トップへ
ネコとドライブ(その1)

先週、先々週に引き続き、
今週末も車で強制連行されたキキ。


_IGP3934


インドア派(?)なキキとしては、
最初はあまり嬉しくなさげだったけど。。。


_IGP3948


外は気持ち良く晴れてるし、ぽかぽか陽気だし、
外の風に当たるのもいいもんでしょ?



さて、今日の向かう先は。。。

平地では終わりかけの桜を追いかけて、
ちょっと山の方までドライブしてきました。

2~300m級の山村では、正に今が花盛り!

_IGP3921

_IGP3931

花の咲く、のどか~な光景が広がっていました^^


ちょっとしたハイキングコースを、
キキをバッグに入れたまま一緒に歩く。

_IGP4007

キキも緑の中で何かを感じているのか、
しきりに辺りの匂いを楽しんでいたよう。



途中、通りかかった神社では。。。

_IGP4021 



狛犬と一緒に記念撮影。

_IGP4027



空が青いと写真もキレイ(^^)

 _IGP4035


さて、ドライブはまだまだ続きます。

今回の「週末お出かけ特集」も、
(その2)へと続きます!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日(月曜日)は出張でお泊りのため、お休みの予定です。
(余裕があればアップするかも???)
いい子でお留守番してたら、 もみじ饅頭買ってきてくれるなりよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
いいですねー、一緒にお出掛け。
ポカポカしてキキちゃんも
気持ちよかったでしょうね。
2008/04/06(日) 23:05:27 | URL | yuuka #-[ 編集]
キキちゃんとお出掛け、いいなぁ。
そうか、キキちゃんはインドア派か(笑。
猫ちゃんの多くはきっとインドア派が多いよね(笑。
うちの子は超インドア派だ。
お外のキキちゃんも良い顔してますね。
空気を楽しんでいるというか、感じているのでしょうね。
うちもお散歩、いきたいなぁ。
2008/04/07(月) 02:14:01 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
日本らしいいいところですねー。
キキちゃん普段インドア派のわりにはどうどうとしていますねー。感心。
青い空を背景のキキちゃん可愛いです。
こんなところなら、ついでにキキちゃんも一緒に温泉に入れそう!
2008/04/07(月) 07:04:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
風情のある素敵な風景よりも、キキちゃんは緑の匂いがきになるのかな?
相変わらず可愛いキキちゃんに、素敵な写真♪
毎日見に来るのが楽しみです!
たまにポチ逃げしてますが・・・^^;
2008/04/07(月) 09:29:38 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
キキちゃんとお出かけ、出発が早かったのかなぁ??
1枚目のキキちゃん、寝起きっぽい(笑)
キキちゃんは歩くのではなくて、ずっとバッグの中なのですね~
それは後で肩にきそう・・・(笑)

もみじ饅頭ということは、出張は広島??
2008/04/07(月) 11:03:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんはいい子でバックの中に
入ってるからいいですよね(*^-^*)
桜を追いかけて・・・(´~`ヾ)
何だかロマンチックな旅だわ~

キキちゃんおるすばんがんばって
紅葉饅頭GETだ~
2008/04/07(月) 12:19:00 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ドライブするには良い季節になりましたものね^^
本当にのどかな景色ですね~
でもキキちゃんを抱えてお出かけだと
また肩が痛みそうですね^^;
せっかくだから
「キキちゃんと青空」写真
撮れるといいですね♪
2008/04/07(月) 13:53:21 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
素敵な所です、風情がありますね。
生き返ったような気分になります。
キキちゃんも段々と良いお顔になって、気に入ったのでしょうね。
2008/04/07(月) 15:12:13 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
最近週末は天気がいいからお出かけ日和ですよね。
キキちゃん、気持ち良さそうなお顔しているし♪
狛犬さんとのショットいいですね。
それと、桃かな?濃いピンクのお花がすごく映えて
いいお写真ですね~♪
広島にいらっしゃるのかしら?
キキちゃん、お土産楽しみだね~♪
2008/04/07(月) 17:29:46 | URL | はなまる #-[ 編集]
にーちんさんはキキちゃんと一緒におでかけ出来るのですごくうらやましいです(*^^*)2枚目のキキちゃん、とても気持ちよさそう!ここ、どこでしょう?風情のある所ですね。
2008/04/07(月) 17:36:10 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃん楽しそう~
それ以上に、にーちんさん楽しそう~^^
すごい!狛犬とのツーショットだぁ(笑)
その2~が楽しみです♪
もみじ饅頭美味しいですよね~
以前、宮島でたくさん買っちゃいました
2008/04/07(月) 19:38:33 | URL | emi #-[ 編集]
良い思い出になりますね!!!

