トップへ
出窓からお出迎え

出窓から外を眺めるのが好きなキキ。


_IGP4517


出窓を開けてあげると、走ってきて出窓のところに
飛び乗ってくるくらい、お気に入りらしい。


「ベランダと出窓、どっちがすき?」って訊かれたら
もちろんベランダの方が好きなのだと思う。

でも、ベランダにはいつでも出られる訳ではないので、
出窓は出窓でお気に入りのようだ。


* * * * *


今日、少しの時間だけ出掛ける用事があり、
出窓を開けたまま外へ出た。

用が済んで家の前まで戻ってきた時に、
2階の我が家の出窓を見上げると。。。


_IGP4974

いた!^^

出窓から外を覗いてきょろきょろしているキキ。


出窓のすぐ下に私がいるのに、気がつかない様子。。。

_IGP4975



下から「キキー!」って声を掛けると。。。


_IGP4976

気がついた。^^


きょろきょろしていたのが、私の帰りを待っていたのか、
それとも単に外を眺めていただけなのかは分からない。

でも、こんなふうにネコにお出迎えされるのも、
なかなかいい気分かも知れない。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
出窓から飛び出しちゃいそうにも見えるけど、
お腹がつっかえるのであれ以上は出ません(笑)
そんな事ないなりよ! しゅるん!って出れちゃうなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
出窓からお迎えっていいですね~~。仕事帰りだと疲れも吹っ飛んじゃいそうです。
キキ君は出窓からそのまま脱走しないのかなぁ?と思って記事を読んでたら...。
最後のコメントで納得しました。
良いんだか、悪いんだか(w
2008/04/20(日) 22:59:41 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
私も、ちょっと心配です。
キキちゃんは脱走しないと思うけど、野生が戻ったような時ってあるから。
お顔の傷も大したことなくて、良かった~。
耳毛を切るなんてやさしい事しませんでしたね。にーちんさん感心です。耳の後ろの方はややうすい感じでしたねー。
2008/04/20(日) 23:47:32 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
こんな風にお迎えされたら嬉しいですね^^
お腹がつかえるって…(笑
キキちゃんはそんなこと無いと言っているから
自制の利くオトナだってことですね^^
2008/04/21(月) 00:28:44 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
窓もベランダも楽しいですよね。ミリンも同じです。
お出迎えされると嬉しいですね。お留守番は寂しいから、早くにーちんさんが、帰ってこないかな~と思っているんでしょうね。
お顔の傷、早く治るといいですね。お大事に。
2008/04/21(月) 00:29:09 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
可愛いですねー
こんな風にお出迎えしてもらえるなんて、すごくハッピーですね。
これでもキキちゃんは飛び降りたりとかはしないんでしょうか。
にーちんさんを見かけて喜んで飛び降りるとか・・・は無いかな(笑)
2008/04/21(月) 06:43:02 | URL | tieta4u #-[ 編集]
キキちゃんのお出迎えいいな~
うらやましい♪
窓から出ちゃうのでは?と
心配になりましたが、
おなかのおかげで、大丈夫ですって??(^m^ )
キキちゃん良かったね(*^-^*)
2008/04/21(月) 08:51:28 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
可愛いですね~。
もし道を歩いていてこんな風にしている猫さんがいたら、
激写してしまうかもしれません^^;
にーちんさんに気付いて見る顔が可愛い~♪
嬉しい瞬間ですよね。
お腹がつっかえるから大丈夫って(笑)
それは我が家の大吉も一緒かもしれません(笑)
大吉もベランダから結構身を乗り出して見ているので
最初はハラハラして付いていましたが
さすがにそれ以上は出ようとしないので、最近は放置です^^;
2008/04/21(月) 13:52:00 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんが出窓でお迎えしてくれるなんて
いいですね~(*~o~*)
にーちんさんに気がついて下を見下ろすキキちゃん
とっても可愛いです~♪

