トップへ
ネコと桜(その3)

いつの間にかシリーズとなってしまった「ネコと桜」写真ですが、
今日で3回目。今日でおしまいになります。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


キキを桜の木に乗せてみたりもしましたが、
基本はこんなふうに、ずっとキキ入りキャリーを肩に掛けて
桜の写真を撮り続けていたので。。。

IMGP9050-01


肩が、めちゃくちゃ痛くなってしまった。( ̄▽ ̄;)


なので、少しの間、キキには地面の上にいてもらって、
身軽になって桜の写真をとることにした。


キキ、そんな訳で、ちょっとそこでそのまま待っててね?

_IGP3318 


そうして、しばらくの間は桜を撮ることに集中。



天気があまり良くなかったので、
クリアな感じはあきらめて、ふわっとした感じに
撮ってみた写真↓

_IGP3361



こちら↓は緋桜。
これも背景に花が溶け込むような感じに。

_IGP3402



土手には花韮がたくさん咲いていたので、
それを主役に、桜を脇役に。

_IGP3421 



と、しばらく桜撮りに夢中になってしまって、
ふとキキの方を振り返ると。。。


IMGP8872-01


あ、こっち見てる。。。


IMGP8873-01

あーはいはい!
ごめんごめん!( ̄▽ ̄;)



ということで、再びキキを肩に掛けて移動開始。

IMGP9049-01


おかげでにーちん、肩をちょっと
おかしくしちゃったよ。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


夜桜も少し撮っていましたので、何枚かご紹介。

_IGP3124-01

うーん。。。

_IGP3106-01

それにしても。。。

_IGP3182-1 

夜桜って難しい!


なかなか、目で見たときのような、
うわーっ!と圧倒されるようなイメージって
撮れないんですよねえ。。。

まだまだ修行が足りませんでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
やっぱり、自然と一緒にネコ写真を撮るって、
普段とは違う絵が撮れていいですね!
なんか。。。 今後もいろいろと連れ回されそうな予感がするなりよ。。。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
ネコと桜シリーズ楽しかったです
ぽつんと置いてかれたキキちゃん
拾いに行きたくなってしまいました^^
楽しいお花見になりましたね~
夜桜、難易度高そうですねぇ
自分も今週末とある桜を見物しに行く予定です♪
2008/04/02(水) 23:10:59 | URL | emi #-[ 編集]
すごく素敵な写真ばかりです。
置いていかれたキキちゃん、
私ならすかざず連れて帰りますが・・・。
最後の夜桜の写真きれいですね。
私からみたら十分すぎるお写真です。私も明日は実家に行って
桜撮影してみようと思います。
2008/04/03(木) 00:14:50 | URL | yuuka #-[ 編集]
綺麗な桜ですね。
お花見気分満喫しました(*^-^*)
1人で待ってて、心配になってきちゃったキキちゃん可愛い~
「ぐぐぐ」ってもうちょっとで
出ちゃうところでした?
そんで、えんだーーーーーーー!!!って( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/04/03(木) 08:20:36 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんと桜、いろいろな表情で
堪能させていただきました♪
それにしても、キキちゃんはおとなしくしてるんですか?
うちの2にゃんなら、即脱走しそうです!
2008/04/03(木) 10:22:31 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
さすがにーちんさん
桜が綺麗に撮れてますねー
にーちんさんでも
夜桜撮影は難しいのですか?
それにしても
取り残されたキキちゃん
もしも私が見つけても
連れて帰るのは無理かも…^^;
2008/04/03(木) 12:57:34 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
ふわっとした感じの桜、とても綺麗です~!
桜大好きなので、たくさん見れて嬉しかったです^^
ぽつんと取り残されたキキちゃん
可愛すぎですねー!
ちょっと重そうだけど^^;愛猫を
連れて桜の下をお散歩ってとても
楽しそうです。
2008/04/03(木) 13:18:44 | URL | mimio #-[ 編集]
取り残されて不安そうなキキさん。。。とっても可愛いですね~。^^さくらも雰囲気が素敵です♪
花韮もありますね~♪土手に群生していたらきれいだったでしょうね。
夜桜はにーちんさんでも難しいんですか。きっと人間の目って、現実になにかのフィルターをかけているのかもしれないですね。。。
2008/04/03(木) 14:43:32 | URL | ささ #-[ 編集]
「ネコと桜」シリーズ、どれもステキでした♪
↓キキちゃん、木に乗ってましたね、すご~い♪
キキちゃんはお外でも落ち着いてるのですね。
急に逃げ出すなんて事はなさそうで安心です。
でもやっぱりそばににーちんさんがいるからなんでしょうね。
一人で待つキキちゃんはサスガに寂しそうですね。
2008/04/03(木) 15:37:54 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
いーえ 夜桜も綺麗ですよ!
キキちゃん心配していましたね(笑)
キキちゃん何キロあるのですか?
うちは5.6キロあるのでやっぱりバックパック型でないと無理です。
バッグの中で姿勢を変えたりされるとバックパックでないとこちらがひっくり返りそうになります(笑)

キキちゃん、一緒にお花見できてよかったですね。
2008/04/03(木) 16:22:28 | URL | tieta4u #-[ 編集]
v-238いっつもいいですね~、にーちんさんは。
キキちゃんとお出かけできて羨ましい~!
短い桜の季節をキキちゃんも堪能したようですね。
置いてけぼりキキちゃん、かわゆい~♪
うちのネコだったら、もうお別れです。
「ネコと桜」楽しませて頂きました絵文字:v-252]
2008/04/03(木) 16:44:42 | URL | みーやん #-[ 編集]
今日の桜も綺麗です。
アップのはクリアより私はこの優しい感じの方が好きかも。
夜桜は最後の写真が妖しくて美しくイイ感じです♪
花見はいけないかもしれないので
こちらで楽しめて本当に良かったです♪
キキちゃんのキャリーはどれくらいのサイズかな?
結構みっちりですか?
いえ・・・我が家のキャリーもみっちりになってきて
どうなのかな~大きいの買った方がいいのかなって思って・・・
昔はあんなに余裕があったのに^^;
一生懸命ぐいぐいするキキちゃん可愛すぎます!
2008/04/03(木) 19:28:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
桜シリーズ楽しかったです!こちらではまだ咲いていない桜がたくさん見れて嬉しかったです(o^ ^o)キキちゃん、お顔をだしても脱走しないのはえらいです!うちはリードつけてても顔が出るとキャリーから出たがってしまって大変です(笑)
2008/04/03(木) 21:07:43 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんの置いて行かないで~の
お顔は必死で叫んで可愛いですね。

綺麗で素敵な写真です。
なんだかうっとりする写真が多いですね。

2008/04/03(木) 22:00:55 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
外堀の桜を含めると、4回も桜の記事を書いてしまいました。
そろそろ飽きてしまわれた方もいるかと思いますが、
最後までお付き合いいただきありがとうございました^^
。。。まだ桜が咲いていない地方の方、
これで桜がおなかいっぱいにならないことを
祈ります(^ー^;

▼さささん

フィルター、あるかもしれないですねー。
「思い入れ」という名前のフィルターだったり?(笑)

▼tieta4uさん

6kg後半です( ̄▽ ̄;)
背中に背負えるのはいいですね!
あと、スリングもいいなーと思ってます。
って去年から言い続けているような。。。

▼はなまるさん

はい。みっちり、です(笑)
犬用がちょうど良かったり?
2008/04/04(金) 00:21:07 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
