トップへ
あみねこ と かみねこ

先日、「猫の涙~ユキドロップス~」さんがめでたくブログ1周年を迎えられ、
そのプレゼント企画として、なんと!参加者全員に
あみねこをプレゼントしてくれちゃいました!

もう、太っ腹なんだから、ユキの飼い主さん。。。^^


そして先日、はるばる北海道より荷物が届きました。

_IGP2559

中には、お手紙が2通、ユキちゃんのポストカード。。。


そして、あみねこと、ねずみのおもちゃと、
北海道限定ハスカップミントピンキー!

_IGP2562

我が家には、「初あみねこ」となるのです^^

ようこそいらっしゃいませ~。。。


が、しかぁ~し!

我が家の一員となるからには、儀式を済ませないとなりませんっ!
(イヤ、ウソです。)


その儀式とは。。。

このシマシマなお方↓の、洗礼を授かること。(笑)

_IGP2572


あみねこ一人ではちょっと心細かったので、
心強い先輩達(洗礼済み)を呼んできました!


_IGP2578


さあ、キキさん。

あみねこさん、お仲間に入れてもよろしいでしょうか?


_IGP2580


は、早いっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

あみねこの運命や、いかに!?


_IGP2581


。。。とか思ったら、洗礼を受けているのは
ねずちゅー君でした。。。( ̄▽ ̄;

キミはもう、さんざんキキさんの洗礼は受けたのにねえ。。。
(ちなみに、ぷちキキの洗礼の場面はこちら。)


と、身代わりを立てたのが功を奏したのか、
その後はキキさんも寛大になり。

_IGP2597

こうして、あみねこクンも暖かく迎い入れられたのでした^^



【おまけ】

_IGP2602

なおもガンを飛ばしあう二人。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。

猫の涙~ユキドロップス~」さん家のユキちゃんは、
色白ですらりとした、とても美ネコさんです。
キキと同じアメショーとはとても思えないほどの。。。( ̄▽ ̄;
どうせボクは 色黒でずんぐりむっくりなりよっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキ様の洗礼、どんなに睨まれても耐えるから、
私も受けてみたい。
ねずちゅーとプチキキはフェルトでしょうか。フェルトのぬいぐるみってなんだか懐かしいような
優しい気持ちになるんですよね~。
2008/03/19(水) 08:53:17 | URL | yuuka #-[ 編集]
ふふっ!面白い反応、してくれたではないですか!(ねずちゅーさん災難ですが。笑)
あみねこさん、つぶされなくてよかったね ^^;
安心してそばに置いておけそう。。。ウチはキケンで・・・(汗
プチキキちゃんを見るキキちゃんの目、鋭い!!今にも襲い掛かりそう(笑)
2008/03/19(水) 09:07:59 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ステキな記事にしてくださってありがとうございます♪
キキちゃんもあみねこくんを暖かく迎え入れてくれてありがとね♪
私的にはもっとキキちゃんの洗礼を受けさせたかったかも(笑。
新入りにはとっても優しいキキちゃんでしたね♪
2008/03/19(水) 12:32:25 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
お~!手荒い(?)洗礼を受けず
あみねこさんご無事でなによりです
キキストの使徒が増えましたね~
ぷちキキ、その後かわいがりされたのでしょうか~(^^ゞ
↓キキちゃんの丸い手が♥
 にーちんさん、妄想王子ですね
 楽しかった~(^^♪
2008/03/19(水) 14:01:38 | URL | emi #-[ 編集]
とっても可愛いあみねこさんが仲間入りですね!今回はキキ様の洗礼はナシですか(o^ ^o)でもそのスルドイ視線…何かがおこりそうな予感?!
キキちゃんのおもちゃは可愛らしいものでいっぱいですね♪うちなんて紐とかハリガネとかばっかり気に入ってしまって、可愛いおもちゃには目もくれないんです(涙)
2008/03/19(水) 14:48:19 | URL | amiyan #-[ 編集]
素敵なプレゼントがいっぱいですね♪
特にあみねこさん 可愛いですね(*^^)
いいなぁw
あみねこさん キキちゃんの洗礼は受けなかったのですね(笑)

ねずちゅー ニーチェにもいただきました~♪
ちょっと目の色が違いますが・・
2008/03/19(水) 15:55:59 | URL | すず #-[ 編集]
ブログランキング新規オープン!
このたび、「ミツカルサイト」がブログランキングをオープン致しました。
今ならまだ、登録人数が少ないので、ランキング上位を狙えます!
是非登録をお願い致します。
黄色のあみねこさんも可愛いっ♪♪
とりあえずは命拾いですかね~^^
呼び出されたねずさん、災難でしたねー!
プチキキちゃんも不穏な空気!( ̄m ̄*)
我が家は、あみねこさんにユキちゃんの何かを感じ取ったのか
執拗にチェック攻撃をしかけておりました^^;
2008/03/19(水) 16:37:47 | URL | mimio #-[ 編集]
あみねこさんの仲間入りおめでとうございます。
ねずちゅうーさんと、お揃いのカラーがさわやかですね。洗礼を代わりに受けたねずちゅーさんお疲れ様でした~^^
2008/03/19(水) 17:45:15 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
アミネコさん可愛いです。
素敵なプレゼント良かったですね。
なずちゅー君が代わりに洗礼を受けてくれた良かったね。無事仲間に入れてよかったですねアミネコさん。
キキちゃんは怖い存在の様ですね?
2008/03/19(水) 19:00:28 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
可愛いですねー
でもガンを飛ばしあうのはやっぱりプチキキちゃんとなのですね
プチキキちゃんの後ろに隠れていれば、アミネコさん、安泰かも~
2008/03/19(水) 19:05:21 | URL | tieta4u #-[ 編集]
アミネコさんだ~!
可愛いですよね!!
私は手先の器用な子が、大量生産しているので一匹養子にいただきました(笑)

キキちゃん・・・。
ガンを飛ばすって(笑)
2008/03/19(水) 19:39:55 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
あみねこさん無事に内地に到着ですね^^
可愛い~♪
レディ(ユキちゃん)の匂いがしたから
手荒い洗礼は免れたのでしょうか(笑
2008/03/19(水) 20:31:32 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
あ~ん。最近色々な方の所で良く見かけます~!
とっても可愛いですよね~(*´▽`*)
北海道から来たんですね~。
ご無事で何よりですが、デカミニキキズに挟まれて
何だか危険な雰囲気?(笑)
キキちゃんファミリーに可愛いお友達が入りましたね^^
2008/03/19(水) 22:29:11 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
返事が遅くなってしまってスミマセン。
最近ちょっと仕事の方とかばたばたしてまして。。。

これで無事あみねこ君(ちゃん?)も
我が家の仲間入りを果たしました。
これからももしかしたら何度か登場するかも
知れませんので、よろしくお願いしますねー^^
2008/03/22(土) 00:37:00 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
