トップへ
スポンサーサイト
春になって。。。

この週末は本当に暖かかったですね。

夜になっても冷え込まないので、
キキもベランダに頻繁に出入りしていました。
(夜の方が外が楽しいらしい。)


が、そのうちにキキがにゃーにゃー鳴いて、
一緒にベランダに来るように要求してきたので、
一緒に外に出てみると。。。


_IGP2480

何かにクギヅケ!



_IGP2489

(写真では分かり辛いけど)
シッポもボボボッってなってるし。。。


一体、何が見えると言うの???


_IGP2468


は、はい?( ̄▽ ̄;)


_IGP2474


ヘ、ヘンなものって。。。???( ̄Д ̄;)

どこに見えるの?


 _IGP2500

「あれ」。。。?


と、キキの見ている方向を見てみると、
外の道路上で、誰かが手にランプを持ちながら
なにやら作業をしているようだ。。。

なんだ、そういうことかー(^ー^;



きっと、車か何かの修理だと思うけど?


_IGP2293


って、「正体の分からないもの」だったら
怖いでしょっ!


と、ほっとして部屋に戻ろうと思ったら。。。


_IGP2502


そ、そんな上のほうにはあんまり
「正体の分かるもの」はいないですからっ!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
キキ、あまり「正体の分からないもの」には
気が付かないでね。。。
だって 両方見えちゃうんだからしょうがないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
昨日今日と暖かかったので夜も過ごし易いですね♪こんな日はキキちゃんベランダに出放題だぁ(^∀^)
昼間と景色も違ってキキちゃん楽しそうです☆
ただ正体のわからないものは怖いから見つけても黙っててねw
2008/03/16(日) 23:08:35 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
あはは、あるある。
変なところ見つめてること。
あれ、怖くなりますね~
キキちゃんとにーちんさん、ほんとに
そーやって会話してる感じで可笑しい~(笑)
2008/03/17(月) 00:42:27 | URL | ダビダビ #3NVR0u.E[ 編集]
キキちゃん夜の探検楽しそうですね♪お目目もクリクリで可愛いです!
猫って何もないところをじーっと見ていたりすること、ありますよね。そんな時怖がりの私は「ボーッと瞑想でもしているんだな」と思いこむことにしています(笑)
うちのちびーずを夜表にだしたら、虫をおっかけまくって帰ってこないんだろうなぁ…。
2008/03/17(月) 01:09:23 | URL | amiyan #-[ 編集]
振り向いたキキちゃんのまんまるお目目とちょっと開いたお口が可愛いっ♪
お外の様子が気になってにーちんさんを呼ぶなんて・・・
キキちゃんと会話してる感じでいいですよね~
・・・見えない何かを目で追うのは、イヤですけど(笑)

↓ キキちゃんに対する深い愛情が感じられます(笑)
ウチの夫も、ももをよくいじくりまわしてます(爆)
2008/03/17(月) 08:20:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうそうネコってあんなに真剣にいつも神経はって、疲れるもんじゃーないだろうか?
でも実際に自分がネコサイズだったら~恐いだろうね~!!
キキちゃんの表情は
まさに
にーちんさんを頼りにしてる感じでいいなぁ!!
2008/03/17(月) 09:17:14 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
本当に暖かくなりましたねー
キキちゃんまた森羅万象が見えたの?
今はまだいいですけど
真夏になったらベランダで肝試しできますね^^;
2008/03/17(月) 12:50:17 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
ポカポカ陽気でキキちゃん夜行性発揮してますね
何かで読んだのですが、
ネコが何もないところをじぃ~と見ているのは
霊が見えてるというより、人間には見えない位の
小さい虫などを見ていることがある
と書いてありました
あ~なるほどねと思いつつ
霊的なものを見ているにちがいないわと思う私です
キキちゃん、見てますよ~(ふふふ・・・)
↓手荒にされてる~(笑)
 キキちゃんをぐにぐにしたら
 気持ちよさそうですね(^^♪
2008/03/17(月) 13:25:17 | URL | emi #-[ 編集]
何かに興味津々の時のにゃんこは
おめめがまん丸で可愛いですよね~♪
キキちゃんは、可愛い顔してるから
可愛さ倍増ですね。

ネコが何も無いところをじーっと見てると
本当にコワイ…。何が見えてるのか
教えてーって思っちゃいます。
教えてもらったら、っとコワイかも。。
2008/03/17(月) 14:46:33 | URL | みーやん #-[ 編集]
夜はお目目が輝いて何でも見てやろうって感じですね。
キキちゃんの正体の分らない物は見ないようにしようね、何だか恐そうだから。
2008/03/17(月) 16:10:29 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
昼間日光が当たる所だと暑いくらいですものね。
大吉も最初は嬉しくてゴロゴロしてるのですが、
暑くなるのか部屋に戻ってクールダウンしています。
しかし・・・キキちゃん・・・上には何が!?
知らない方が幸せかも知れないですね^^;
真ん丸オメメが可愛いです(*´ω`*)
2008/03/17(月) 16:26:35 | URL | はなまる #-[ 編集]
暗闇の中のキキちゃんも可愛いですね~(*^^)
ホント キキちゃん 尻尾がボボボってなってますねw
ウチの子も外を眺めていて大きなワンちゃんが通ったりすると
こんな風になってます(笑)
ウチの子はビビリだからキキちゃんの
倍くらいの太さかも~w
そして・・
そそ、何もない所をじーっと見つめるのはやめて欲しいですよね~w
怖いですから~(笑)
2008/03/17(月) 17:47:25 | URL | すず #-[ 編集]
そういえば夜でもベランダにお付き合いするんですね!
うちは暗くなったらダメって(笑)

