トップへ
猫スイッチ

普段のキキは、「まったり暮らすことが信条なりよ」
という感じの生活を送り。。。

_IGP2606



ベランダに出たからと言って特に興奮もせず、
風の匂いを楽しむ余裕もあったりする。

_IGP2714 


こういう、普通の状態のキキとは、
言葉が通じるような気がしている。

キキの要求は大体のところは分かるし、
向こうもこちらの言う言葉を理解しているような気がする。

。。。こちらの妄想かもしれないけど。。。(笑)




ただ、時々何かのスイッチが入ってしまったように興奮し、
ヒト、いやネコが変わってしまったかのような様子を
見せることがある。


そんなときのキキは。。。

_IGP2857

こ、声が違う!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



 
_IGP2946

顔つきも、まるでキキじゃないみたい。




_IGP2924

何を言ってるのか、分かりませ~ん!( ̄▽ ̄;)
(いや、外に出たいんだろうなあって事くらいは分かるけど。。。)




_IGP2869

はいはい。
よく分からないけど、外に出たいんだね?( ̄▽ ̄;)




_IGP2767

外に出たら出たで、
よくわからない鳴き声で鳴きながら、
興奮した様子でベランダをうろうろ。




。。。こうしてベランダと部屋を行ったり来たりしているうちに、
次第に冷静さを取り戻すようで、
またいつものまったりキキに戻っていく。


それにしても良く分からないのが、キキをネコ化させてしまう
スイッチの源が一体どこから来るのか。

ネコ化したキキと一緒にベランダに出てみて、
その原因を探してみたりもするけど、
いまだに発見することが出来ません。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
スイマセン、今日のは文章長いし、内容ヨクワカラナイデスネ。。。
にーちんも時々 「にーちんスイッチ」入っちゃうなりね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ありますあります・・・
ハクはよく「うわーん。。ごわーん」って鳴いてます( ̄▽ ̄;A
ルルキキは殆ど鳴きません。
猫は男の子のほうが泣き虫みたいですね(*^-^*)
2008/03/25(火) 00:21:59 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ぐうううーなキキちゃん、どこまでえび反っているの~!!
ありますね~そういうこと。
いつも高い声で鳴いてるこむぎですが
なお~んと声色変えて鳴き始めることがあります。
急に一体何をしたくなったのかいつもイマイチ
掴み切れないでいます。。^^;
2008/03/25(火) 01:03:09 | URL | mimio #-[ 編集]
突然スイッチが入る時ありますよね~!
うちのにゃん達はまだちびっ子だからか、走り回るばかりで甘える「にゃぁ~」以外はあまり聞かないんですが・・・
キキちゃんのように色々な声で楽しませてくれるのも時間の問題かしら?
2008/03/25(火) 02:08:39 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
猫スィッチってなんだって突然オンになるんでしょうねぇ。
うちも沢山散歩をしているときは大人しいんですが(多分疲れている)雨の日なんかは突然暴れだしたりしますね(涙)
2008/03/25(火) 05:07:53 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ありました、ありました。
避妊手術しているから中性的になっておとなしいものだと思っていたら、時々しらない猫みたいな声出してうろうろ。飼い主なんて、人間だろ?みたいな態度で寂しくなりましたよ。
今はいないから、考えられないくらい寂しいです。
2008/03/25(火) 11:01:14 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
キキちゃん、ふだんとっても穏やかそうですよね~
でもやはり、入りますか~スイッチ^m^
たしかに、ネコスイッチっていきなり入る気がします
うちはしっぽがタヌキ化して走りまわり
ソファで三角蹴りして飛んだりしてますよ
あと、「おわ~ん」って誰もいない方向見て突然ないたり
おわ~んを翻訳してみたいです(^^ゞ
2008/03/25(火) 11:15:22 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃん
目がハートマーク♪
キキちゃんも時々猫に戻ってしまうのですね(笑
我が家にニャウリンガルがあるのですが
こんな時は是非試してみたいですね^^
ところで逆さ顔のキキちゃん
猫バスみたいですよ(爆
2008/03/25(火) 14:59:44 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
スイッチ入っちゃう事あります!
まさに昨日イキナリベランダから家に飛び込んできて
家中を走り回りました。(;・∀・)びっくり。
それにしても4枚目の写真は確かに
いつものキキちゃんじゃない!
いったい何が原因か知りたいですね~。
2008/03/25(火) 16:44:00 | URL | はなまる #-[ 編集]
ネコスイッチ、キキちゃんは可愛いですよぉ♪
ウチだともも!突然癇癪をおこすんです (--;)
何が不満なんだか、ヒトの手や足を噛み付きだして・・・困ったモンです。。。
何処にどんなスイッチがあるのか、探してみたいですよね ^^
2008/03/25(火) 17:28:07 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
わかります!うちもそんな感じの時、あります(o^ ^o)キキちゃんにもどこかにスイッチがあるんでしょうね(笑)
にーちんさんへ、現在ココログがメンテ中で明日の11時までコメント投稿が出来ません。お返事のほうが少々遅れてしまいますので、すみませんがよろしくお願いいたします。メンテ明日と勘違いしていてご連絡が遅くなってしまいました…すみません!!
2008/03/25(火) 17:48:24 | URL | amiyan #-[ 編集]
みゅうちゃんはあまり変わらないような気がします(^∀^)
猫スイッチというよりは夕方になると突然遊びたいスイッチが入りますね(笑)
猫って面白いですよね~♪

2008/03/25(火) 19:15:13 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
4枚目が可愛い~!!!!

