トップへ
スポンサーサイト
最近のキキ

ほんの少しご無沙汰です^^

今日は、ここ最近のキキの様子を記事にしてみました。



≪最近のキキ①≫


耳毛を切りました。

元々、キキの耳毛は結構長く、
暖かくなってくると耳の中がじめじめして
かゆくなってしまうようなのでした。

_IGP4506.jpg



そこで、耳毛を切ってすっきりさせました。

_IGP4676.jpg


これだけでも結構効くみたいなのですよね。

もし耳がかゆそうにしていて、耳の中が
湿っているような場合には、どうぞお試しあれ!
(もちろん、ひどい場合はお医者さんに!)



≪最近のキキ②≫


金曜日の、関東地方大嵐の夜。

外はすごいってのに、ベランダ出たいと主張して。。。

_IGP4613.jpg



窓を開けたら大雨で、ガッカリしていました(笑)

_IGP4617.jpg




≪最近のキキ③≫


後ろ足で顔を引っかいてしまったらしく、
大きな傷が出来てしまいました(泣)

_IGP4877.jpg


もう傷跡は固まって、毛も生えてきたので
大丈夫だとは思いますが。。。



以上、今日はこんなところです^^;

明日はもう少しまともな記事を~!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
たった2日記事を書かなかっただけで、
何だかとても久しぶりな感じです。
久しぶりな割には 大して面白くないなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あわわっ、キキちゃんお顔に傷作っちゃって!
大丈夫かな?掻きすぎちゃダメよ。
お耳の中の湿っぽさって見てすぐわかる感じですか?
うちの子もたまに執拗に耳をカリカリする時があるんですけど、みた感じでは何もなっていないんですよね。
耳毛、切ったほうがいいかなぁ?
2008/04/19(土) 23:04:00 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
耳周りの毛をカットすると通気がよくなってよいって話聞いたことありましたが、やはり効果あるんですね♪うちは耳ペタンなのでどのタイミングで掃除すべきか悩んでいたところです(笑)
キキちゃんのお顔のキズ大丈夫かな…。早く治るようにお祈りしていますね(*^^*)
2008/04/20(日) 09:59:06 | URL | amiyan #-[ 編集]
そうでしたね。キキちゃん、耳毛切ってましたよね。
そろそろ湿気も多い季節になってきましたもんねぇ。
お顔大丈夫??けっこう大きな傷でしたね。。自分でカユカユしてなっちゃったんですね><
早く良くなりますように・・!
2008/04/20(日) 12:41:01 | URL | mimio #-[ 編集]
耳毛、切るのに緊張しそう・・・!
キキちゃんはじっとしていてくれるのかな??
キキちゃん、雨の日はベランダに出られなくて残念。。。
お天気のいい日に、いっぱい満喫してね♪
・・・お顔の傷、早く良くなりますように!
2008/04/20(日) 13:24:10 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
はじめまして!
まちねぇの相方のおさむにぃと申します。
はじめてコメントを入れさせていただきます。
実は、最初に訪問させて頂いたのはまちねぇよりも僕のほうが先でして、まちねぇにとっても素敵な写真を載せているブログがあるよ、と紹介したら、まちねぇに先にコメントをカキコミされてしまいました(^^;

そんなことはどうでもいいのですが、にーちんさんの撮るお写真は独特の温かみがあって僕は好きです。
僕は専門家ではありませんが、他の人には真似できない個性があるように思います。
もちろん、モデルのキキちゃんと撮る人のセンスがいいのはもちろんですが。

