トップへ
ピアノ弾くネコ

この週末、お彼岸のために実家へ一泊して帰ってきました。

キキも一緒だったわけですが、実家には何度も
泊まったことがあるので、その態度ももう慣れたものです(笑)

_IGP3008 




ところで、実家にはピアノが1台あります。

キキが来ると、ピアノはキキの通り道、或いは物見台

化すのですが。。。

_IGP2199



たまたま妹がピアノを弾いてフタがあいていた直後に
キキがピアノ
の上を通ろうとして、事件は起きました。


_IGP3020

_IGP3022

_IGP3030

_IGP3035

_IGP3037


。。。と、さすがのキキも結構ビックリしたようでした(笑)


っていうか、あんまりピアノを通り道には
して欲しくはないんだけどなあ。。。(^ー^;


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
でも、せっかくだから「ネコ踏んじゃった」くらい
弾いてくれればよかったのにー!(≧∇≦)

そんな簡単な曲、 わざわざボクが弾くまでもないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんピアノの音に驚いちゃったんですね(^∀^:) 事件が起きたっていうから何か良くないことでも起きたかと思っちゃいましたよっ。
リラックスして横になってるキキちゃんの後ろ姿良いですね~♪
2008/03/23(日) 23:03:52 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
歩くたびに音が鳴るからさすがにキキちゃんもビックリですよねぇ(o^ ^o)こんなところから名曲が生まれたりしたらすごいですよね(≧∇≦)
2008/03/23(日) 23:47:53 | URL | amiyan #-[ 編集]
あはは~帰り道も音がしてキキちゃんビックリしたでしょうね^^;
猫とピアノの組み合わせって何だか
可愛らしいですねー(*´∀`)
キキちゃん作曲の戸惑いの曲、聴いてみたかったな!
2008/03/24(月) 00:59:48 | URL | mimio #-[ 編集]
あははっ!
ビックリしながらも飛び降りないキキちゃん・・・意外と度胸はあるのかな?
うちの子達なら脱兎のごとく逃げ去りそうですv-355
2008/03/24(月) 01:32:31 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
わはははっ
大爆笑です
キキちゃん ごめん・・
でも可笑しい!
方向を変えたら鳴らないと思ったところが可愛いです。
2008/03/24(月) 04:15:46 | URL | tieta4u #-[ 編集]
おっかなびっくりなキキちゃんに(爆)
そりゃ、おどろくよねぇ~
↓かわいいMちゃんとキキちゃん
 微笑ましかったです~
 キキちゃんのデカさにちょっと驚き(笑)
 「大きいアメショー」を初めて実感してしまった
 (キキちゃん、気にしてたらごめんね(^.^)
ますますキキちゃんが好きになりました~^m^
2008/03/24(月) 10:59:21 | URL | emi #-[ 編集]
タイトルを見て
ピアノの鍵盤の上にキキちゃん
という予想図はできていましたが
往復するとはすごいですね(笑
きっと普通のネコさんなら
最初の音でビックリして
そこから降りようとじたばた脚をかいて
更に大きな音をたてるという結果になりそうですもの
2008/03/24(月) 12:11:24 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃん、ピアノ演奏しちゃったんですね!(笑)
イキナリ音が鳴ってびっくりしちゃったでしょうね。
なのに降りずに歩き、更に戻るなんて大物!
猫踏んじゃった聞きたかったな~。
簡単?黒い方に乗らないといけないから
意外に難しいと思うぞ~(。・w・。 ) ププッ
2008/03/24(月) 12:36:57 | URL | はなまる #-[ 編集]
あはは~
キキちゃん 歩く度にピアノの音がして
ビックリしちゃったんですね(*^^)
ウチも たまにピアノのふたを閉め忘れていると
ニーチェがいつの間にか鍵盤の上を歩いてて・・
そそ、振り返った瞬間 自分の重みで
ターンって大きな音がして
ウチの子もビックリしてますよ(笑)


2008/03/24(月) 15:34:12 | URL | すず #-[ 編集]
その瞬間を思っただけで微笑ましい!!

キキちゃん、ビックリしただろうなぁ。
ピアノの音って結構、大きいですもんね!!
そういえばレオンはパイプオルガンの音に反応していました。
何か周波数があるのかなぁ?
2008/03/24(月) 19:36:40 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
キキちゃんは実家での態度も慣れたものですね、ゆったりと寛いでおられるようですね。
2008/03/24(月) 20:24:32 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
びっくりしてピアノから降りるんじゃなくて、Uターンするのね(笑)
キキちゃんの奏でるピアノを聴きながらカメラ構えてたのね。にーちんさん(笑)
2008/03/24(月) 22:11:53 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
音にびっくりなんでしょうか。
飛び降りずに引き返すところが
いいですね。うちの子ならビビッて
飛び降りるだろうな・・・。
2008/03/24(月) 22:26:44 | URL | yuuka #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

キキ,リラックスしすぎですよね~(^ー^;
窓辺で外の景色を見ながら,なかなかいい光景ではあるのですが,
何といっても体が長すぎ!(笑)

▼amiyanさん

人間には思いもよらなかったメロディーラインが生まれたり!(笑)
まあ,そんな奇跡はまず生まれませんが^^;

▼mimioさん

キキの奏でたメロディーは,戸惑いの気持ちを表現していたのか,
かなりの不協和音でした~(;・∀・)
でも確かにネコとピアノって,なんとなく組み合わせ的に合いますね。
何にも関連は無いのですけどねえ。。。

▼まちねぇさん

度胸なのか,単に鈍いのかは分かりませんが,キキはびっくりしたり
あわてたりすることがあまり無いです(^ー^;
きっと後者のほうだとは思いますけど。。。

▼tieta4uさん

本当にそう思ってたかどうかは分からないのですが,
もう少しで端までたどり着けるところまで来ておきながら,
あえて反転して戻っていったので,きっとそんなことでも考えて
いたんじゃないかなー,と。。。^^
2008/03/24(月) 23:35:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

ま,まさか,大きいから好きになっていただけたのでしょうか?
大きなことも,意外な効果がありますね~(笑)

▼お館さん

タイトルで記事内容が分かっちゃいましたかー(^ー^;
私もキキがふたの開いたピアノの上に乗ろうとした瞬間,
「おっ!これはキキの慌てふためく姿が見られるかも!?」
って思ったのですが,そんなでもありませんでした。。。

▼はなまるさん

おー,確かに!
細い黒鍵にだけしか乗れないって,難しいかも!
。。。細い黒鍵だけでキキの体重を支えられるか?って,
もしかしてそっちのほうが難しい???

▼すずさん

すずさん家にもピアノがあるんですねー。
そしたらきっと,こんな光景はよくご覧になってるのですね(笑)
ニーチェちゃんのびっくりした顔も見てみたいですねー^^
2008/03/24(月) 23:40:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

ああ、パイプオルガン!
確かにその手の音には反応しますね!
ネコ的に何があるんでしょうねえ?

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

そうですね、もう第2の自宅みたいなものです^^

▼弥生さん

キキの奏でる。。。
キレイなメロディーだったらいいですけどねー(笑)
ニンゲンには、ただの不協和音にしか聞こえませんでした(^ー^;

▼yuukaさん

うーん、いい子なんでしょうかねー?(笑)
こんな性格なので、いたずらして怒られても平然としてるんですよ。。。
少しはビビッて欲しい!( ̄▽ ̄;)
2008/03/24(月) 23:40:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
