トップへ
さくらさくら

今日はネコ以外の記事です。


* * * * *


職場の周りがちょっとした桜の名所になっていまして、
ちょうど今、見ごろになっています。

今日はお昼休みに、コンデジを持って
ぶらぶらと桜を撮りに歩いてきました。


DSCN2939

皇居の外堀沿いに連なる桜並木。



DSCN2931

そこで釣りをするおじさん2人。
釣れようが釣れまいが、そんなのどうでも良くなってしまう?



DSCN2934

こっちのサラリーマンは、気持ちのいい場所を独り占めしてお弁当。
なんという贅沢!



DSCN2925-1 

桜は今日現在、八部咲き~満開、といったところ。
東京都内は、この週末は本当に見頃ですね。




そして、ここからは帰り道。


DSCN2960

夜には、昼間とはまた違う、艶やかな表情。

あいにく小雨が降ってきてしまったけど、
かえって桜の瑞々しさを増してくれているようにも見える。



DSCN2970

街灯がまたドラマティックなシーンを演出してくれる。


* * * * *


ということで、今日は桜オンリーな記事でしたが、
もう一回桜特集をやる予定です。
今度は、ネコとのコラボで。。。(^^)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
本当はデジイチで撮りたかったのですが、
さすがに満員電車の中でデジイチをかばんに入れて
持ち歩く勇気はアリマセンでした。。。( ̄▽ ̄;)

ってまだ ボクと桜のコラボ写真撮ってないのに、宣言しちゃっていいなりか?

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
tomoも今日は仕事で都内に行きました♪千葉に比べて桜の開花が早いかも?ほぼ満開ですごく綺麗でした(^∀^)
桜って素敵ですよね♪木の枝にびっしりの花ってよく考えると不思議な事ですもん。
日曜日は天気が悪そうなのでお花見できるか心配です(。_。:)
2008/03/28(金) 23:30:58 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
見たことある景色で・・・
びっくりしました~(^o^)

あのビルも、この提灯も、
毎日見てる~(笑)

毎日チェックを欠かさない、
大好きなキキログのにーちんさんが
私の職場の近くでお仕事していらしたなんて・・・!!

仕事で疲れたときにはキキログにお邪魔して、
かわいいキキちゃんに癒してもらっています♪

桜とコラボのキキちゃん、
楽しみにしてますねっ☆

2008/03/29(土) 09:07:21 | URL | m。 #-[ 編集]
桜の季節ですね~
私も昨日はたまたま出かけたところが桜並木・・・
思わず携帯でパチリ!
道行く人が携帯を掲げている光景がたくさん見られました!^^;

ネコと桜のコラボ楽しみです♪
2008/03/29(土) 09:23:13 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
にーちんさんお仕事都内だったのですね~!
あたし昨日夜桜@千鳥が淵でしたよ♪
ちょっとニアミス?!

キキちゃんと桜楽しみ~e-266
2008/03/29(土) 10:36:13 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
こんにちは☆
レスありがとうございましたm(__)m

桜…今年はまだまともにみでません(笑)

