トップへ
あきらめのいいネコ

陽射しが部屋の中に差し込むようなとき、
何かの反射が壁や天井にピカッとなるときがある。

こんなものをネコが見つけた日には、
もう大騒ぎ!

_IGP2018

 

光に気が付くと、その大きな体が隠れるスペースはないけど、
一応体勢を低くして隠れた気分になって狙いをつける。(笑)


_IGP2010

キキ、それじゃ相手から丸見えです。(笑)



そして、頃合を見計らった後に。。。
(この”頃合”ってのが私にはよく分からないのだけど^^;)

_IGP2011


いったー!(笑)


_IGP2012


だけどこれを数回繰り返すと、
そう簡単にはつかまらないことを悟ってしまい。。。


following

やがて目で追うだけとなり。。。



_IGP2013

ついにはあきらめてしまう。。。(-_-;


人間と同じく、『学習』ってのをしてしまうと、
つまらない大人になってしまうのだねえ。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
学習と言えば、ビニールをガサガサさせたら怒られるって事、
いい加減に学習してください。
ガサガサさせたら こっちに注目してくれる、ってことで学習済みなりよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
攻撃前の姿勢はお尻ふりふり可愛いですよね^^
キキちゃん、楽しそうですね。捕まればいいのにね~^^;
2008/03/14(金) 00:37:42 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
キキちゃんのハンター魂は
長続きしませんか…^^;
でもお尻フリフリは可愛いですね^^
こんなときこそ天使の羽で
飛べばいいのに♪
2008/03/14(金) 00:45:08 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
そうそうこれが不思議で・・
というかレーザー光線というおもちゃがあるでしょう?
うちはあれに全然反応しないのです。
あきたんじゃなくて、初めっから無視です。つかまらないとわかるのでしょうか?
つかまらないのに、光をず~っと追いかけて遊んでいる猫ちゃんがとても不思議です。
2008/03/14(金) 07:30:08 | URL | tieta4u #-[ 編集]
そうなのよねー!
天井だと、目を大きくしてむむむむ!!
近場だと、キキちゃんと同じね。
鳥にはカカカカ。
ジェット機には、かたまっています。
2008/03/14(金) 08:56:02 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
隠れているつもりでお尻モゾモゾって可愛いですよね♪
ウチはももだけ光に反応します。
同じようにお尻フリフリしてジャンプ!
が、最近はキキちゃんと同じくあきらめるのが早いんです。
これって、歳が関係あるのかなぁ。。。
それとも、光を追ってたら小麦に追われたのが、トラウマになってるのかしら ^^;
2008/03/14(金) 11:33:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
激しく同意。(笑)
おもちゃで遊んでやっても
最初だけ・・・。
でも、いきなり一人遊びはじめてみたり・・・。
それを見られると止めてみたり・・・。
難しいヤツらですよ。(笑)
2008/03/14(金) 11:53:28 | URL | てるすけ #-[ 編集]
おちりもぞもぞ可愛い~
ちゃんと動いてますね(*^-^*)

キキちゃんちゃんとつかまえないと
運動にならないよ~(* ̄o ̄)ゝ
2008/03/14(金) 12:31:20 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
縮こまってもぞもぞ狙ってる後姿が可愛い~♪
長くなって手を伸ばしてる姿も^^
最終的に諦めちゃってる後姿、
なんだか切ないね。。^^;
2008/03/14(金) 15:18:25 | URL | mimio #-[ 編集]
獲物に真剣に立ち向かうばかりに、無防備になっている後姿がすごく可愛いです(o^∇^o)光もビニールも猫は大好きですものね♪
2008/03/14(金) 17:50:48 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんのお尻もぞもぞ 可愛いですね~(*~o~*)
とうって二本足立ちになってるキキちゃんも~♪
キキちゃん 結構貫禄ありますね~(笑)

