トップへ
ネコと桜(その1)

_IGP3507

いきなりネコキャリーで拉致されたキキ。。。!




_IGP3315

して、その連行されてきた先は。。。?




_IGP3366

ここは、実家の近くの河川敷の桜並木。
(この週末も実家に帰っていました。)


近くにキレイな桜並木があるので、
ここで「ネコと桜」のコラボ写真を撮ろうと企んで、
キキを連れてきたのでした(笑)



 _IGP3323

どうですか?キキさん。

この満開の桜は。


_IGP3325


コ、コラー!( ̄▽ ̄;)

せっかく来たんだから、少しは外に出て
桜を楽しんで見なさい!


_IGP3279

強制的にキキを抱っこして、
満開の桜の木の下を歩き回ってみる。



_IGP3449

_IGP3266

と、時間がたつうちに段々と慣れてきて、
桜を楽しんでいたかどうかは微妙として(笑)、
余裕の出てきたキキ。



 _IGP3260

この表情だけ見ると、
桜を楽しんでいるように見えますね!(^ー^;
(実際にどうだったかは置いといて。)


そんな訳で、一応「ネコ」と「桜」とを
一緒の写真に収めることには成功しました。(笑)


ネコと桜のコラボ写真、もう少し写真があるので、
(その2)へと続きます。。。

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
それにしても7kg弱の重さを抱えながら歩き回り、
オマケに写真も一緒に撮るのは
非常に骨が折れました。。。
桜はあまり好きじゃないなりよ。。。 桜餅、嫌いだったなり。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
うーん!!きれいな写真。
キキ様の美しいお顔も桜も
ホント素敵です。
ウチは脱走が怖くて連れていけない・・・。
2008/03/31(月) 01:09:10 | URL | yuuka #-[ 編集]
素晴らしいです~!キキちゃんと桜のコラボ!
こういう写真、憧れてしまいます~。
これは猫めくりに最適!?
キャリーでごそごそしている姿も
めちゃ可愛いですっ(≧∇≦)
2008/03/31(月) 01:17:53 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃんのアップ
うしろは満開の桜
なんとぜいたくな写真ではありませんか。
すっかりリラックスして楽しんでいるように見えますよ。
これでササミのBBQでも出てくれば絶対来年もせがまれますね(笑)
2008/03/31(月) 01:47:04 | URL | tieta4u #-[ 編集]
桜、満開ですね~♪
ごそごそって隠れちゃうキキちゃんも可愛いけど、
やっぱり桜をバックにご機嫌顔のキキちゃんのほうが絵になるわ ^^
(その2)も楽しみ~♪
2008/03/31(月) 10:08:17 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
すごいキレイな桜並木!
川沿いに桜が多いのは、水面に映えて
桜が倍に楽しめるからなのでしょうね~^^
キキちゃん楽しそうですね
こんな写真撮ってみたいなぁ
キキちゃん、リードもなんも無しで
肩に乗せているのですか?
キャリーごと肩掛けしてたのですか?
いずれにしても腕筋鍛えられそうですね!
2008/03/31(月) 10:48:17 | URL | emi #-[ 編集]
桜とキキちゃん、すごくよく合っていてキレイな写真ですね!キャリーの中でごそごそとお顔だけ出している姿もまた可愛いです(*^^*)その2も楽しみにしています!
2008/03/31(月) 10:51:34 | URL | amiyan #-[ 編集]
私もキキちゃんと桜は文句ナシにいいけれど、
キャリーに潜り込むキキちゃんも可愛くて好きです♪
ちょっと不安そうなお顔がたまりません。
そうだったね。桜餅はあまり好きじゃなかったもの
桜もあまり好きじゃないかもね(笑)
でも、とっても綺麗で良い写真だよ、キキちゃん♪
2も楽しみにしています。
2008/03/31(月) 15:42:10 | URL | はなまる #-[ 編集]
綺麗ですね~桜とキキちゃん^^
本当にお花見を楽しんでいるように見えますね♪
キキちゃん7kg弱ですか…
御見それしました( ̄ω ̄;)
2008/03/31(月) 15:45:43 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
わぁ~桜 満開ですね。
とってもキレイですね~♪
桜を背景に キキちゃん とってもいいカンジです(*~o~*)
最後のお写真のキキちゃん
ホント桜を楽しんでいるみたいですね。
キャリーの中でごそごそしているキキちゃんも
ニャンともいえず可愛いですね~(*´ェ`*)ホワワーン
それにしても・・にーちんさん
キキちゃんと一緒にお花見できるなんて
いいなぁ~羨ましいです。。
その2も楽しみにしています~♪