今日よく見てみようかな♪

今度時間があるときに、リンクに加えさせていただいてもよろしいでしょうか?
2008/03/29(土) 11:36:10 | URL | えじゃ #amXlFcx2[ 編集]
うわぁ・・・。ほんと満開ですね。
こちらは5分咲きぐらいかな。
お城(熊本城)と桜の写真が
アップできればと思ってるんですが・・・。日曜はお天気崩れるらしく・・・。
まぁ夜桜でも撮ってみますか。
2008/03/29(土) 12:12:34 | URL | てるすけ #-[ 編集]
桜の名所が職場の近くなんてうらやましい~
おべんと食べてる人も、ナイスですね(盗撮だけど^^)
この時期、普段は気づかない意外なところに
桜の木があることに気づかされます
けっこうあちこちに桜・桜・桜
日本に生まれてよかった~!(笑)
キキちゃんと桜のコラボ楽しみです
2008/03/29(土) 16:29:37 | URL | emi #-[ 編集]
そちらは今が見ごろですものね~。
不思議と南なコチラはまだなんですよ。
サラリーマンさん、すごく羨ましい!
何だかいい写真ですね。
夜の桜は格別ですよね。美しさに
妖しい雰囲気が混ざりますよね♪
そして、次回はキキちゃんと桜のコラボ?
まだ撮れてないのに宣言?(笑)
楽しみにしています♪
2008/03/29(土) 17:04:15 | URL | はなまる #-[ 編集]
やっぱりこの時期は桜ですよね~
私も今日やっと生桜見ました^^;
足(車)が無いので遠出ができず
近所の小学校に咲く桜で済ませましたが
それでもやっぱりいいですね^^
2008/03/29(土) 17:06:52 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
都内はもう桜咲いてるんですものね(o^ ^o)これ見たさに実家に帰ろうかなと思いましたが…やめました(笑)
私の今住む岩手は開花が来月の中頃だったかな?まだまだです(´;ω;`)
2008/03/29(土) 19:04:46 | URL | amiyan #-[ 編集]
ニュースで東京は満開と流れていました人出も一杯で迷子になりそうです。
こちらはまだですね、ウォーキングの途中見るのですがつぼみの方が多かったですね。
2008/03/29(土) 19:17:23 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
明かりの下のさくら!
とてもきれいです。
神奈川南西部も満開!春ですねー!!
相模カントリーゴルフ場満開でした。
キキちゃんはなんだか
近くにすんでそうな気がします。
2008/03/29(土) 19:59:10 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
わぁ、もうこんなに咲いてるのですね。
夜桜がとってもキレイ。
こっちは昨夜、雪降りましたよ(汗。
キキちゃんとコラボも楽しみです♪
2008/03/29(土) 21:14:39 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
桜、ソチラは今週末が見ごろのようですね~!
コチラはこれから本番って感じです ^^
ネコと桜のコラボ。ネコってキキちゃんですよね??(笑)
一緒にお出かけでしょうか?楽しみにしていま~す♪
2008/03/29(土) 21:21:43 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ご無沙汰しています~;

おぉ!もう満開なんですねー!
こっちはここ最近寒かったせいか、遅れているかな~?
今年は絶対花見に行くぞお(≧∀≦)
2008/03/29(土) 21:39:51 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
やはり関東今週末は桜の話題ですよね♪
私も昨日今日は桜みまくっています。
皇居周辺は桜の見所たくさんですよね!
夜桜、綺麗ですね~♪
第二段猫さんとのコラボも楽しみにしています!
2008/03/30(日) 00:00:28 | URL | mimio #-[ 編集]
桜綺麗です~(*^-^*)
窓も開けられず、もちろんお花見にもいけない花粉症の私ですが
お花見に行った気分になりましたヾ(o・ω・)ノ
明日も楽しみです♪
2008/03/30(日) 00:58:57 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
夜桜綺麗ですね~
もう桜がこんなに咲いているのですね。
こちらもきっと雪が融けた後からは、沢山の花が・・・と期待します。
2008/03/30(日) 06:18:58 | URL | tieta4u #-[ 編集]
綺麗ですね~!
うちの職場の近辺は、ちょっと移動しないとないんですよねぇ・・・・。
残念!!!
明日はでもカメラを持って出勤しようっと!(笑)

ん?お堀と見ましたが、これ如何に?!
2008/03/30(日) 08:18:00 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
桜綺麗ですね。大好きな花です。
こちらは4月の半ばぐらいにならないと咲かないので一足先に春気分を味合わせていただきました(^-^)
2008/03/30(日) 10:17:19 | URL | アキ #-[ 編集]
都心の桜は見ごろですよね^^
青空の下の桜もいいですが
夜桜もいいですね~
最後の写真が素敵です
キキちゃんとの桜コラボ、楽しみにしています
2008/03/30(日) 13:57:43 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
コメントありがとうございます!
みなさんのお住まいでも、もう咲いているところ、もう少しなところ、
まだ雪なんか降ってるところ。
こうしてブログで各地方の開花状況を知らせ合うというのも、
実感が伴っていてなかなか面白いものですねー^^
でも東京近辺が九州よりも開花が早いなんて、変な話ですよね。
あ、私の職場、以前は川崎だったのですが、ジンジードウ(笑)で
こちらに来ています。

▼m。さん

おお!
まさかお近くでお勤めの方がキキログを見てくださってたなんて、
何だかうれしいです!
もしかして道やお店とかでニアミスしているのかもしれませんねー^^
(実は同じ会社だったとか言うオチはないですよね?^^;)

これからももしよければコメントしてください^^

▼えじゃさん

リンク、ありがとうございます!
こちらからもリンクさせていただいていいでしょうか?

▼パンダさん

そうですよー、外堀通り沿いの、とある駅の近くです。
もしかしてパンダさんもお勤めはお近くだったり?

他の方も、コメントありがとうございます。 <(_ _)>
個別にお返事できなくてすみません。。。
2008/03/31(月) 00:50:11 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
