トップへ
静かで贅沢な時の過ごし方

休日。


ネコと過ごす、ゆっくりとした時間。


_IGP5354.jpg


傍らで静かに寝ている、ネコ。


_IGP5649.jpg


それを眺めながら過ごす、休日の午後。


_IGP5658.jpg


ネコがそばにいるだけで、心が落ち着く。


ネコも私がそばにいるだけで、落ち着いているように見える。


_IGP5828.jpg


ネコと暮らすものだけに与えられた、


最高に贅沢な、時間の過ごし方。


_IGP5875.jpg


ごめんね、キキ。


にーちんは、明日も会社だ。


「最高の贅沢」は、日曜日まで、おあずけ。


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
何気にぽよたまリボン登場してます、パンダさん。^^


 「最高の贅沢」は、 別に平日だって出来るなりよ・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そうなんですよね、いつも傍にいてくれること、それが最高の贅沢ですね。
どうしてこんなに可愛いと思えるのでしょう。
あと一日おあずけですか・・・
でもキキちゃんは冷静、平日でも贅沢な出来ますって(笑)
2007/08/25(土) 00:06:03 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
柔らかな日差しの中、そばに猫がいてくれる時間って
たまらなく癒されますね。
まさに贅沢な時間・・・♪
キキちゃん自体も、今日はひときわ柔らかそうで優しげな
雰囲気です^^
2007/08/25(土) 00:33:27 | URL | mimio #-[ 編集]
猫という生き物は、人の気持ちをのんびりとさせてくれる何かを持っている気がします。
キキちゃんの寝顔、とても優しいですね^^
癒されます
2007/08/25(土) 01:35:27 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
猫みるとなんだか顔が緩んじゃいますよね(´ェ`*)
寝てても、起きてても・・・
どうしてかな~
キキちゃん満足げな寝顔ですね(*^-^*)
2007/08/25(土) 07:21:01 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
写真からその穏やかさが伝わってきますね。
この静かにゆったり流れる時間すごくすきです。
普段一緒にいると大切さやありがたみわすれがちで、こういうときに眠るネコをみながらいろいろ考えてたり想ったりすることで大事なことにあらためて気づかされますよねi-260
普段はケンカばかりですけどi-237
2007/08/25(土) 08:36:24 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
眠っているネコのまわりって時間が穏やかに流れている感じがします。
見ているこっちも心が穏やかになっていく感じです。
それって本当に贅沢な時間ですよね!
日曜日「最高の贅沢」な時間、過ごしてくださいね!!
2007/08/25(土) 08:43:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
休日はゆっくりと、好きなニャンコさんといたいですね。
キキちゃんの幸せそうな寝顔安心して、目を閉じたお顔も又可愛いです。側に居るだけで贅沢ですよね。後、何時間位で贅沢を過ごせるかえあそれまで仕事頑張って下さい。
2007/08/25(土) 11:44:09 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
1枚目の写真、フィルターがかかったように綺麗ですね。
なんだか穏やかさが空気の中にも写ったみたい。
いるだけなのに贅沢気分を味あわせてくれるネコって
すごく癒し上手ですよね。
2007/08/25(土) 18:03:07 | URL | ★しっぽ #-[ 編集]
お!!
ぽよだ!
ゴメン・・・キキちゃん。
ぽよに釘付けだったよ(笑)
なんだか一緒に添い寝してるみたいで可愛いわ~!!
2007/08/25(土) 20:03:44 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
今日の記事、かなり同感です。ネコがいてくれるだけで嫌な事も忘れ落ち着けます。最高に贅沢ですね。改めて思いました。
2007/08/25(土) 22:36:06 | URL | アキ #itK4kgAc[ 編集]
>ひぃ~さん
かわいい・・・って、思いますよね~(´ー`)
一緒に入れるだけで幸せ、そばにいることが出来ることが贅沢。
まったく、なんてイキモノなんでしょう!
2007/08/26(日) 00:13:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
今日は、「午後の日差しがやさしく部屋の中に差し込み・・・」
というイメージの写真を集めてみました。^^
あ、キキは「柔らかそう」ではなく、本当に柔らかいです。
ってかプニプニ・・・
2007/08/26(日) 00:13:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
ほんとに、そう思います。
ちょっと気持ち的にヘンな時(怒ったり、落ち込んだり)に
ネコをなでてるだけで、平穏な気持ちに戻ったりしますし。
ネコって・・・
2007/08/26(日) 00:20:03 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
どうしてでしょうねえ?
ただ単に「かわいい」ってだけじゃ説明がつかないですよね。
それ以上の何かを持ってる・・・
2007/08/26(日) 00:20:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
そうなんですよね、そこにいることが普通になってしまって、
一緒にいてくれることの大切さを忘れてしまうことが、時々あります。
ふとした瞬間にそれを思い出させてくれたりして、
そんなときには、本当にいとおしくて・・・

Lennちゃんとはけんかばかりなんですか?(笑)
2007/08/26(日) 00:26:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
普段せわしなく生活してしまっていて、
つい、ゆっくりと時間を過ごすことを忘れてしまったりして、
そんなときにネコがそれを思い出させてくれます。
ネコから得るものって、本当に大きいです・・・
2007/08/26(日) 00:29:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
平日は昼間は一緒にいて上げられない分、
せめて土日だけでも一緒にいたい、一緒にいてあげたいのですが・・・
あと2~3ヶ月はガマンするしかなさそうな雲行きです。^^;
2007/08/26(日) 00:33:02 | URL | にーちん #-[ 編集]
>しっぽさん
1枚目の写真は、画面の上の方に窓があって、そこからの光が
入ってしまってちょっとフレアがかかってしまったのですが、
それが逆にいい感じになりました。^^
癒し上手ですよね~ネコって。
別に何をしてくれるって訳じゃないですが、その存在自体が癒しの元です。^^
2007/08/26(日) 00:39:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
そうです、いただいた「ぽよ」です!^^
結構、お気に入りなんですよ~キキ。
でもなかなか遊んでる写真が撮れなくて、記事に出来ていません。(ノ_<。)
ほんの気持ち、登場させて見ました。
2007/08/26(日) 00:39:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
そうですそうです、本当に、そこにネコがいてくれるだけでいいんですよね!
たま~にイタズラされたりとかして、逆にいやな気持ちになっちゃうことも
なくはないのですが、そんなの取るに足らないくらい、得るものが大きいです!
2007/08/26(日) 00:42:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
