トップへ
ネコと桜(その2)

えー、先ず始めに、「ブログ合併のお知らせ」という記事について、です。

もう説明するまでもないでしょうけど、これはエイプリルフール記事でした。

もちろん、ブログの合併はいたしませんし、
ネコブログ全国統一なんて野望は持っていません!(笑)

。。。っていうか、ネコブログを全国統一って、
一体何するんだよ?って感じですよね?(^ー^;


「スコッチ兄弟」のあららんさんとこの企画を行ったのは、
あららんさんが「キキログクイズ」で全問正解の偉業を達成し、
そのプレゼントとして何かを、ということがいきさつからでした。

あの時から半年近く経って、ようやく企画実現となりました。。。
(こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい、あららんさん)

”ベストキキロガー”(キキログクイズ全問正解者)はまだ
お二人いらっしゃるのですが、そちらも約束を果たせていません。
ホントに申し訳ないです。。。


ということで今日は謝罪から始まりました。(^ー^;
以下から、本文になります。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


前回(その1)の記事で、外の桜を楽しむ余裕を見せたキキ。

_IGP3501



そこで、もう少しスリリングに桜を楽しんでもらうために、
”さらにリアルに桜を実感できる場所”にキキを置いてみた。


_IGP3293


そこだともっと桜を間近で実感できるでしょ?(笑)


 _IGP3299


まじですよー(笑)


 _IGP3303


そりゃー高いよ(笑)

でも、にーちんの肩くらいの高さだから、
いつも乗ってる高さでしょ?


 _IGP3298


あ、あれ?( ̄▽ ̄;)


_IGP3286


。。。さすがネコ。

高いというだけではそうそうビビらないらしいな。


_IGP8922

IMGP8930-01


と、最後は本格的に桜の木登りを楽しんでいました(笑)


≪オマケ≫
 _IGP3300
足元のちいさな桜の花。



。。。まだまだネコ桜写真がたくさんあります。
(その3)へと続く!?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
そろそろネコ桜写真、食傷気味でしょうか?(^ー^;
桜は食傷気味でも、 ボクのことが飽きられるはずないなりよ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
なるほどーそういうことだったのですね!
お茶目なエイプリルフール記事楽しませていただきました(^m^ )
キキちゃんさすが猫だけあって、初めてでも
木登り楽しんでるみたいですね~。
最後の写真、なんて可愛いんでしょー!
その3も楽しみにしてますー♪
2008/04/02(水) 00:56:19 | URL | mimio #-[ 編集]
ふ~ん?ブログの様子がにぎやかになってきたわね~って思いましたよ。
疲れた時にみたので、すっかりひっかかりました~。
キキちゃんのお花見のすこし緊張した表情が、お外でわが子をみたときの感覚を
呼び起こしましたよ。
下に菜の花がさいて、きれいな桜。
最初のほうの桜は、
ずいぶんピンクなんですね。咲いてすぐかしら?
今の桜は、もう開きすぎて白い感じですね。キキちゃん、いい思い出ができたわね。
2008/04/02(水) 09:23:38 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
エイプリルフール、今年も楽しませていただきました ^^
ベストキキロガー残る2人のうちの1人です。忘れられてなくてよかった(笑)
そろそろ暗に催促しようかと思ってましたよ(嘘)
お忙しいでしょうから、私のはいつでも結構ですので~^^v

キキちゃんと桜、いいですね~♪
まだまだいっぱい見たいです。
キキちゃん、木に置かれて、上を目指すなんてことはしなかったのね ^^
2008/04/02(水) 09:50:45 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
昨日の記事、一瞬ビックリしましたけど楽しませてもらいました!さすがキキちゃん、高いところにいても全く動じませんね~むしろ楽しんでますものね(o^ ^o)季節を感じるこういうお写真は何枚見ても楽しいです♪
2008/04/02(水) 10:06:11 | URL | amiyan #-[ 編集]
昨日の記事はそういう企画だったのですねー納得です

キキちゃん木に登ってご満悦のご様子^^
しっぽさんちのレオくんみたいですね♪
2008/04/02(水) 11:21:12 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
なるほど~エイプリルフール・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
キキちゃん木の上にのっても
へっちゃらですね(*^-^*)
でも、ずんずん上のほうにいっちゃったりしないの??
足元のサクラ可愛いです(*^-^*)
2008/04/02(水) 11:27:28 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
昨日はまんまと?引っ掛かってしまった
ワタクシです(汗)

何をどうコメントしたらいいのか分からず
読み逃げしちゃいました~w

キキログクイズ 拝見してきました。
楽しかったです~♪
ベストキキロガーの称号をもらった方たち
いいなぁ・・ってか すごいですね~
かなりの難問ばかりで・・

今日のキキちゃんは
桜の花より すっかり木登りを楽しんでいるようですねw
2008/04/02(水) 15:07:21 | URL | すず #-[ 編集]
前記事を昨日見ていたら絶対騙されたと思います(笑)
楽しいエイプリールフールになりましたね♪
でも実現しても楽しいかもしれない^^

桜とキキちゃん、本当に良い写真です。
木登りも最初は戸惑いつつも楽しそう!
最後の可愛い足と桜のコラボがいいです!
次回も楽しみ~♪
2008/04/02(水) 17:16:30 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんの足元の桜のショット可愛いですねー
やっぱり猫だ
高いところは好きなんですね。
そのうちここからもっと高いところへ自分で登っていこうとしますよ。
ご用心(笑)
2008/04/02(水) 17:49:02 | URL | tieta4u #-[ 編集]
こんばんは☆
綺麗ですねぇ(^^)
キキ君も最初は怖がっていたようですが、だんだんと慣れてきたようで桜を満喫してますね♪

足元の桜・・・良いです。
2008/04/02(水) 18:03:56 | URL | りえっち #-[ 編集]
エイプリルフールは何かやるんだろうな~って思ってましたが。。。
出遅れてしまいました^^;
かりさくちゃんとキキちゃん可愛い~いいかもぉ(笑)

一枚目桜の花がピンクでとってもキレイですね。
木登りの楽しさもおぼえましたね。
さまになってますよ、キキちゃん。
2008/04/02(水) 18:22:17 | URL | ちびほ #-[ 編集]
キキちゃん始は怖がっていたのに、
暫くすると慣れて本気でもっと登って行きそうですね。
以外と猫は下りるのは苦手ですよね。
2008/04/02(水) 21:36:38 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
エイプリルフール記事については、ビックリされた方も
多かったかと。。。
逆に去年から来ていただいてる方には、
結構バレバレだったようですね(笑)
来年はもう少しバレにくいネタにしなければ!

キキの木登りですが、さすがはネコ、抱き上げて
木に近づけてあげれば自分からよじ登って
行きましたよ。
でも、一人では降りられないみたいでしたが(笑)
逃げられなくてちょうど良かったですけどねー。^^
2008/04/04(金) 00:12:30 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
