トップへ
何もない午後

ちょっとだけ早起きした休日の午後は、ゆっくりと時間が流れる。

特に、こんなの↓がそばに転がっていたりしたら、なおさらのこと。


_IGP0963


。。。なんて気持ち良さそうに寝てるんだろう。(^ー^;

何か作業をしていたとしても、ついつい手を止めて、
そばまで来てその姿に見入ってしまう。


と、見ているうちにもぞもぞと動き始めて。。。


_IGP0991


あ、両手でお顔ぎゅってしてる(^^)



_IGP0994


後ろ足もシンクロできゅっ!(笑)


のどかだねえ。。。(´ー`)




しばらくしてまたキキを見ると、姿勢が変わっていた。


_IGP0983


なんですかキキさん、その手は。。。
挙手ですか??? (笑)



_IGP0990

あ、お耳が折れてる。。。(^^)


こんな、取るに足らないことを見つけては、
一人で満足げにネコを眺めている




静かで、何もない時間。

何もないけど、充実した時間。

そばにネコがいるだけで、もれなく与えられる贈り物。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
ブログを始めて親バカ度、うなぎ登りな気がしてなりません!( ̄▽ ̄;)
どういうことなりか? ブログ始めるまで、ボクのすばらしさに気が付かなかったなりか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいねぇ、いいですねぇ、こんな時間♪
猫ちゃんがの寝返り、見てたらなんだか嬉しくなっちゃうんですよね。
こんなところがあんな事にっ!とか(笑。
ず~っと見てても飽きないですね。
2008/03/09(日) 22:53:58 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
うっ!!
キキ君の両手でお顔ぎゅっ☆攻撃は反則です。可愛すぎるぅ~~(≧∇≦)キャー♪

ブログって、メインテーマの対象(にーちんさんはキキ君ですね)を、じっくり見入る機会が増えるじゃないですか。
そうすると、可愛いお顔や仕草を今まで以上に見つけてしまい、「なんて可愛いんだぁッ!!」ってなるんでしょうね。
それでも・・・親バカ度は昔から高いような気がするんですけど(w
2008/03/09(日) 23:15:47 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
これってまさに
猫と一緒に暮らしいてるニンゲンの特権ですよね^^
抽象的なイメージだけで
猫を嫌っている方にはわからないんだろうなー
猫のパーツやその仕草
どれひとつとっても癒しになっちゃうんですね^^
2008/03/10(月) 01:43:08 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
グハッ!! やられた・・・
その『ぎゅっ』たまんないです。
お顔を隠して寝ている姿は『可愛いだろー!』と
わざとやっているようにしか思えないです(*´Д`)
あんよもめちゃくちゃ可愛い!
眺めるだけのちょっとした時間も
最大の癒しですよね♪
2008/03/10(月) 01:44:30 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
この時間は最高ですね。寝顔を見ているだけで、幸せな気分になりますね。キキちゃんのおててとあんよ、思わずぎゅっと握りしめたいです^^
2008/03/10(月) 10:29:20 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ネコがいるかいないかで、何もない午後の充実感がぜんぜん違ってきますよねっ!
(これって、猫バカだから??)
ただ寝てるだけのネコを見てるだけなのに、
飽きずに眺めてる自分がいたり(笑)
お顔ぎゅっのしぐさはもぉ、たまりませんっ!!
2008/03/10(月) 10:55:00 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
先日はさっそく遊びにきてくださってありがとうございました。

今日もキキちゃん 可愛いですね~(*´ω`*)
あんよがきゅっ!・・はたまりゃんですよねw
寝顔のキキちゃんもとっても可愛いです(*´ェ`*)ホワワーン

以前からずっと見させていただいていて・・
キキちゃんってお名前やキキちゃんのお顔から
ずっと女の子だと思ってましたが・・
今日 プロフィールを見てビックリ!!
キキちゃんって男の子だったのですね~(・o・*)
すっかり騙されてました(笑)

↓の記事 とってもよかったです~♪
梅のお花 キレイですね(*^^)
ウチのこの辺りでは もうずいぶん前に終わってしまったので
キレイな画像で楽しませてもらいました。
2008/03/10(月) 14:57:46 | URL | すず #-[ 編集]
ぎゅ~なキキちゃん、なんって可愛いんでしょ(´▽`*)
そのお手手も~!キキちゃんっぽくって癒される。。
ホントに、猫がそばにこんな風に眠って
いてくれるだけで、何もない午後が
充実した時間に変わっちゃうんですよね。
猫のパワーって偉大ですよね!
2008/03/10(月) 16:00:04 | URL | mimio #-[ 編集]
ぎゅ、ぎゅ、なお手手に後ろ足・・・
たまりませんね~。癒されます。
本当に何気ない日常なんでしょうけれど、
毎日幸せです。(∀`*ゞ)エヘヘ
分かります分かります!親バカ加速!
やはりブログやっていると写真も沢山撮るし、
改めて見つめなおすことや、逆に
コメントで気付かされることなどあるからかな?
日々暴走中です(笑)
2008/03/10(月) 17:50:34 | URL | はなまる #-[ 編集]
癒されますねー♪♪
こんな可愛い寝姿ずっと見ていても飽きないですね(^∀^)
お手手とアンヨの“ぎゅ”も超可愛いです!猫のいる生活ってやっぱりいいですよね(^ω^)

こちらこそです☆早速リンクしちゃいますよー♪
2008/03/10(月) 21:58:41 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちん、のどかじゃのう・・・・。

うちも同じくでございますぅ~。(笑)
2008/03/10(月) 22:37:46 | URL | てるすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
スミマセン、今日の記事にチラッと書いたとおり、
ただ今酔っています。。。
コメントも簡単に済ませてしまってごめんなさい。

みなさん、同じような感じを持ってらっしゃいますね!
やっぱりネコがいるだけで時間の充実度が
何倍にもなりますよねー。。。^^
2008/03/10(月) 23:37:04 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
