トップへ
お土産をもらえたネコ

昨日、一昨日の記事にもちらっと書いていたのですが、
月~火に広島へ出張に行ってきていました。


広島と言えば。。。もみじ饅頭!

_IGP4410


数多くあるもみじ饅頭の中でも、
どうやら「にしき堂」のが美味しいらしい。


出張中、お留守番だったキキへのご褒美。。。
と言う名目で自分が食べたいのも半分位あったわけですが(笑)、
もちろんキキにもあげましたよー^^


これは、袋を開けているときから
既に待ちきれなくなっているネコ。

_IGP4442


はいはい。いまあげるから。

しかしまあ、何で音だけで分かるんだろう。。。?


_IGP4444

 _IGP4457

_IGP4450


まあ、ホントに美味しそうに食べる事。。。(´ー`)

おみやげ、買ってき甲斐がありますね!(笑)


_IGP4487

_IGP4488


と言う訳で、これまでと大して変わりばえのない
キキの和菓子いただきシーンでした。(^ー^;



≪おまけ≫
_IGP4472



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
あ、あげたのはほんのひとかけらですから。
(これでも一応、ダイエット中、ですからね。。。)
そういえば もらえたのは皮のほうだけで、あんこは食べられなかったなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ、一番のりかな?
うちの子は人間の食べるものはヨーグルトくらいしかあげないのですが、先代は焼き海苔を試しにあげたのが運のつきで、そ~っと袋をあけるんですが、こそっとでも音がしたら、どどどどーっと尻尾をたてて走ってきました(涙)
好きなものはわかるんですねー。
キキちゃん、よかったね、もらえて。
2008/04/09(水) 23:41:53 | URL | tieta4u #-[ 編集]
いや~。朝からキキちんの
うまうま顔、ありがとうございます。(笑)
もみじ饅頭も食べれるんですね。
栗きんとんだけじゃなかったんだ。
ほんと美味しそうに食べるんだぁ・・・・。じゅる。(笑)
2008/04/10(木) 10:46:38 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
キキちゃん、幸せそうに食べてますね~^o^
我家はバッグにパンを入れていると察知して顔を突っ込みます!
音や匂いで美味しいものを見つけるのはスゴイですよね~☆
2008/04/10(木) 11:19:12 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
キキちゃん幸せそ~
紅葉饅頭は皮のところも
甘くて美味しいですよね(*^-^*)
本当猫ってどうして自分が
食べられる物が分かるんでしょうねぇ・・
2008/04/10(木) 13:04:36 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃん。お行儀よく待ってるんですね~!
食べてる時の美味しそうな顔っ!!
皮だけのほんの少しでも、満足してもらえたようですね♪
オマケのサービスまで!(笑)
2008/04/10(木) 13:32:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん久しぶりの甘いもので
お留守番役冥利につきますね^^
やっぱり好きなものを目の前にすると
おメメ真っ黒になるから
キキちゃんの可愛い写真撮りやすそう(笑
2008/04/10(木) 15:08:16 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃん、おねだりのお座りから
うまうま顔まで終始黒々とした瞳が
可愛いです~♪
しかしにーちんさんもキキちゃんも
ホント和菓子好きなのですね~(^m^ )
2008/04/10(木) 17:47:29 | URL | mimio #-[ 編集]
2枚目のキキちゃんの瞳がまぶしすぎます(笑)栗きんとんの時もそうですけどキキちゃんってとっても美味しそうに食べますよね(*^^*)最後の鼻シワショット、私好きです!
2008/04/10(木) 18:38:38 | URL | amiyan #-[ 編集]
出張、お疲れ様です(^^*)
広島に行ってこられたんですねー!
キキくん、お土産のもみじ饅頭良かったね~♪
目がよってるのが可愛い(≧∀≦)
うちもカステラ系好きですよ~。
わんちゃん猫ちゃん用のどら焼きがあって
あげたら夢中で食べていました♪
2008/04/10(木) 19:22:46 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
ちょっとご無沙汰してました(^-^;

