トップへ
朝の光

これまでにも何回か登場している、
我が家のベランダのパンチングメタル。

_IGP2678




朝早い時間帯には、やや東向きのウチのベランダには、
このパンチングメタルの穴を通して、陽射しが差し込む。

_IGP2812




当然、ベランダにいる我々にも、
まだら模様の陽射しがこぼれる。

_IGP3067




木漏れ日とはちょっと違うけど、
これはこれでいい感じかも?

 _IGP2303-1





まだらだろうがなんだろうが、
朝の陽射しを浴びるのは気持ち良さそう。

_IGP3074 




朝昼晩と時間を問わずベランダに出たがるキキですが、
やっぱり朝のベランダが一番気持ち良さそうにしています。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
まあ、朝の陽射しが楽しめるのも、ベランダが
東向きだってのもあるのですけどねー。
そうなりよ。 お昼過ぎるとベランダ、日陰になっちゃうなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こうして直接お日様の光を浴びれるのは猫ちゃんにとってはまた格別なんでしょうね(o^-^o) うちもベランダに出してあげたいな~と思いつつマンションで落ちたら大変!と考えると…出せなくて。実家のベランダは塀が高くて安定しているので今度連れていった時には出してあげようかな。
うっとりした表情のキキちゃんがまたすごく可愛いです!!
2008/04/13(日) 00:31:59 | URL | amiyan #-[ 編集]
なんだか優しい光ですね。
気持ち良さそうですね、キキちゃん。アイビーも葉っぱが水玉になって
かわいいです。
2008/04/13(日) 00:41:53 | URL | yuuka #-[ 編集]
ご無沙汰です!

幻想的ですね~!
うちもパンチングなんですよね。
なのにこんなに綺麗な写真は撮れない・・・・。
2008/04/13(日) 06:40:34 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
パンチングからの光が幻想的ですね(*^-^*)
キキちゃん気持ちよさそう♪
2008/04/13(日) 07:44:03 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃん、気持ちのいい場所がわかっているのですね~♪
ウチのリビングも少し東向きで、午前中は陽射しが差し込んでぽかぽか。午後になると、ほぼ1日中陽射しの入る義母の部屋の窓辺でまどろんでる小麦が、外からでもよく見えます(笑)
2008/04/13(日) 09:26:24 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
パンチングを通すと柔らかい日差しになりますね。
キキちゃんがとっても気持ちよさそうです。
穏やかな表情がとってもいいですね~
ところで記事にリンクさせていただきましたm(__)m
2008/04/13(日) 11:00:34 | URL | ちびほ #-[ 編集]
直射日光じゃないと
日差しも柔らかく絵になりますね^^
最後のキキちゃんは
まるで光のシャワーを
浴びているようで気持ちよさ気です^^
2008/04/13(日) 13:47:28 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
サイバーなキキちゃんにドット柄のキキちゃん・・・
日差しを浴びて幸せですね~=^・^=
最後の写真は至福の表情に見えます^^v
2008/04/13(日) 14:27:32 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
わ~どれもにーちんさんのセンスが光ってる写真ですねぇ!
隙間からこぼれる光、キキちゃんに差し込む様子も
アイビーにそそぐ様子もどれも素敵です♪
2008/04/13(日) 15:45:39 | URL | mimio #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
↓見てきました。きれいなお花と自然、キキちゃんの表情がとってもいいですね。
キキちゃん、気持ちよさそう。陽射しは嬉しいですよね。ベランダはミリンも大好きです。
2008/04/13(日) 17:22:39 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
木洩れ日的で綺麗ですね。
うちも朝、外にでるのが大好きです。
もっとも朝早いと寒いし霜がおりていたりするので、少し暖かくなるまで待って出しますが、気持ちよさそうですねー。
2008/04/13(日) 17:56:13 | URL | tieta4u #-[ 編集]
朝日って今の時期は優しくて
そして明るくて撮影にはぴったり^^
もう少しすると朝からジリジリするんですけれどね^^;
このパンチングのドットが良い味を出してますよね。
前も言ったけれど、結構好きです。
アイビーがまたいいんですよね~^^
2008/04/13(日) 18:02:08 | URL | はなまる #-[ 編集]
蔦の陽射はほっと一息って感じです
キキちゃんの陽射を浴びる姿はとても気持ち良さそうです。
今日も一日楽しく過ごせるって感じに見えますよ。
2008/04/13(日) 19:36:17 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
お久ぶりです~なかなか来れなくごめんなさい
ベランダで外の空気を吸うのが
キキちゃん気持ち良さそう~
顔が物語っていますね!
2008/04/13(日) 21:12:55 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
みゅうちゃんはいつも直射なのでこういった優しい光も良いですね(^∀^
)
朝は空気も美味しいし外に出たがる気持ちわかります♪
2008/04/13(日) 22:17:55 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
最後のお写真のキキちゃん
ハッピーオーラでまくってますね~i-265
このまえのお出かけの時の野性的なキキちゃんすごいかっこよかったです~!!
緑の中を歩いてるのがすごく新鮮でした。ホフクってたけど。。(笑
2008/04/13(日) 22:26:17 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