2008/03/31(月) 17:28:12 | URL | すず #-[ 編集]
キキちゃんと桜のコラボ
すっごく素敵です!!
特に最後から二枚目の写真
お気に入りです
ポストカードでお店に売ってあっても不思議じゃないくらいですね~♪
うちの猫たちも桜の下で写真をとってあげたいっ
(こわがりなので、とてもできませんが^^;)
次も楽しみにしてます
2008/03/31(月) 19:09:57 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
拉致されてお花見ですか~
キキちゃんと桜のコラボお見事です。
桜に見とれているように見えますよ~
2008/03/31(月) 19:22:54 | URL | ちびほ #-[ 編集]
いいな~!
やっぱ自然の花との迫力って!!
素敵♪可愛い~!!!

うちの猫じゃ絶対無理だ・・・・。
2008/03/31(月) 20:05:51 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは
キキ可愛いですね。
バックに大人しく入ってくれるいい子ですね。うちの猫なんか、バックに入ってくれないですよ。桜と一緒に綺麗に写真が取れていますね。
2008/03/31(月) 21:26:43 | URL | ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院) #GCA3nAmE[ 編集]
キキちゃんも後では、慣れて桜を堪能している様に見えますね。
そんなキキちゃんが可愛いです。
2008/03/31(月) 21:45:38 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
むふふ~。
ごそごそとキャリーに戻るキキちゃんに大ウケです。(笑)

桜、キレイですね~。
7キロ弱・・・・・。
ご苦労様です。i-229
2008/03/31(月) 23:27:17 | URL | てるすけ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼yuukaさん

ありがとうございます^^
きっとウチのネコは体が重いから脱走の危険性が
少ないのでしょうねー。。。( ̄▽ ̄;)

▼mimioさん

ネコめくり!
mimioさんに言われて思い出しました!(^ー^;
ありがとうございます^^
急いで写真を集めて送っておきました。。。
もちろんネコ桜写真も応募しました!^^

▼tieta4uさん

実は結構人出があったので,キキ的には緊張していたようです。
軽く,体が震えていたりもしていたので。。。
こういうときは好物が目の前にあっても目(鼻)に入らない
らしいのですよね~(笑)

▼弥生さん

(その2)は,エイプリルフール記事で1回中断しちゃいましたけど,
今日の記事にしてみました。
どうでしょうかねー?
変わり映えが無かったりするとマズイ。。。

▼emiさん

確かにそうかもしれませんね。
川面に映る桜もきれいでしたから!
あ,キキはキャリーごと肩掛けしていました。
筋肉と言うより,肩がめちゃくちゃ痛くなりました(泣)
2008/04/01(火) 23:12:22 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

キャリーの外に顔を覗かせてる時は,結構緊張感のある顔をしている
のですが,キャリーの中にもぐってしまうとリラックスしてるような
表情になったりして,傍で見てて面白かったですよー^^

▼はなまるさん

桜の花の匂いに桜餅の影を感じたりしたのかなー?(笑)
桜餅は桜の葉っぱの匂いなので,まだ桜の葉は出てなかったから
大丈夫だったかもしれませんが。

▼お館さん

はい。
7kg弱です。。。( ̄Д ̄;)
きっとお館さんちの全猫を合計してもウチのには敵わないかと!(笑)

▼すずさん

その2、アップしてみました~^^
ちょっと今回のはあまり代わり映えしなかったかも。。。?
その3はまたガラッと印象が変わるとおもいます!

▼とこはるさん

ポ、ポストカードだなんて!(笑)
最後から2番目ですかー^^
確かにそうですね、いい表情してますしね。
2008/04/01(火) 23:16:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ちびほさん

本当,キキにとっては「拉致」だったと思いますよー(^ー^;
いきなりキャリーに入れられて,騒がしい場所に連れて来られた
のですから。。。(笑)

▼パンダさん

レオンちゃんはお花好きだから,もし外が平気だったらいろいろと
面白そうな写真が撮れそうですけどねー。
絶対無理,ですか。。。

▼ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院)さん

コメントありがとうございます^^
確かにバッグに入れるのに苦労している飼い主さんを良く見ますね。
こういうところは楽なネコです。
(その分、重いっていう難点もありますが^^;)

▼愛猫ルールと愛犬メルモ さん

そうですねー、最初の頃はかなり緊張した表情をしていたのですけどね^^

▼てるすけさん

あはは^^
ごそごそ戻るキキ、みなさんに気に入っていただけたようで
よかったです^^
2008/04/01(火) 23:19:32 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