だって人間も大変なんだもん(笑)
2008/03/17(月) 20:11:10 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
いいですね、キキちゃんとにーちんさんとの会話。
わが家は、ミリンは出たがると、出すのですが、すぐ入ってくるので、お付き合いはめったにしないです^^;でも、これからの季節はベランダも楽しいですね。
2008/03/17(月) 20:14:14 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
きゃーっ、キキちゃん、上に何が見えたの??
聞かない方がいいかしら(汗?
うちもよくありますね。
「何を真剣に見てるの?」という時が・・・・・・・・。
2008/03/17(月) 21:14:37 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

もうほんとに,ベランダに出して~って騒いで,10分くらいベランダに出ては
戻ってきて,また10分くらいたったらベランダに出して~。。。
ってことを5~6回はやってましたね^^;
それほど楽しかったんでしょうねー。

▼ダビダビさん

本当にそういう会話をしたかどうかはおいといて(笑),
外で何かを見つけたキキが,ニャーニャー叫んでこちらに何かを
伝えようとしてたのはよく分かりましたよ^^
面白いものを発見したのを他の誰かに伝えたい,って気持ちは,人間も
ネコも一緒なんですね^^

▼amiyanさん

瞑想。。。そういう感じなときもありますねー。
でも,カッ!と目を見開いて興奮したようにしっぽをぶんぶん振り回しているような
時もあり。。。こんなときはきっと何かを見つけたのかと^^;

▼弥生さん

愛情あまってこんなことしちゃいますよねー(笑)

ネコに呼ばれる,って面白いですよね^^
ネコはネコで,何かを伝えたくて必死にアピールしてくるので,こちらも
何らかの形で反応してあげると喜んでるみたいです^^

▼エルさん

いつもあんなに真剣なら疲れるでしょうけど,9割は寝てますしね^^;
そっか,残りの1割で神経を張り詰めさせるために,9割で体力温存して
いるのですね,きっと!(笑)
2008/03/17(月) 23:32:34 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

うわ^^;
ネコには森羅万象が見えてしまうのですね!(汗)
そういえば夏はエアコン入れて窓を閉め切っちゃうので,夜にベランダに出ることは
ほとんど無かったですけど,もしかしたら夏の夜にベランダに出たらもっともっと
反応してくれちゃうのか。。。

▼emiさん

小さい虫。。。確かに昼間にじぃーっと一点を見つめているときに,
その先を追ってみると,本当に小さな虫が壁にとまっていたりしますよね。
よくあんなに小さいのがみえるなあ!って感心しちゃいます。
夜でもネコならそういうのも見えるんでしょうねー。

▼みーやんさん

夜のネコって,黒目が大きくなって,目も大きく見開いているので,
普段の5割増でかわいいですよね!^^
何が見えるのか,教えてほしいようなほしくないような。。。(笑)

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

なるほど,夜に目があんなに大きくなるのは,「何でも見てやろう」って
いう気持ちからなのですね^^
まあ,よく分からないものに反応してくれちゃうのは怖いですけど,
逆にネコがおとなしくしている時は変なものはいない,っていう,
「怖いものセンサー」にもなるってことですからね(笑)

▼はなまるさん

そうそう,昼間はぽかぽか窓際率が減りましたよねー。
本当に,上には何が見えたのだろう。。。
まだ虫が飛ぶには早い季節だし。。。
2008/03/17(月) 23:35:52 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

一番最初にベランダから飛び込んできたときには,もっとたぬきみたいな
太いしっぽをしてたんですよねー。
そのまままたベランダに駆け戻っていってしまったので,写真には
撮り損ねちゃいましたけど。(写真はもう落ち着いてきたころのです。)
キキも結構びびりんです(笑)

▼パンダさん

毎回付き合うって訳じゃないですけど、結構一緒に行きます。
外で何か面白そうなことをしてたら、即カメラ持参で飛んでいきますし!(笑)
今の季節、花粉症の方たちは大変でしょうけど。。。(^ー^;

▼mamachyさん

ミリンちゃんの楽しむ時間は短いのですねー^^
キキもそれほど長いほうじゃないですけど、夜、一緒に外に出ると
この季節は人間も気持ちいいですねー^^

▼ユキの飼い主さん

きっと聞かないほうがいいです^^;
聞いてみたとしたら、良かったとしても虫、悪かったとしたら。。。
2008/03/17(月) 23:40:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