ベランダの塀、低いんでしょうか?
ウチのはまずキキが飛び越えられない高さなので、
結構安心してベランダに出せます。
やっぱり外は気持ちいいみたいですねー。

▼yuukaさん

そうですねー、直射日光がそのまま当たるよりは柔らかい
感じになってくれます。
写真に撮るにも、白とびしにくくていいですね^^

▼パンダさん

幻想的ですか?
ありがとうございます^^
そういえばパンダさんところもパンチングって前に言ってましたねー。

▼shinakoさん

ベランダだと気持ち良さそうな表情、してくれるんですよねー^^
勢い、ベランダの記事が多くなってしまいます。(笑)
2008/04/13(日) 23:04:44 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

一軒家だと、一日のうちでどこかは日当たりのいい場所が
出来るからいいですよねー。。。
(他の建物の陰にならない限りは。)
ウチは午前中しか日当たりのいい時が無いのですよ。。。(ノ_<。)

▼ちびほさん

リンク、全然かまいませんよー、逆にありがとうございます^^
しかも、キキって典型的なアメショーでは無いにもかかわらず(笑)
(アメショーの野性味、スマートさのかけらも無いですから。。。)

▼お館さん

そうですねー、光や風、音とか、外の広い世界からやってくる
いろんな刺激を、体いっぱいに受けようとしているように見えるのですよね。
ほんとに外が好きなんだなーって思います。
(本当の外はまだ怖いですけど^^)

▼まちねぇさん

ドットが連続して続いていると、なんだか不思議な印象ですよね。
やっぱりネコって元々野生の生き物、外に出ると生き生きとして
見えますね^^
2008/04/13(日) 23:16:00 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

せ、センスですか(^ー^;
ありがとうございます!
でも、確かに光のある写真ってキレイですよね^^

▼mamachyさん

ミリンちゃんもベランダ好きですか^^
そうですよねー、ネコだって外は気持ちいいですよね。
ベランダのミリンちゃんも見てみたいです^^

▼tieta4uさん

ティエタちゃんの場合にはベランダどころじゃなくて本当に
外にお散歩してますからねー。
そちらはまだ朝には霜が降りるのですか。。。寒そう!(^ー^;

▼はなまるさん

そうですねー、夏になったら朝っぱらから熱射地獄になります。。。( ̄▽ ̄;)
今の季節が本当に一番いいですね!
今のうちにベランダを満喫させておかなければ!
2008/04/13(日) 23:24:27 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

人間でも、朝日が気持ちよかったりすると、今日も一日
いい事がありそう、っていう気持ちになりますよね^^
ネコもおんなじかもしれませんねー。

▼みぃちゃんさん

ネコも、表情で気持ちを表すのですよねー。
ほんとに表情豊かで、飼って見るまでは分かりませんよね。

▼tomoさん

朝の空気っておいしいですよね。
ネコにとってもきっと同じか、それ以上に美味しく感じるのかも
知れませんね^^

▼lizさん

ハッピーオーラですか^^
見ているこっちにもハッピーを分けてくれてそうですよね^^
ホフクなキキ、見てもらえましたか。
おなかには注目しないでおいてください!(笑)
2008/04/13(日) 23:30:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
