トップへ
今の世の中を憂うネコ

キキが、箱に入り、西日を浴びていた。


_IGP3621


キキ、何だその、たそがれ感バッチリな演出は。


_IGP3637


ん?
どうした?


_IGP3642


よ、良く知ってるね。(^ー^;
(っていうかいつからとうもろこしまで好きに?)


_IGP3640


きっと。。。?


_IGP3652


。。。栗きんとんなんて、

年に1回しか買いませんから~!ヾ(。`Д´。)ノ



。。。とまあ冗談はさておき。(笑)

食に対する不安って、以前は感じた事もなかったのに、
ここ最近はひどいですよねえ。

少し前には、中国産ペットフードに有害物質が混入、
ペットが多数死亡、なんていうニュースもありましたし。

キキよ、どっちかっていうとそっちのニュースの方が
憂うべき事件だと思うぞ?(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
オマケに私の年金の記録がないとか言われてるしー!ヾ(。`Д´。)ノ
今のところ 小豆が値上がりしていないのがせめてもの救いなりね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんは時事に詳しいのですね^^
そしてとうもろこしも好きだとは(笑
消化によくないですよー
ペットフードで中毒死で思い出しましたが
以前いたアルバイトくんがあまりにも貧乏なとき
キャットフードで飢えをしのいだことがある
と言っていました^^;
にーちんさんに年金得別便がきたのですね!
面倒ですねー
2008/04/05(土) 23:20:13 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんったらとうもろこしも好きなのですか!?
大好物が多いのはいいけれど、おなか壊さないようにね
人間の食べ物にも不安ですが
猫のいる我が家としてはペットフードの値段と中身がきになります。
ちゃんと記載されていても、本当にそのものが入ってるんだろうか、とか
残留農薬などないだろうかと
気にしつつまおれんのご飯を買っています。
何を信じて買って食べていいのやらわからない時代がくるなんて・・・コワイですね
2008/04/05(土) 23:40:20 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
本当になんでも値上がりで・・・
キキちゃんじゃなくてもたそがれたくなっちゃいますよ・・・(´・ω・`)ションボリ
キキちゃん!うちには何故か今くりきんとんがあるよ~(栗きんとんは冷凍できるのです。)食べにくる??( ̄ー ̄)ニヤリ
ねんきん特別便がきたんですね?!
大変ですね(´・ω・)
2008/04/06(日) 01:08:12 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんの食べ物は、にーちんさんがちゃんと調達してくれるわよ♪
モチロン栗きんとんも!(笑)
少~しづつ、いろんなモノが値上げされてますよねぇ。。。
猫砂も同じ値段で量が減ってた・・・(改良と書いてあったけど)
2008/04/06(日) 09:18:34 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
なかなか画像が出てこなくてヤキモキしました・・・・。

物価が上がっていますよね。
職場近くの御飯屋さんは根こそぎ値上げ・・・。
一気に100円位単価が上がりましたよ・・・。
何よりドトールの値上げがショックです。
2008/04/06(日) 10:36:55 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
キキちゃんは色々考えてくれていいなぁ~
カリンなんてなぁんも考えずに毎晩ごはん時におねだりに来ます。
とうもろこしも好物です。
私もきましたよぉ、年金特別便^^;
2008/04/06(日) 11:19:37 | URL | ちびほ #-[ 編集]
値上がりしましたね。
野菜をもっと自国で作る様に政府が考えればいいのにと思います。
キキちゃんもニュースをよく見るのですね。
カリカリも値上がるかもね。
2008/04/06(日) 14:07:37 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
値上がりいろいろしましたよね~。
キキちゃんも一緒に憂いてくれるなんて
立派な主婦の素質ありだわっ。
ペットフードの大量リコールの事件以来
何を信じて何を選んでいいのか
難しいなぁって思いますよ。。
2008/04/06(日) 14:36:51 | URL | mimio #-[ 編集]
こんには。
キキちゃん、黄昏てますね。
年金問題は大変ですよね。
最近もまた、記録が消えているといいますし。会社員なので源泉徴収されるのは仕方ないとしても、その先がちょっと納得いきませんよね。

ぽちっと応援してみました。
2008/04/06(日) 19:06:48 | URL | ぺるしゃ猫(鍼のゆうわ治療院) #GCA3nAmE[ 編集]
食に関しての値上がりは辛いですよね。安全の面でも色々気をつけないといけないし…。
ペットフードに関してもどれが本当に安全なのか、消費者には判断が難しいところもありますよね(事が起きてからでは遅いのに…)
にーちんさんにも年金問題の余波が!だ、大丈夫ですか??
2008/04/06(日) 20:08:34 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
実はこの記事、書いているうちに、書き始めとは
全然違う方向に進んでしまったのですが。。。( ̄▽ ̄;)

でも、本当にいろいろと怖い世の中ですよね。
主婦の方が多いですから、食べ物は皆さん
気を使ってらっしゃると思いますし。
それとペット(キャット)フード。
これは安全なものを選ぶといっても
なかなか難しいものですよえ。。。

どうしてこう、世の中って次から次へと
問題が飛び出てくるのでしょうね?
そんなん、隠し持ってなくてもいいってのに!
2008/04/07(月) 00:07:15 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
