トップへ
ユウウツなネコ

ふと見ると、キキがたそがれていた。


_IGP2138


どうした?

ため息なんてついて。


_IGP2140


ユウウツ。。。Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

まさかネコのクチからそんな言葉を聞こうとは!


ユウウツ、ねえ。

そんじゃ、気分転換にベランダにでも出てみるか?


_IGP2238


微妙っすか。

一体どうしちゃったって言うの?


_IGP2144


何か、思い当たるフシはある?


_IGP2225


は、働きすぎぃ~!?Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

働きすぎで疲れちゃったとか言わないでよね。

で、一体何を働いてるって言うの?


_IGP2199


ま、まーそうだけどさ。( ̄▽ ̄;)

キキは普段通りにボケをかましてくれればいいだけじゃない?


_IGP2240-2


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


。。。と、以上はもちろんジョークですが、
何だかここんところのキキは本当にたそがれ気味です。

調子が悪そう、とかいうのはないのですが、
ぼーっとしたり、寝てたりという時間が、
いつも以上に長いのですよね。。。


ネコの場合、春はユウウツな季節だったりするのでしょうか?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
ネコの組合とかあるの?
全ネコ統一闘争条件として カリカリの量5%アップを要求するなりよ!(要求が受け入れられるまで寝るなりよ。。。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんどうしちゃったの(^∀^:)?ぱっちりお目目もなんだか虚ろな感じだし・・・。まさか本当にストライキっ??
キキちゃんそれはやめてぇぇ~!
春のせいだったらいいですけど・・・。
2008/03/15(土) 01:28:46 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
猫は躁鬱症になると思いますよ。
うちの場合、落ち込むのはたいていの場合、山の家に長く戻れない、おとうさんがいない、の2つのどちらかが原因です(笑)
ちなみに私がいなくても全然落ち込まないようです(涙)
2008/03/15(土) 07:54:03 | URL | tieta4u #-[ 編集]
キキちゃんどーしちゃったのぉ~??
ゴハン減らされたのっ!?
栗きんとんがでてこないのっ!?
・・・なんてのは違うでしょうけど。。。
季節の変わり目って、人間も体調狂うことがあるから
ネコもなのかしら。。。
元気だしてぇ~!!
2008/03/15(土) 08:27:17 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
やっぱり猫も春は憂鬱なんでしょうか?
キキちゃん春闘ってことは、
くりきんとんで、手を打っていただけるのでわないでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/03/15(土) 10:34:18 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
木の芽時は気分がフワフワして
安定しないんでしょうかね?
それともこの前のどら焼以来
甘いもの食べてないから?^^
でも毎日ブログに登場しているから
やっぱり働きすぎですね(笑
2008/03/15(土) 10:54:34 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃん!
だいじょうぶなりか?
なんか、変化がほしいなりか?
ねむいだけなりか??
食欲さえあれば~大丈夫だよね?
にーちんさんが疲れてるなりか?
昨晩は写真がずっとでてこなくて、あきらめて寝たのよー。
なんだろ、きらわれたなりか?
2008/03/15(土) 12:43:11 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
それは、春だから・・・・。

やっぱり春うらら~なぼーっとする
時期だからではないでしょうかね~。
人も猫も同じのようですよ。(笑)
2008/03/15(土) 13:18:50 | URL | terusuke #-[ 編集]
ユウウツ顔のキキちゃんもいいですね~。
きっと春が来て、暖かくなってきたからでしょう。
ぼーっとするにはいい季節ですからね♪
気持ちいいのでしょう。わかるな~。
2008/03/15(土) 14:25:03 | URL | みーやん #-[ 編集]
そう言えばキキちゃん何だかうつろな瞳をして居る様ですね。
春だから、眠くなるのですよねキキちゃん!!
ユウツそうなお顔もまた素敵ですよ。
2008/03/15(土) 19:15:14 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんばんは☆
あらら・・・(^^;
いきなり温かくなったから体がついていけないのでしょうか?
我が家のナルトもちょっとそんな感じです。

キキ君、ガンバ!!
2008/03/15(土) 20:04:39 | URL | りえっち #-[ 編集]
眠たいのは。。。春眠暁を覚えず、だからだといいですね~。
やっぱり暖かくなってくると、ぽや~ってなります。(私だけですか?)お話に関係がないんですが、今日の顔文字初めて見ました。なんだか可愛いですね。^^
2008/03/15(土) 21:47:03 | URL | ささ #-[ 編集]
あらら?キキちゃん、どうしたのかな?
暖かくなってきたからぼ~っとなっちゃったかな?
それなら心配ないけど、ちょっと気になるなぁ。
・・・・要求が受け入れられるまで寝ちゃうのか(笑。
2008/03/15(土) 22:08:52 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

春のせいですかねえ?
うーん、ここ半月ほどずっとこうなので、もしかして昔っから
こんな感じだったかも?
とかだんだん分からなくなってきてしまいました。。。(^ー^;

▼tieta4uさん

おお!
ネコも躁鬱状態があるのですか!
ネコの感情もそれだけ複雑なのですねー。。。

▼弥生さん

季節の変わり目は、ニンゲンだって体調が思わしくないのですから、
ネコにだって同じことがあってもおかしくないですよね。
しかも抜け毛の季節ですし、こころなしかリバースも多いのは
そういう原因もあるのでしょうね。

▼shinakoさん

交渉を重ねた結果、栗きんとんで妥結、とかになるんでしょうか?(笑)
これから毎年何かしら要求されちゃうのですね。。。(^ー^;
2008/03/15(土) 23:30:00 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

そういえば最近、甘いものを食べてないかも。。。?
でも本当にそれで元気がないのだとしたら困ったものです(^ー^;

▼エルさん

食欲はあるんですよねー、なので体調が悪いとか、そういうのでは
なさそうなのですが。
あ、FC2、ここ最近夜になるとすごく重いんですよ。
自分のブログなのに写真が表示されません。( ̄▽ ̄;)

▼terusukeさん

私もぼーっとしがちですね。。。(笑)
夜、仕事から帰ってきてブログやってると、今までよりもさらに早い時間に
沈没してしまいます( ̄▽ ̄;)
最近あまり訪問できなくて、皆さんホントにゴメンナサイ。。。

▼みーやんさん

ぼーっとしてても気持ちがいいのでしたら、特に気にすることは
ないのですけどねー。
でも、ダイエットは進まないですね。。。( ̄▽ ̄;)
2008/03/15(土) 23:35:41 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

普段からうつろな瞳をしていることは多いですが(笑)、
そうですね、やっぱり春だからですかねー。

▼りえっちさん

ナルトくんもそうなんですか?
やっぱり動物達もニンゲンとおんなじなんですね。
っていうか私も眠い。。。( ̄▽ ̄;)

▼さささん

顔文字、ってコレ↓ですか?

Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

確かにあまり使ってなかったかもですねー。
ビックリな顔文字はこっち↓が多かったかも?

!Σ( ̄口 ̄;;

▼ユキの飼い主さん

まあしばらく様子を見てみて、ですかねー。
ニンゲンの方が春の暖かさに慣れてきてもまだ様子がおかしいようなら、
病院とか考えますけど。
。。。っていうかご飯は普通に食べてるので大丈夫ですよね(^ー^;
2008/03/15(土) 23:40:48 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