キキちゃんのケガ早くよくなりますようにお祈りしています。

陰ながら応援していますw
2008/04/20(日) 13:51:59 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
こんにちは。^^
キキさん、ざっくりやってしまったんですね。痛そう。。。早く治りますように。
今日もあまり良いお天気ではないですね。ウチのも出たがって出てからがっかりしてます。出る前にナゼ気が付かないのでしょうか。。。
↓気ままに更新になって、楽になりました。でも本来なまけものなので、お休みが多くなってしまいました。。。^^;
2008/04/20(日) 14:21:54 | URL | ささ #-[ 編集]
耳毛って切るものだとは考えもしませんでした!
早速びスコの毛切ってあげたいと思っていますが
折れ耳は難しそうだなー(笑
あはは、本当にがっかりして
肩を落としているように見えますね^^
そして結構大きな傷だったのですね
お大事にしてください♪
2008/04/20(日) 14:35:23 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
耳毛を切る・・・確かに良さそうです♪
湿気は耳の大敵ですもんね。
キキちゃん、お顔に大きく傷を作っちゃって^^;
これ以上カキカキしないで早く治りますように~☆
2008/04/20(日) 15:06:00 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
耳毛を切るなんて、知りませんでした!
たしかに耳はジメジメしそうですし、風通しよくしたほうがグ~でしょうね
うちも雨でベランダに出れない日が続いているので、つまらなそうにしてます
キキちゃんのがっくし具合がよくわかります^^
大事なイケメンに傷が!お大事にね~!!
2008/04/20(日) 15:54:10 | URL | emi #-[ 編集]
へぇー 耳毛を切るといいのですか。
うちも最近なんだかカリカリ掻いているのですよね。耳を見ても別に寄生虫がいるようではないし・・
いいことを聞きました。ちょっとトリムしてみます。
2008/04/20(日) 18:02:59 | URL | tieta4u #-[ 編集]
ワンちゃんとかだと聞きますが
にゃんこにも有効なんですね!知らなかった!
大吉も結構長いので、様子を見て湿っぽい時期は切ってみようかな~。
2のがっくりキキちゃんが可愛い~。
大吉は最近ちょっとくらいの雨だと出て行きます。
で、足とか濡らして帰ってくるのでタオル準備して待機です^^;
お顔の傷~。(´;ω;`)
でも治ってきてるようで良かったです!
キキちゃん、なかなか毒舌なのね^^;
はなまるおばちゃんは面白く感じましたよ(笑)
2008/04/20(日) 20:02:48 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

ユキちゃんも耳がかゆそうにしてるんですか?
キキの場合、結構汚れは外からでも分かります。
黒いべたべたした塊が奥のほうにくっついてたりして。
見た感じで何もなってなければ大丈夫なのでは?
(少なくとも湿気が悪いわけではないのかと。)

▼amiyanさん

私もあららんさんに聞いたのですよ。
スコだと特に耳が折れてしまうので、通気が悪くなって
しまうのでしょうね。
傷はもう殆ど大丈夫なのですが、治りかけがまたかゆいみたいで。。。^^;

▼mimioさん

傷の出来た現場を見たわけじゃないので何ともいえないのですが、
傷の出来方を見ると後ろ足のつめで引っかいちゃったというのが
一番ありえるのじゃないかと。。。
今でも傷の治りかけでかゆいのか、目を離すと必死に掻いてます^^;

▼弥生さん

耳毛は切るのに苦労します。。。
じっとはしてくれないですねえ。。。^^;
耳のそばに刃物を近づけるので、結構恐いですし。

今日はベランダ三昧のキキでした^^
2008/04/20(日) 22:28:38 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼おさむにぃさん

はじめまして!
そうだったんですかー、おさむにぃさんが先に来てくださっていたのですね^^
素敵な写真。。。温かみ。。。
そう言って頂けると嬉しいです!
でもセンスとか、そんな大したものはないですから!(笑)
いやでも、ありがとうございます^^
またいつでもコメントしてください!

▼さささん

ホントですよね~、外ではザーザー派手に音がしてるのに、
ネコの耳に聞こえていないわけはないんですよねー。
気ままな更新、それでいいんでしょうね、きっと。
強制されてるわけでもないし、ましてや競争するわけでもなく。

▼お館さん

そうですねえ、スコの折れ耳は難しそう。
びスコ君も耳がかゆかったりします?
スコの方が耳の通気性が悪くなりやすそうなので、
耳毛、切る事ができたら結構効果あるかもしれません。

▼まちねぇさん

ロビン君も耳で苦労してますね^^;
通気性は結構重要みたいです。
耳毛を切ってからまだ数日ですが、汚れが目でもわかるくらいに
少なくなりました。
2008/04/20(日) 22:56:19 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

耳毛は、元々砂漠の生物だったネコが、砂が耳の中に
入ってこないようにと長くなったもののようです。
なので部屋飼いの場合にはまさしく無用の長物ですねー。
イケメン、って。。。^^;
何だかキキには似合わない言葉です!(笑)

▼tieta4uさん

ティエタちゃんもですかー。
結構、耳がかゆいって多いのですねえ。
耳の中が脂っぽくなってたりします?
そういう場合は通気性を良くすると効果あると思いますよ!

▼はなまるさん

大ちゃんは雨の中でも果敢に攻めていくのですか!
男ですね~^^
キキとはまるで違いますね。。。
そうですか、面白かったですか。良かったです!(笑)
2008/04/20(日) 23:01:31 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
