トップへ
今更ファーミネーター

かなり前からその絶大な効果が話題になっていたブツ。

ファーミネーター。

_IGP4582


アンダーコード(皮膚近くに生えている細い毛)だけが
魔法のように取れる、という謳い文句の商品。

販売サイトなどでは、抜け毛がどんどん取れる衝撃のシーンを
動画で公開していたりしていて、ずーっと気になってはいました、

そして抜け毛の季節を迎えて、いよいよ我が家でも
導入することにし、先日ネットで注文していたのですが、
ようやく今日、届きました!


_IGP4583



さあ、その効果のほどや如何に!?

と、早速キキの背中をひと撫でしてみたところ。。。


_IGP4585


す、すごいっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

軽~く、力も入れずに撫でただけで。。。

しかも、今の段階のキキはまだ、抜け毛自体は殆ど
気になるほどではなかったのに、です。


_IGP4598

その威力に、キキもビックリ?(笑)


もう、撫でれば撫でるだけどんどん毛が取れるので、
面白くてやめられません^^

たった5分程度で取れたキキのアンダーコートがコレ↓

_IGP4599


これ以上続けると、部屋の中に毛があふれまくって
大変な事になりそうなので、続きは
週末にベランダでやることにしました。(^ー^;


_IGP4588

ブラッシング嫌いなキキも、
これならちょっと気持ち良さそう?^^


値段は5千円程度と、ちょっとお高いのですが、
それだけの効果はあるものでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日はちょっとお知らせの記事の予定です。
お、お知らせ!? 何なりか。。。(どきどき)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うちもこれ使ってます♪
他のブラシに比べて毛をしっかりキャッチして
舞い上がらないのも気に入ってますよ。
でも面白いくらい抜けるからついついやり過ぎてしまいます^^;
2008/04/15(火) 23:39:44 | URL | しっぽ #-[ 編集]
うーんと
うちもかなり前に購入したのですが、うちの場合はこれよりスリッカータイプのブラシのほうがよくとれますね。ブラシとしても猫にはあまり気に入らないみたいで・・・
まぁうちはe-bayのオークションで買ったので、あんまりお高くなかったのでよしとしています(笑)
2008/04/16(水) 02:12:07 | URL | tieta4u #-[ 編集]
あ~これうちにもあります(*^-^*)
ブラシについた毛がすっと取れるのが
いいですよね♪
それにしてもアメショは本当に
毛が・・・
うちもブラッシングしないと・・・
2008/04/16(水) 07:52:24 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
えっ?5千円程度・・・?
とあるホームセンターのペットコーナーで見たときは頭に「8」がついてました。(笑)
高いって聞いてたけど、本当だ。
うちも家族増えたから買わなきゃだな~。
2008/04/16(水) 10:15:18 | URL | てうすけ #-[ 編集]
たくさん取れましたね(*^^)
キキちゃんも イヤがらずに
ブラッシングしてくれたみたいで・・
よかったですね♪
今の時期 ホント 抜け毛がすごいですよね。
ウチはシェッドバスターを使ってますが
あんまりブラッシング好きじゃないみたいで
最近していません。
そういえば・・
廊下によく抜け毛の塊が落ちてます(~_~;)

2008/04/16(水) 13:43:39 | URL | すず #-[ 編集]
とうとう購入したのですね^^
私も昨日2、3日ぶりに梳いてあげたら
ソフトボールよりも大きい
毛玉ちゃんができました(笑
2008/04/16(水) 15:15:12 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
これはよく取れますね~!
他所でも話題になっていたので、気になってました。あ、不思議な名前だと思ったら、ファーってこれだったんですね!なるほどなるほど。。。^^;
2008/04/16(水) 15:32:54 | URL | ささ #-[ 編集]
他のかたのブログでも拝見して、気にはなってるのですが、そのお値段。。。
そんなに取れるのなら、検討の余地アリですね ^^
キキちゃん、すっきりして、少しはスリムになったかしら!?(笑)
2008/04/16(水) 17:42:31 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
たった5分でこれはやっぱりすごいです!!
やっぱりこれだけ取れると、普段床に
抜け落ちてる量も違ってきますよね?
うちもそろそろ買うべきかー。。
2008/04/16(水) 18:20:57 | URL | mimio #-[ 編集]
これ、色んな方が紹介していてすごく気になってるのですが
やっぱり欲しくなっちゃったな~。
約5千円か~。迷っちゃうな~。
って洋服一枚我慢すれば余裕で買えますよね^^;
でも迷っちゃう(笑)
最近抜け毛が酷いので買っちゃいそう。
底値を探す旅に出ようかな・・・。