↓の蔵出し写真集 とってもよかったです~♪
三つ指ついてるキキちゃん メチャメチャ可愛いですね
そして最後の親バカ写真は・・
キキちゃん かわいすぎです(*´ω`*)
ズキュ~ンって打ち抜かれました~(笑)



2008/03/14(金) 17:50:54 | URL | すず #-[ 編集]
やりますね~、これ!るりは
鏡の反射にじゃれますよ~
ずっとやってるわけにいかないので
やめてみると、振り返って
「やれよ」と目で訴えます(笑)
キキちゃん、たくさん学習した結果
早くあきらめて余計なエネルギーを消費しない事を
学んだのでしょうか~?(^-^)
2008/03/14(金) 22:14:24 | URL | emi #-[ 編集]
もぞもぞって可愛いですねぇo(^o^)o
お尻フリフリしてる姿って最高に可愛いですよねぇ~諦めがいいのも賢い証拠だよね、キキちゃん☆
2008/03/14(金) 23:04:43 | URL | アキ #-[ 編集]
今日は遅くなってしまったのでポチ逃げです><;
前記事の別の方へのレスで写真整理のツールの事がありましたが
時間がある時でいいので是非紹介して下さいね~♪
キキちゃんのもぞもぞに(´∀`*)ポッ
2008/03/14(金) 23:29:02 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mamachyさん

最初はほんとに楽しそうですねー^^
その捕まらないところが,冷めさせる原因なんでしょうか。。。

▼お館さん

天使の羽でですか!
飛んでほしいな~^^
。。。いや,飛ばれたら入ってほしくないところにも自由に
立ち入られちゃうので,それはやめて貰いたい。

▼tieta4uさん

ネコでもそういうのに反応しない場合もあるのですねえ!
私はまたたびと一緒で,光に反応しないネコはいない,位にさえ
思っていましたが。。。
そうですか,ティエタちゃんはきっと分かってるんでしょうね。
あれが光で,決して捕まえることの出来ないものってことが。

▼エルさん

あはは(笑)
そうそう,そんな感じです^^
あ,でもキキはジェット機には反応しないですねー。
カラスには,どんなに遠くても見えたら反応するんですけどね。
普段はあまり目はよくないのに,動くものには本当に敏感です。

▼弥生さん

おお,ここにも光に反応しないコが!
ネコっていってもいろいろなんですねえ。。。
うーん,確かに年を追うごとにキキのあきらめも早くなってきたような。
そのうちまったく反応しなくなったりしたらやだなあ。
2008/03/15(土) 21:19:28 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼てるすけさん

てるくんは一人遊びに移行しちゃうんですね(笑)
それはそれでかわいい^^
そして遊びを見られちゃうとやめちゃうんですか!
それもかわいい^^

▼shinakoさん

そうなんですよー。。。
こっちは運動させようとして一生懸命に誘ってるのに,
なかなか乗ってくれず。。。
乗っても長続きしない。。。

▼mimioさん

縮こまるってことは一応、隠れるつもりはあるんですねー(笑)
でももぞもぞ動いたら敵にばれやすいのに。。。( ̄▽ ̄;)

▼amiyanさん

光もビニールも好きですよね~。
光はなんとなくわからないでもないですけど、ビニールっていうのは
一体何なんでしょうね?
あ、あと紙袋も。
2008/03/15(土) 21:19:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

貫禄、ありますよね~( ̄▽ ̄;)
下半身の安定度は抜群です!(笑)
打ち抜かれましたか!
ありがとうございます^^

▼emiさん

あんまりそういうところには学習能力を発揮して欲しくは
ないんですけどねー^^;
エネルギーはバンバン使って欲しい!

▼アキさん

うーん、賢いのか飽きっぽいのか、その辺は微妙なところですねー。
まあ、賢いって方にしておきましょうか。。。

▼はなまるさん

わざわざポチ逃げ、ありがとうございます^^
あ、ツールですか、了解です。
折を見て書いてみますねー^^
2008/03/15(土) 21:23:22 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
