トップへ
雨ニモマケズ

ここ数日、関東地方は雨が続いていますね。

最近のキキは、外で雨が降っていようと、
果敢にベランダに出て行きます。


昼でも。。。

_IGP2228



夜でも。。。

 _IGP2258



ベランダに出してー、と要求される。

_IGP2264 



キキがベランダに出られるように、
ベランダの床を改造してから1年あまり。

それ以来、ほぼ毎日ベランダに出続けてきたことで、
キキにも少しは、悪環境にも耐えられるワイルドさが
出てきたのかな?



。。。とか思ってたら!

どうやら、お目当ては「雨水」らしい。。。( ̄▽ ̄;)


昼でも。。。

_IGP2189



夜でも。。。

_IGP2272


雨が降ると、排水溝とかにたまった雨水を飲んでいる。

そ、そこ、あまりキレイじゃないんだけどなあ。( ̄▽ ̄;)


キキは子供の頃、水道のお水をあまり飲まなかったので、
浄水器を取り付けてそのお水をあげたら
とても美味しそうに飲んでくれた、という経緯があり、
それ以来人間用の美味しい水をあげています。

なのに、それだけじゃ不満らしい。。。

カリカリはあまり贅沢言わないのに、
お水にはうるさいんだねえ。
っていうか、雨水ってそんなに美味しいの???


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日は帰省するため、ブログはお休みします。
雨水は 甘くて美味しいなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ベランダで雨水、ですかぁ~。。。
キキちゃんこだわり持ってるんですねぇ(笑)
ウチのももはもうお風呂場でしか、お湯(しかもお水ではない)を飲まなくなりました。。。
下2匹はどこででも飲むのにぃ・・・

キキちゃんのために、ベランダの床を改造!?
いずれはネコ屋敷ですか!?(笑)
2008/03/22(土) 07:58:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんもそうなの?
うちのも、あげたお水じゃなくて、お花の水とか、洗面やトイレの水とか、困りましたよ~。
特に花瓶はお花の葉っぱを食いちぎったり、お水飲んだりで、さんざん~。
お花を頂くと置き場所に困りはてました。
チェコガラスも備前焼も花瓶は割られてしまいました。
でも、可愛いんだよね。やっぱ、あらいぐま科かな???
2008/03/22(土) 10:01:35 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
キキちゃんお水にこだわりもっているんですね。
水道水より浄水器水。それより雨水か~。
猫的基準が何かあるんだろうなぁ^^;
にーちんさんちのベランダの床、綺麗だなぁと
思っていたんですよ。
キキちゃんのために改造されていたんですねー!
2008/03/22(土) 11:07:48 | URL | mimio #-[ 編集]
こだわりの男の基準は難しいですね^^
雨水を飲むことによって
浄水器の水を更に美味しくいただくのか?(笑
お風呂の水もそういう理由で飲んでいるのでは?
2008/03/22(土) 12:29:04 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキさん。。。折角浄水器のお水が飲めるのにね~。^^;
でも、ウチも雨水大好きなんですよ。濡れながらでも出て行って飲みますが、今の時期は黄砂など考えると止めて欲しいですね。でも、美味しそうな横顔ですね~。^^
2008/03/22(土) 15:22:33 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん、普段は美味しいお水を貰っているのに
あえてそんな水を~(;・∀・)
でも分かります。大吉もそうですよ。
ちゃんと浄水器の水をあげているのに、
それ以外にもトイレの水やお風呂の水を飲みますから^^;
たまに違う味を味わいたいのかもしれませんね。
キキちゃん、雨水のお味はいかがですか?
2008/03/22(土) 18:14:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
あ、雨水は甘くて美味しいんだ(笑)
見逃していました^^;
もうご実家かな?ゆっくりして来てくださいね^^
2008/03/22(土) 18:15:22 | URL | はなまる #-[ 編集]
はじめまして~♪
ベランダに出られる環境って素敵ですね!
キキちゃんにとって、自然のお水は美味しいのかな?
またお邪魔させていただきます☆
2008/03/22(土) 20:20:37 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
雨水は甘いのぉ~(笑?
猫ちゃんって自分用のお水意外の所で飲んじゃったってよく有りますよね。
うちの子もユキのお水もちゃんと用意してあるのに飼い主のコップのお水を飲もうとしたりします。
2008/03/22(土) 20:44:48 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
そうそう
猫ってよくわからないことが多いですよね。
うちも濾過した水をあげているんですが、一番好きなのは蛇口から出る水です。
庭に水遣りをしていると飲みにくるし、、、どうもたまった水じゃなくて、流水が好きなようです・・
どうしてかはやっぱり謎です(笑)
2008/03/23(日) 02:29:22 | URL | tieta4u #-[ 編集]
雨水が飲みたかったんですね。
出してなりよのキキちゃん可愛いです。
あれ?お風呂場のお水も飲むんじゃなかったでしたっけ?
アラレは小さい時器からお水が飲めなくてお風呂場の床を舐めてました。
今でもお風呂から出ると入れ替わりに入っていきます(笑)
↓Mちゃん可愛いですね。
小さいこと一緒にいると本当大きいのがわかりますね。
2008/03/23(日) 15:22:01 | URL | ちびほ #-[ 編集]
ちょっとワイルドなキキちゃんを見てしまった!!!

