時も、とっても可愛いですね。
ねこちゃんて、黒目とお髭で表情がよく出ますよね。
興奮してくるとおひげのピンピーンと張ってくるところが正直でいいな~(笑)
2008/03/07(金) 07:57:41 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
そっかそっか!相手を油断させるためなのかっ!納得~♪
でも、キキちゃんの獲物ってなんだろ??栗きんとん?(笑)

「ご利用上の注意事項」いつの間に??
故障した管理人も見てみたい気がしますが・・・(笑)
2008/03/07(金) 08:09:42 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ペットブログランキングへのご登録のお願い
こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
2008/03/07(金) 11:03:20 | URL | ペッティー #-[ 編集]
はじめまして。
ヨギーニと申します。
すずさんのところから、お邪魔します。
お目目クリクリで、ききちゃん可愛いですね~。こちらにも遊びにいらしてください。
2008/03/07(金) 13:21:00 | URL | ヨギーニ #-[ 編集]
はい
利用上の注意をよく読み
容量、用法を守って
キキログを楽しんでいきます(~o~)
物言えぬネコさんたちは
ひげや耳、しっぽや毛
身体のいろんなところを使って
感情表現してるんですよね~
だから面白くてかわいいんだろなぁ
人間は言葉と表情でごまかしちゃえるもの
キキちゃんおねだりの物も、獲物も
大好きなもの一瞬も見逃さないように
目をめいっぱい使っててカワイイですね(^^♪
2008/03/07(金) 14:57:47 | URL | emi #-[ 編集]
「キキログご利用上の注意事項」
皆様のコメントにあったのでハテ?と探しちゃいましたよ~。
かなりウケました!特に後半(*≧m≦*)ププッ

そうそう、狙う時は前方に行きますよね。
ぶわ~って。可愛いですよね~。
2008/03/07(金) 17:27:17 | URL | はなまる #-[ 編集]
ランキング♪お耳がニョキって出ますね!
あぁ・・・PC詳しい人ってイイなぁ!
にーちんさん。是非、出張してください(笑)
お礼に「つちのこ」あげますから(笑)

あえて触れまいと思いましたが・・・。
キキちゃん・・・首が・・・?
ふ・・冬毛だからよね!?
2008/03/07(金) 18:17:41 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
なーるほど
興奮すると猫科のひげはひろがって前向きになるって聞いたんですが、違うのかな・・・
2008/03/07(金) 19:22:55 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おねだり時もロックオン時もどっちもお目目がクリクリになってつい目に注目してしまいますが、なるほど~おヒゲに違いがあったとは!うちも今度見てみよう(o^ ^o)
今日のキキちゃんの写真、どれもすごく可愛いです♪あとランキングバナーのオマケメッセージ、嬉しいですね(*^-^*) クリックするのがさらに楽しみになります~
2008/03/07(金) 21:01:15 | URL | amiyan #-[ 編集]
ほう、おねだりの時はおヒゲがぴたっとなるのですね。
うちはあまりおねだりがないので初めて知りました。
獲物を狙う時は前向きになりますよね。
あの時のお口の上がぷっくりなるのが大好きです♪
『キキログご利用上の注意事項』すぐ目に入ったのですが、読んでて最近スパムコメントとか多いもんなぁと思って真剣に読み続けてたら、途中「プププッ」と笑ってしまいました。
コメントを遠慮するとにーちんさんが故障してしまうのですね(笑)。
了解です♪
2008/03/07(金) 22:35:07 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

あはは^^
ぐっときましたか~(笑)
最後の、仔猫みたいですか?
うーん。。。もう10歳越えのおっさんなんですけどねえ。。。^^;

▼MINIさん

ぷっくりな口、いいですよねー!
私もあれ、好きです^^
ランキングのメッセージ、読んでくださって嬉しいです^^
時々つまんない時もありますが(時々か?)、あくまでオマケと思って
ご容赦ください(笑)

▼お館さん

「キキログご利用上の注意事項」、これ書いたきっかけは、やっぱり
スパムコメントは削除しちゃいますよー、ってことを明言したかったから
だったのですが、ついでに余計なことまで書き足しちゃいました(笑)
あはは(笑)
お館さんの家(国)ではおねだりは強硬手段なのですね^^

▼mimioさん

こういうときの顔は、ほんっとうに幼いですよねー。
フテクサレてるときはオヤジくさいのですけどね。。。( ̄▽ ̄;)
そうそう、おねだりのときはヒゲがピタンってくっついてるようです。

▼mamachyさん

そうですよねー、黒目とヒゲ、たったこれだけで表情豊かに気持ちを
表しますよね!
ヒゲはウソつかない、って感じでしょうか?(笑)
2008/03/07(金) 23:14:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

あはは(笑)
栗きんとんの場合は「おねだり」ですよ~^^
このときは、紐か何かだったかな?

故障した管理人。。。見たいですか~。。。?

▼ペッティーさん

お知らせありがとうございます。
って以前にもお知らせいただきましたよね。。。スミマセン。
ぜひ、検討させてください。

▼ヨギーニさん

はじめまして!
コメントありがとうございました^^
私も後ほど伺わせていただきますね!

▼emiさん

ありがとうございます^^
ご利用上の注意事項を守らなかったからといって
何もあるわけじゃないですが(笑)

そうそう、ネコってホントにいろんなところを使って
自分の気持ちを表現していますよね!
ネコとある程度一緒に暮らしていると見えてくることですけど、
以前はネコなんて何考えてるのやら。。。とか思ってました^^;

▼はなまるさん

こっそり、更新してみました(笑)
微妙な内容なのにもかかわらずウケてくださってありがとうございます^^
ヒゲの動きって、面白いやら妖しいやら、で、これもネコの魅力ですよね!
2008/03/07(金) 23:23:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

お礼に「つちのこ」ですか!
それはちょっと考えちゃいますね。。。(笑)
あ、でももしこういうのにご興味があるようでしたら、
また記事にでも書いてみますよ。
そんなに難しいワザでもないですから。

く、首は冬毛ですっ!( ̄▽ ̄;)

▼tieta4uさん

あー、なるほど。
広がっちゃうから結果的に前向きになっちゃうのですね!
興奮すると広がっちゃう。。。そこの機構はまだ謎が。。。

▼amiyanさん

ヒゲの向きを見ると攻撃性の有無が分かる、って新説だったり?(笑)
いつもクリックしていただいてありがとうございます!
やっぱり、なんだかんだ言って励みになりますよねー^^

▼ユキの飼い主さん

おねだりがない。。。って何てお行儀のいい!\(*^▽^*)/
そう考えると、ウチのってお行儀が悪いのですね。。。

そうそう、本当はスパムコメントはすぐ消しちゃいますよー、って
ことを書きたかったんですよ。
やっぱりスパムでも勝手に消しちゃうのは気持ちよくないので。。。
2008/03/07(金) 23:33:30 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