前記事笑っちゃいました。
確かに最終兵器。勝てませんw
アテレコも相変わらず良かったです~♪
2008/04/16(水) 20:01:40 | URL | はなまる #-[ 編集]
ファーミネーター、噂には聞いていて興味はあるのですが刃先がちょっと鋭利に見えてしまって今検討中です。でもこれ使われている方は皆さんいい!っておっしゃってますものね、うちも次の換毛期には買ってみようかな?
素晴らしい集毛効果にキキちゃんもビックリ?!
2008/04/16(水) 22:14:11 | URL | amiyan #-[ 編集]
ファーミネーター、使っている方増えてきましたね。欲しいと思うのですが、お値段にいつも我慢です^^;
でも、欲しくなってきました~^^
2008/04/16(水) 23:47:41 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
▼しっぽさん

しっぽさんもこれ、お持ちでしたか^^
そうそう、ついつい止まらなくなってしまいますよね(笑)
でもそれだけ抜ける毛が隠されてるって事ですよね。。。

▼tieta4uさん

ティエタちゃんの毛並みって、ウチのとは少し違うんでしょうか?
キキは普通のブラシではあまり毛が取れないんです。
ファーミネーターはホントにキキにとっては画期的でした!

▼shinakoさん

アメショって、他の種類より抜け毛が多いんでしょうか?
今時期はホントにもう、部屋中を毛がふわふわ舞ってますよね。。。
これで改善されるといいんですけどねー。

▼てるすけさん

ネットで探すと、4千円台からはあるようですよ。
でも、まがい物もあるようですのでちょっと注意。。。
高いですけど、それだけの効果は(キキには)ありました^^
2008/04/19(土) 14:23:30 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

シェッドバスター、ってのがあるのですね。
気になって調べてみたら、ファーミネーターに似たもののようですね。
この時期、抜け毛は大変ですよね。。。

▼お館さん

ソフトボールよりも大きいって(笑)
でも確かにウチでも大量の毛を生産中です。
これで何か作れるんじゃないだろうか。。。

▼さささん

そうです、”毛”のファーです^^
日本人的にはすぐにあの映画の「ターミネーター」を連想しちゃいますけど、
ターミネーターって言葉自体は向こうでは違和感のない日常で使われる言葉
なんですね、きっと。

▼弥生さん

スリムになりましたよー、背中だけ。。。(笑)
どうもブラッシングしやすい背中を中心にやってしまうので、背中周りが
先にスッキリしてきてしまいました^^;
2008/04/19(土) 14:24:14 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

mimioさんとこは抜け毛も2倍ですからねー^^;
今のところ抜け毛が少なくなった、っていう実感は無いのですが、
これから先、これだけの量の毛が、部屋の中、あるいはネコの口の中に
入ってしまうってことを考えると、恐ろしいくらいです。。。

▼はなまるさん

お掃除の手間が減る、ってことを考えれば、5千円もそんなに高くは
ないのかなー、って思います。
あと、毛玉を飲んでのトラブル発生の危険性も、ずいぶんと
少なくなるでしょうし。
ネットで探せばもっと安いのはありますが、まがい物にはご注意を!

▼amiyanさん

確かに毛先は尖って見えますけど、人間が指で触っても痛いと言う
感じは無いですので、危険性は無いと思いますよ^^
あれ?amiyanさんところは抜け毛の季節っていつ頃なんでしょう?
ウチはちょうどこれからが最盛期です^^;

▼mamachyさん

そうですねー、私も値段が値段だったのでずーっと
躊躇していたのですが、思い切って買ってみて良かったです^^
2008/04/19(土) 14:24:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
近くにできたペットショップのチラシに載っていたので、様子を見に行きがてら出かけてGETしました。
いつ終わったらいいのかわからないので、初日は少しでやめておきました。うちもアメショーなのですが、これでほそーいふわふわ毛(アンダーコートっていうのですか?)の抜け毛がへるのかな?
2008/05/06(火) 20:04:44 | URL | yae #-[ 編集]
▼yaeさん

そうなんですよ、ブラッシングしてもしても
抜けてくるので、終わりが見えないのですよね。。。( ̄▽ ̄;)
でもブラッシングをしてから数日は、
かなり抜け毛が減ると思いますよー^^
アメショーってアンダーコート(内側のほうに
生えてる、細くてふわふわした毛です)
が抜けて、ふわふわと大変なのですよねー。
ファーミネーターって、このアンダーコードだけを
抜くことが出来るので、効くと思いますよ。
2008/05/06(火) 23:46:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