そういえば、うちは最近は蛇口から。
水用の皿からはあんまり飲みません。
2008/03/23(日) 16:53:33 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
そうかぁ…雨水は甘いのか…って納得してしまいました(笑)
うちの猫は猫用の皿から水を飲まず…何故か仏様の所のお水が好きです。なんでなんですかねぇ~猫ってまだまだ謎がありますね(^^;)

Mチャンとキキちゃんの記事可愛かったですね!キキちゃんがなんだか大きく見えました(^^;)→すいません
2008/03/23(日) 19:24:40 | URL | アキ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

ももちゃんもですかー^^;
お風呂の残り湯が好きなネコさんって多いみたいですねえ。
あ、ベランダを改造って言っても、ウッドパネルを敷き詰めた
だけですから(^ー^;

▼エルさん

トイレの水も、たまに首突っ込んで飲もうとするんですよー( ̄▽ ̄;)
エルさんとこは花瓶系がヤバかったようですね^^;
チェコガラスに備前焼。。。それはかなりの被害ですね。。。

▼mimioさん

ネコ的基準。。。ニンゲンよりももの凄い高感度な嗅覚を持ってる
のですから、何か分からない感覚があるのでしょうねえ。
ベランダの床、DIY店で売ってるウッドパネルを並べただけなんですよ。
結構お安く、簡単に出来ますよ^^

▼お館さん

ま、まさか、そんな。。。( ̄▽ ̄;)
ネコに限って、ストイック(?)なことなんかしませんて!(笑)
2008/03/23(日) 23:16:45 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

そうですよねー、黄砂もそうですし、排気ガスやらなにやらで
街中の雨水は結構汚いと思うのですが。。。( ̄Д ̄;)
でも、ネコの嗅覚で大丈夫だと判断してるんですから、いいの
ですかねえ?

▼はなまるさん

いろいろな水の味を味わいたいのですかー。
それもありえるかもしれませんね!
いつもカリカリは同じ味だから、せめてお水だけでもバリエーション
豊富にしておきたいとか。。。

▼まちねぇさん

始めまして!
コメントありがとうございました^^
ベランダはもう大好きです!
やっぱりネコにとって外の世界は魅力的なんでしょうねえ。。。
またいらしてください!

▼ユキの飼い主さん

あー、それもあります^^
例えば風邪ひいたりとかして、枕元にお水を用意して寝たときに、
気が付いたらキキにお水を飲みつくされてしまった、とかいうことも
ありましたしー( ̄▽ ̄;)
コップの水は普通の水道水なんですけどねえ?
2008/03/23(日) 23:24:55 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tieta4uさん

ティエタちゃんは流水が好きなんですねー!
しかも水遣りしてるところに飲みにくるなんて。。。
ネコによって好みは様々ですねえ。
キキの好みはよく分かりません(笑)

▼ちびほさん

お風呂場の水も飲みますよー(^ー^;
ネコは冷たい水が苦手なので、お風呂場のぬるい水が好き、
とかいう話も聞いたことありますけど、でも水道水を直接飲むのが
スキってネコさんもいますしねえ。。。

▼パンダさん

そうでしたね、レオンちゃんは水道水を直接飲むのでしたね^^
あれも不思議ですねえ、どうしてそんなことを覚えたんだか(笑)

▼アキさん

ほ、仏様のところのお水ですか!(笑)
何が違うんでしょうねえ。。。

はい、キキは大きいです。( ̄▽ ̄;)
「大きく見える」のではなく。。。
2008/03/23(日) 23:30:11 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
