トップへ
春、そしてネコ

先日、実家に帰っていたときのこと。

キキが窓から外をじーっと眺めていたので。。。
 
_IGP3013



天気もいいし、たまにはベランダじゃなくて、本物の外に出るかー?

ってことで連れ出し、庭のコブシの花の下で記念撮影。

IMGP8650-01



そういえば、こぶしの花のつぼみって、
ネコの爪がサヤからにゅって出てきたところを
連想させる。

_IGP3043


っていうネタを、確か去年も書いたなあ。。。(^ー^;



あれから、もう1年が過ぎた。

月日はめぐり、また春が来て、キキログも2度目の春。

この1年も、大きな変化なんてきっとないけれど、
相変わらずなキキログで行きます。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ネタ不足も相変わらず、です(笑)
どうしてなりか! いつも面白いネタを提供してあげてるなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
どの写真もポストカードとして使えそうですが
一枚目の写真が
とても良い雰囲気ですねー^^
ネタ不足な時でも
写真が綺麗だとそれだけで記事になりますね♪
2008/03/26(水) 01:03:12 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
わ~コブシの花の下のキキちゃん
カワユイ♪そして絵になりますね~(*´∀`)
お外で撮る写真ってやっぱり素敵ですね。
景色も綺麗ながらキキちゃんが新鮮で
いい表情してくれてますものね!
2008/03/26(水) 01:25:38 | URL | mimio #-[ 編集]
コブシの花の下でゆったりとした表情のキキちゃん、可愛いですね~☆
ん?逃げたりしないのかしら?

コブシのつぼみは、本当に猫の爪のようですね♪
2008/03/26(水) 02:11:26 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
にーちんさんおはようございます。
春ですね~うちの猫達も春の日差しや風に気持ちよさそうにしています。キキちゃんの毛も日差しでキラキラしていて綺麗ですね!
おぉ~!たしかに猫の爪がニョキッと出たのに似てますね~(^-^)
キキログにはとても癒されてる私です。
いつもありがとうございます!
2008/03/26(水) 08:59:48 | URL | アキ #-[ 編集]
お外で撮影・・・イイですね ^^
昔はももを抱いて庭にでていましたが、
最近は大人しく抱かれなくなってしまって、今は全く ^^;
小麦とななに関しては、抱っこがまずできない(笑)
ネタ不足(笑)キキちゃんに会えればいいですよぉ~♪
2008/03/26(水) 10:56:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
後姿なのに絵になるな~。
素敵なお写真ですね。
こぶしのお花とキキちゃんいいですね。
私の実家のコブシもなかなか見事なんです。
今頃咲いているかなぁ。郷愁(笑)
何も変わらないって、それはいい事なのかも
って最近思います。来年も再来年も
ずーっと春には同じ記事が読めるように
そして書けるように。そんな風に思いました。
ま、ネタは欲しいですけれど(笑)
2008/03/26(水) 18:26:55 | URL | はなまる #-[ 編集]
いい感じですね~!

抱っこのキキちゃん。
子猫ちゃんみたい!
2008/03/26(水) 19:59:06 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
お久しぶりです
あ~その記事、なんとなく覚えてます!
あれからもう1年!?早い!!
花とキキちゃん、いいですねぇ。
もうすっかり春ですね!
2008/03/26(水) 20:31:40 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
お久ぶりです~なかなか来れなくて
ごめんなさいね~
もう花が咲いてきてるんですね!
こっちはやっと雪が解けてと
思っていたら明日の朝は湿った雪&雨
ここの所、プラスの気温で日曜に
実家に行ったらでんが出窓で
日向ぼっこしながらうとうとしてました
キキちゃんもベランダで日向ぼっこですね!
2008/03/26(水) 20:36:50 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
キキちゃん久し振りのお外ですね。
何時も出たくても出れませんからね、
抱っこじゃ無くて足で歩いてみたいですね。
2008/03/26(水) 21:04:02 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コブシの花初めて見たかも~(^∀^*)
白くてきれいですね♪
つぼみは確かに猫の爪を想像しちゃうかも。
キキちゃんお外はどうだったかな?なにかを見つめる目が真剣ですね☆
2008/03/26(水) 23:01:40 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
コメントありがとうございます!
まとめてのコメント、スミマセン。
ここ最近、ちょっと仕事が忙しくて
なかなか時間が取れなくなってきました。。。
また週休2日とかにするかもしれません(ノ_<。)
2008/03/27(木) 23:51:23 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
っていうネタを、確か去年も…

はい。そのとき初めてコメしたものです。お久しぶりです。1年ずーっと,お引越お供させていただきました(^^)
にーちんさん今年はコブシに興味なくなったのかなー?と思いつつお待ちしてましたなりよ~。
今年は雪のせいか,当たり年というのがあるのか,梅もコブシも,去年よりもまだらに咲いてる様な気がしませんか? 満開感にかけるのが残念です。
2008/03/28(金) 01:08:35 | URL | みー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
