トップへ
スポンサーサイト
ネコとリア友

実はこのキキログには、家族も含めて”リアル知り合い”の読者は
殆どいません。(3~4人くらい?)

先日、数少ないその”リアル知り合い読者”の友人と、
そのお嬢さんのMちゃんがウチに遊びに来ました。

Mちゃん、キキログの大ファンだという。
まだ字は読めないので、友人が記事を読み聞かせてあげてるそうですが、
”キキ語”もお気に入りで、「○○なりよ~!」というと大喜びらしい^^

そんなMちゃんは、本物のキキに会えることを
とても楽しみにしていたらしいです。


ただ心配なのが、子どもはネコの天敵!
。。。というところでした(^ー^;

子どもに襲撃されて、びっくりして怯えちゃったり
怒って”シャー!”しちゃうネコの話をあちこちで聞いていたので、
まあこんなキキの性格なので大丈夫だとは思いつつ、
若干の不安を抱えながらのご対面だったわけですが。。。


なんと!
Mちゃん、会うなり、キキの熱烈大歓迎の
チュー攻撃を受けた!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

これにはさすがに飼い主もビックリ!(笑)
っていうかキキ、キミの辞書には
「人見知り」という言葉は存在しないようだな。。。( ̄▽ ̄;)


そんなMちゃんも、リアルキキを見て大喜び!
Mちゃん側からも熱烈な抱擁を受けるキキ(笑)

_IGP0734


そしてよっぽど気に入ったらしく、
食事をしているときでも。。。

_IGP0738


みんなでおしゃべりしてるときでも。。。

_IGP0737

キキを離そうとしない。^^


キキはキキで、Mちゃんのそばを離れない。

_IGP0745

かわいらしいコンビが出来上がりました(笑)



Mちゃんに抱きかかえられて。。。

_IGP0749



もてあそばれても。。。

_IGP0751



なんのその、なキキ。

 IMGP2843
(この写真は友人提供。ありがとうございます。)

。。。お手手、ポチされてます(笑)


Mちゃんの方も、いたずらとかしないいい子だったので
キキも安心してなつけたのだと思いますが、
とりあえず飼い主としては合格点をあげよう、キキ。


そんなこんなで楽しいひと時を過ごしました。
時間が遅くなってしまい、最後は慌しいお別れとなりましたが、
またゆっくり遊びに来てくださいね!

_IGP1338


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
Lさん(←友人)、「アイドルネコ」というのは恥ずかしいので
やめてください( ̄▽ ̄;)
アイドルと言うより、 スター、なりか? (バカいうんじゃないっ! by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
Mちゃんもキキちゃんも可愛すぎですねー!
なんて微笑ましいコンビでしょ!
お互いウマがあったのでしょうか♪
キキちゃんのこんな姿見れてにーちんさんも
嬉しかったでしょうね!
私は実家でえびくんと2歳の甥を会わせたことが
あるんですけど
家中ふたりで追いかけっこして大騒ぎで大変でした^^;
でもえびくんからスリスリしたり楽しんでたフシも見られて
ちょっと嬉しかったりもしました。
わが子の社交性を見守る親のような気持ち?笑
2008/03/21(金) 01:41:15 | URL | mimio #-[ 編集]
その節は!
どうも、Mの母です~*
その節は、お世話になりました。

Mをかわいらしく取り上げてもらえて鼻高々です!むふふ。

にーちんさんにかかると、あの時間はこんな風なおもろい記事になるのですね~!
うーむ、さすがです!