わぁ~キキちゃんの鼻シワだぁ~w
か、かぁぃい☆(≧▽≦)b
萌えてしまいましたw

広島に出張だったのですね。
お疲れ様です。
今日はキキちゃんの可愛いお顔が
た~くさん見れてよかったです(*~o~*)
キキちゃん ホント 美味しそ~に
うまうましてますね。
可愛いニャ~
2008/04/10(木) 19:42:29 | URL | すず #-[ 編集]
キキちゃんは甘い物が大好きですね、お顔が幸せって言ってます。
広島の「にしき堂」の箱は頑丈に出来ていて利用出来て好きです。
↓のキキちゃん慣れて来たら生き生きと走ってチェックも忙しそうにで嬉しい一日だった様ですね。
2008/04/10(木) 20:13:40 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
待ってるお顔が可愛いです。
ホント美味しそうに食べますね~
ちゃんと待ってて偉いなぁ。
カリンだったら指ごとパクリです(^^;
2008/04/10(木) 21:18:34 | URL | ちびほ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tieta4uさん

ヨーグルト,キキも大好物です^^
意外とヨーグルト好きって多いですねえ。
ヨーグルトのふたを開ける音にもびっくりするくらい敏感です!(笑)
こっそり食べようなんてことは無理ですね。。。

▼terusuke_eさん

キキは,和菓子系は殆ど大丈夫ですねー。
唯一,桜餅がダメな和菓子でした。
きっと草餅とか柏餅なんかもダメでしょうねえ。

▼まちねぇさん

パンが好きってのもよく聞きますね~。
ウチのはそれほどパンには興味は無いみたいですが,
なぜかメーカー製のじゃなくて,パン屋さんのパンは分かる
みたいなのですよね。。。
そういうパンだけ,袋を食い破られます( ̄▽ ̄;)

▼shinakoさん

shinakoさんところも結構いろんな物が被害にあってますよね(^ー^;
袋から染み出てくる,微妙な匂いをかぎ分けているんでしょうねえ。。。
2008/04/10(木) 23:26:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

ホントに,小指の先ほどもない小さなかけらでも,こんな風に
大騒ぎして食べるので,面白いです(笑)
食べたカロリーよりも大騒ぎした分の運動エネルギーのほうが
多いんじゃないかと思うくらい!(笑)

▼お館さん

確かに目がらんらんと輝きを増して,大きく見開いてますから,
お目目黒々な写真が撮れますねー^^

▼mimioさん

あはは(笑)
私自身は洋菓子も含めてお菓子一般が好きなのですけど(子供かっ!),
キキが特に和菓子好きなので,記事に登場するのは和菓子が多く
なってしまうのですよねー。

▼amiyanさん

魚とか鶏肉とか食べるときよりも,和菓子食べるときのほうが美味しそうに
食べるのですよね。。。
それって,ネコとしてどうなんでしょう?(笑)
2008/04/10(木) 23:27:32 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼MINIさん

カステラ,好きなんですか!
銀ちゃんときなちゃんのどっちでしょう?
きっと和菓子全般いけますよー^^
それにしても,「わんちゃん猫ちゃん用のどら焼き」って一体。。。(^ー^;

▼すずさん

お!
ここにも鼻シワファンが~(笑)
鼻シワが出来るほど必死になっちゃってるってところがまた
かわいいのですよねー^^

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

あはは^^
確かにこの顔は本当にシアワセそうですよね^^
あ、「にしき堂」の箱、確かに丈夫ですね!
何かに使えそうですねー。

▼ちびほさん

キキもたま~に指ごとかぷっ!といかれることありますよ~^^;
あと爪で引っかかれたり。。。手でちょうだいちょうだいって
やられるので。。。
2008/04/10(木) 23:33:22 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