うちは外はダメなんですよねぇ・・。
羨ましい!!!
2008/04/07(月) 19:41:54 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
良い所ですね~(^∀^*) まだこんな所もあるんだぁ。桜も綺麗だしすごく素敵です♪
キキちゃんも気持良さそう(^ω^) マイナスイオンたっぷり浴びたかな?
tomoもみゅうちゃん連れてどっか行きたくなりました。
2008/04/07(月) 20:19:47 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼yuukaさん

ぽかぽかして気持ちよかったですよー^^
杉林の中では花粉の煙の中を歩く羽目になりましたけど( ̄▽ ̄;)
(幸い、花粉症ではないので助かりましたが。)

▼ユキの飼い主さん

ウチのも昔は超インドア派で、ベランダに出るのも超興奮状態でしたよ。
でもベランダで少しずつ外の世界になれていき、車でのお出かけも
何回かこなしているうちに、「超」は取れたような気がします^^

▼tieta4uさん

キキと温泉ですかー!(笑)
いいですね~、一緒に入ってみたいなあ。。。
ってキキはお風呂だ一嫌いなので、ダメですねー(^ー^;

▼まちねぇさん

そうですねー、キキにとっては、目に見えるものよりは、
聞こえてくる音、風に乗ってくる匂いの方が敏感に感じ取れるようです。
。。。それ以外の何かもあるかもしれませんが(^ー^;

▼弥生さん

この前の失敗を踏まえて、片方の肩に掛けっぱなしにせず、
左右均等に担ぐようにしたりして、何とか肩は無事でした。

そうです、広島でした。
でもまたこの出張が大変でした。。。詳しくはまた後日。。
2008/04/08(火) 21:38:16 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼shinakoさん

桜を追いかけていったら、杉に包囲されてしまった。。。って
感じでした( ̄▽ ̄;)
さて、キキは無事にもみじ饅頭をGET出来たでしょうか?(笑)
乞うご期待!

▼お館さん

実はこの写真以外に、青空写真は撮れませんでした。
あまりすきっと晴れた天気では無かったですしねー。
肩は何とか無事でした(^ー^;

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

そうですねー、いいところですよね。
日本の原風景、っていうところでしょうか?
こういうところに住んだ経験は無いのですが、何故か懐かしく
感じてしまいますよね^^

▼はなまるさん

ピンク色の花、何でしょうね~?
良く分からないまま撮影してますが。。。(笑)
桃源郷っぽい感じだったので、桃であってるのかな?(笑)
2008/04/08(火) 21:43:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

ここは埼玉県のちょっと奥のほう、奥武蔵地方って言うところです。
住所で言うと、「飯能市」になります。
埼玉は私の実家があるところなので、この辺は昔は良く来たのです。

▼emiさん

あはは^^
私も楽しかったですよー。
キキは狛犬には無反応でしたね。。。
もみじ饅頭、買って来ましたよ~、やっぱり本場のは一味違う???

▼パンダさん

レオンちゃんも、徐々に慣れさせていけばOKになるのでは???
ウチのもここまでくるのに結構かかりました。。。

▼tomoさん

マイナスイオンも、スギ花粉も、両方たっぷり浴びました( ̄▽ ̄;)
いつか来る花粉症発症の時期を早めてしまったかもしれない。。。
2008/04/08(火) 21:49:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