明日にでも、早速本人に読み聞かせますね(笑)
そういえば、今日ホームセンターのペットコーナーで思い出したらしく、キキに会いたい またにーちんさん宅へ行く って言ってました(笑)

ところで、ホワイトバランスが微妙な写真でごめんなさい。
にーちんさんの写真、きれいです。
2008/03/21(金) 01:50:11 | URL | Lou Joe #q2neOWqY[ 編集]
うわ~可愛い!
Mちゃんのぷくぷくお手手と
キキちゃんのぷにぷにお手手の
アップたまりませんハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

キキちゃんとっても社交的ですね(*^-^*)
偉いな~
2008/03/21(金) 01:50:49 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
可愛い2ショットです~♪
人見知りしないなんて、キキちゃんステキ!私もぜひ会いたいわぁ~(笑)
ウチの猫は子供が来ると姿を消しますね。。。
たまに気になるのか、遠くのほうから眺めたりしてますが ^^;
・・・キキちゃんとMちゃん、孫を優しく見守るおじいちゃん、なんてことは(爆)
2008/03/21(金) 08:38:02 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
なんとも可愛らしい光景ですね^^
思わずニッコリしながら
読ませていただきました。
Mちゃんもとっても良い子なのが
判ります^^
それとともに衝撃を受けたのは
キキちゃんのほうが
Mちゃんより大きく見えます^^;
2008/03/21(金) 12:11:47 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃん偉いというかすごいです(o^ ^o)うちも先日小さい子が遊びに来たのですが、コナはともかくモコジュはクローゼットに逃亡して1度もでてきませんでした(涙)。Mちゃんとの2ショット、微笑ましいですね(≧∇≦)こうして見るとキキちゃんがちょっと大きく見える…かな(笑)?
2008/03/21(金) 13:47:31 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんはとてもお利口さんですね。
Mちゃんからのチュー攻撃をされたり食事中も隣に居て抱っこされても、もて遊ばれても、されるがままのキキちゃんで羨ましいです。
大人のキキちゃんを見た様です。
2008/03/21(金) 15:30:15 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちんおりこうさんでした。(笑)
小さい子供さんにとても優しいんですね。
でも、キキちんのサイズがリアルに判明しました。
改めてデカイですね~・・・。(笑)
2008/03/21(金) 17:08:37 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃん 人見知りしないんですね~
ホント かわいらしいコンビができあがりましたね(*^o^*)
Mちゃんにぎゅ~ってされても
もてあそばれても そばから離れなかったニャンて・・
キキちゃん エライにゃw
みんなで楽しい時間を過ごせたようで・・
よかったね。キキちゃん♪
そして最後の お見送りしている?キキちゃん
とっても可愛いです~(*´ω`*)
2008/03/21(金) 17:48:01 | URL | すず #-[ 編集]
うわわわわ!
かわいい・・・。
キキちゃんはフレンドリーなんですね。
うちは・・・子供と触れ合ったことがないのですが。
まず人見知りなので無理かなぁ・・・。

でも、もし私がキキちゃんに会って人見知りされたら悲しいかも(笑)
2008/03/21(金) 19:03:35 | URL | パンダ #OS7RI82Q[ 編集]
こんばんは。
Mちゃんとキキちゃんとの2ショット、ほのぼのします^^
キキちゃんのご接待、満点です!
そしてMちゃんも優しいお子さんなんでしょうね。
お手手のポチ、キキちゃんの手もMちゃんの手も両方可愛いです(笑)
2008/03/21(金) 20:30:29 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
ひゃ~っ、カワイイ♪
なんてカワイイ2ショットでしょう♪
Mちゃんもキキちゃんも相性ぴったりなのね♪
うちのユキはまだ子供ちゃんに会った事がないけど、実家猫のクロチャンは私の兄の子供ちゃんから逃げ回っていました(笑。
クロチャン自身も手を出したり、噛みついたりはまったくしなかったのですが、そばに寄られるのは嫌みたいでした。
猫ちゃんってみんなそんなもんだと思っていたら!!
こんなカワイイ2ショット!!
いいなぁ♪
2008/03/21(金) 21:01:57 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
私もリアルで知っててブログも見てる人は少ないです。
先日来た友人1の方は知っているので記事に喜んでいましたが…
大吉の接待が不合格~_| ̄|○
キキちゃんは素晴らしい!!
同じ友人訪問でこんなに記事が違うなんて~!
悔しいです!!(笑)
今度キキちゃんの爪の垢送って下さいね。
Mちゃんもまた可愛らしい。いい子だから
キキちゃんも心を許したのでしょうね。
いいな~。私もにーちんさんちにいって
キキちゃんにチューされたい(´;ω;`)
2008/03/21(金) 23:02:22 | URL | はなまる #-[ 編集]
いつも読み逃げしてます~(;´▽`A
コメント残せなくてゴメンなさい;
今日も、ポチッとして帰ります(^^*)
2008/03/22(土) 00:19:27 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