うちもベランダに出たいって鳴きますが。
あくまでもいつもと同じです。
2008/03/25(火) 20:41:25 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
スイッチが入って替わるキキちゃん
今まで見たこともない切ないお顔と
声を出しているのですね、やはり春
が来たからでしょうか?
2008/03/25(火) 20:46:06 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
スイッチですか。ほんとに表情が変わりますね~。面白いです。純血種の家猫さんでもやはり何かあるのでしょうね~。^^
あら、キキさんそうなんですか?するとスイッチ入っていないとお人柄が違うんですね。気になりますね~。^m^
2008/03/25(火) 21:21:26 | URL | ささ #-[ 編集]
ふむふむ、そうですね、ネコ化スイッチってあるかもしれませんね。
急に何かを訴えてるような、愚痴を言っているような鳴き方をしたりして、飼い主はどうしていいか分からないんですよね。
うちもほっといたらスイッチはOFFになるけど、なんだったのかなぁ?と思いますね。
にーちんさんはスイッチが入るとどうなるかな(笑?
2008/03/25(火) 22:08:13 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
わかる。わかる。
うちの場合、ベランダではかなり活発になり、
隣のベランダに進入。あの手この手で
阻止するも、結局隣へ行きゴロンとしてたり・・・。迷惑になるから最近は出してないんです。
鳴き声って色々あってまだ、ご飯と出してくらいしかわかりません・・・。
2008/03/25(火) 22:30:47 | URL | yuuka #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼shinakoさん

あはは。。。( ̄▽ ̄;)
確かに男の子の方が泣き虫かもしれませんねー(笑)
ニンゲンもそう???

▼mimioさん

こむたんもそうなるんですねー^^
そうそう、普段とは声の高さが違いますよね!
急に言葉が通じなくなってしまいます。。。

▼まちねぇさん

確かに、子供の頃はこんなに声色を使い分けるようなことは
しなかったかな?
これも大人の技なんでしょうかねー?

▼tieta4uさん

ティエタちゃんの猫スイッチがONになるのは雨の日なのですね^^
ウチのは。。。ああ、たまに雨でも外に出せー!って
うるさいときもありますね。雨は猫にとって何かある???
2008/03/26(水) 00:59:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼エルさん

いろいろ、思い出しちゃいますね。。。
それなのにいつも見てくださってありがとうございます。
「飼い主なんて、人間だろ?」って態度をとるんですねー^^
なんだか想像すると可笑しいです。

▼emiさん

スイッチが入ったときだけは普通の猫っぽいですねー(笑)
こういうときはホントに言葉を忘れちゃったかのよう。。。
翻訳、してみたいですねー^^
ソファーで三角蹴り、ってどんなんでしょう???

▼お館さん

おお!
ニャウリンガルで翻訳させてみたい!
。。。でも、ネコの鳴き声って犬ほど素直じゃなさそうなので、
バウリンガルよりもあてにならなさそう???
ネコバス!(笑)
もしかして、おなかが???

▼はなまるさん

あー、大ちゃんならきっとそんな感じですねー^^
どのネコさんも、スイッチ持ってるみたいですねえ。
ほんとに何がスイッチを押しちゃうんだろう。。。
2008/03/26(水) 01:05:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

ももちゃんはスイッチ入ると癇癪みたいになっちゃうのですか。。。
あ、でもキキも時々、なんだか理由もないのに低い声でに”ゃぁーって
鳴いて噛み付くことありますよ^^;
困ったことですね。。。

▼amiyanさん

先ほど行ったのですが、やっぱりメンテナンス中でしたー(って当たり前)
ココログ、昔は私も使ってましたが、メンテナンスが多いんですよね。。。
まだ変わってないみたいですね( ̄▽ ̄;)

▼tomoさん

みゅうちゃんは猫スイッチ無さそうですよねー。
やっぱり育ちが違うのだろうか。。。(-_-;

▼パンダさん

レオンちゃんにも猫スイッチがない?
なんでしょうねー?種類によるんでしょうか?
2008/03/26(水) 01:11:25 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

春って言う季節は、キキは全然反応しないのですよ。
外でソトネコたちが夜通し唄っていても無反応で。。。

▼さささん

私のスイッチですか?
お酒で入ります(笑)
スイッチが入ったら。。。この先は秘密です( ̄▽ ̄;)

▼ユキの飼い主さん

うーん、そうなんですよねー、必死に何かを訴えたいらしいのですが、
それが何かが分かってあげられなくて。。。
私のスイッチの話は、またの機会にー!(笑)

▼yuukaさん

隣のベランダにまで行っちゃうのですか、大変ですね^^;
鳴き声もいろいろありますけど、なんていうか、表情とか雰囲気とか
そういうので伝わってくるものがありますよね。
2008/03/26(水) 01:17:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