あはは^^
わが子の社交性を見守る親、ってまさにそんな感じでした!
ちゃんと挨拶できるんだろうか。。。失礼なことはしないだろうか。。。
ってドキドキしちゃう感覚は同じなんでしょうねー^^

▼Lou Joeさん

早速来てくださってありがとうございますー^^
もうMちゃんには読み聞かせてくださいました?
どんな反応だったんでしょうねー^^
いつでもまた遊びに来てください。
部屋が片付くきっかけにもなりますので!( ̄▽ ̄;)

▼shinakoさん

Mちゃんのお手手、ぷくぷくでやわらかそうですよねー^^
キキの手もなかなかやわらかいですが(笑)
キキは社交的、っていうか物怖じしない性格なんでしょうね。。。

▼弥生さん

おお!それは新説ですね!
孫を見守るおじいちゃんの気分だったのですね、キキは。。。
確かに年齢的にはそんなものかもしれませんね^^;
。。。ってことは、キキは私のお父さん???

▼お館さん

あ。。。やはりそこに気づいちゃいましたか!
そうなんですよねー、今までは比較対象があまりない写真ばかり
載せていたので、キキの大きさが分かりにくかったと思いますが。。。
はい、大きいです( ̄▽ ̄;)
2008/03/22(土) 00:59:29 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

大きく見える。。。ではなく、ホントに大きいです(笑)
そうですかー、モコジュ君は結構人見知りなのですね^^
こういうときは女のこの方がしっかりしてそうですね(笑)

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

されるがままでしたねー^^
何されても、怒ったりするのが面倒くさいようにも見えますけど^^;

▼てるすけさん

デカイ。。。ですかー(笑)
まあ、体重7kg弱ありますからねー( ̄▽ ̄;)
普通、この体重はネコサイズじゃないですよね。。。

▼すずさん

キキはもしかして自分のことをニンゲンって思ってるかも
知れないですねー。
生まれたばかりの頃以外は、他の猫と接触したことが殆どなくて、
ニンゲンとばかり暮らしてきたわけですから。
一緒にいるのが当然、見たいな感覚なのかも?

▼パンダさん

確かにレオンちゃんは結構人見知りっぽい気もしますねー。
大丈夫ですよパンダさんなら。
ネコ好きなオーラって、ネコなら絶対に分かると思いますし!
2008/03/22(土) 01:06:20 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ひぃ~さん

お久しぶりですー^^
そうですね、接待だとしたら満点の対応ですね!
お手手もかわいいですけど、ポチってしてるしぐさが
かわいいですよねー^^

▼ユキの飼い主さん

う~ん、やっぱりキキはネコではないのかも。。。(笑)
きっと、本当なら少しは警戒するほうが自然なのでしょうね。
敵か見方か、明らかになるまでは。
その点、キキは生存能力が欠如しているんじゃないかと!( ̄▽ ̄;)

▼はなまるさん

大ちゃんはまだ若いですからねー^^
ちょっと人見知りしちゃってるのかも知れないですね。
ニンゲンもそうですよねー、小さい頃は全然人見知りしなかったのに、
少し大きくなってくると途端に恥ずかしがり屋になって^^
で、大人になってずうずうしくなるとまた大丈夫になると言う(笑)

▼MINIさん

いえいえー。
ポチ、ありがとうございます^^
2008/03/22(土) 01:30:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