ニーチェのこと 心配していただき ありがとうございます。
手術って 避妊手術のことです(紛らわしくてごめんなさい)
去年の秋ごろ 頻繁に発情期がきていたのですが
今は落ち着いているので・・
ずっとニーチェの赤ちゃんが欲しかったので
避妊手術もしないできましたが
発作のこともあって あきらめました。
お返事が遅くなりそうなので
こちらに書かせていただきましたm(_ _)m
2008/04/21(月) 14:42:16 | URL | すず #-[ 編集]
出窓からお出迎え・・・!いいなぁ~♪
するりとでてしまいそう!って思っちゃったけど、お腹が支えてるのね(爆)
2Fだし、飛び降りる心配はなさそうですね ^^
2008/04/21(月) 15:11:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
また拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/04/21(月) 17:31:21 | URL | サトシ #-[ 編集]
家に帰る時にこんな風に猫ちゃんにお出迎えされたら嬉しいですよね♪うわーキキちゃん落ちないかな?と思ってしまいましたが、お腹が…なのですね(笑)
お顔のケガはよくなりましたか??
2008/04/21(月) 18:25:29 | URL | amiyan #-[ 編集]
お忙しそうですね~
こっちは毎日暖かくて
桜も咲いてきてますよ~
実家の桜はまだですが
だいぶほころんでます。
2008/04/21(月) 20:34:44 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
出窓好きですよね~♪
あの見下ろす感じがいいのかなぁ(^∀^)
お出迎えも嬉しいですね(^ω^) みゅうちゃんもほぼ毎日玄関までお出迎えしてくれるので疲れも吹き飛びます☆
朝は無視ですけど(^∀^:)
2008/04/21(月) 20:41:10 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
うわ~っ!
出窓でお迎え嬉しいですね~♪
でもキキちゃんは飛び降りたりしないのかな?
なんだか心配になっちゃいました。
2008/04/21(月) 21:07:22 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
思わず「ひゃ~、かわいい!」と叫んじゃいました♪
目が合ったときのキキちゃん、めちゃくちゃかわいいですねぇ~^^
出窓からの景色はベランダとは違う楽しみがあるのでしょうね!
うちも2階なのですが、ベランダの手すりをすり抜けて
下に行ってしまったりして!と心配になります
ビビリなので行かないな、とは思うのですが^^
キキちゃんいざとなったら、お腹もしゅるっとへっこむかも?!(笑)
2008/04/21(月) 21:42:02 | URL | emi #-[ 編集]
いいなぁ、こんなお出迎♪
羨ましいっ。
「あ~、にーちんだぁ♪」って言ってそう。
気がついた時のお顔がなんとも可愛いですね♪
2008/04/21(月) 22:01:37 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
お久しぶりです!
にーちんさんもお忙しいのですね!年度始めは忙しいですよね(>_<)
どうかムリなさらず、にーちんさんのペースで記事を続けてくださいね。

窓からちょこっと出たキキちゃんの姿がたまりませんね~♪きっとにーちんさんの帰りを待っていたんだと思いますよ☆
2008/04/21(月) 22:43:17 | URL | アキ #-[ 編集]
出窓から気づいたキキちゃんの顔、
かわいいー!
楽しみ待っていたんでしょうね。
キキちゃん、たくさん甘えてね。
2008/04/21(月) 23:35:12 | URL | yuuka #-[ 編集]
出窓から見るお外はベランダとはまた違って楽しいんでしょうね。
キキちゃんのお出迎え嬉しいですよねぇ^^
2008/04/22(火) 07:19:42 | URL | ちびほ #-[ 編集]
出窓からのお迎え嬉しいですね、
キキちゃんの気ずいたお顔が可愛いです。
猫好きの人に連れていかれない様にね。
2008/04/22(火) 18:26:35 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
猫ってこういうところって
好きですよね~
首出して外を眺めたりして。
よもがベランダでよくします。
キキちゃんおりこうさんですね。
にーちんさん忙しそうなので
お体大切にして下さいね~
2008/04/23(水) 19:05:43 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
出窓!
素敵~!
ロミオとジュリエットみたい!

うちのデブ猫なら落ちるだろうなぁ・・・。
2008/04/23(水) 22:06:56 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
なんというか、心温まるような描写の文ですね。

お写真も、外が暗い時間に撮影していますが、それがまたいい雰囲気をかもし出していますね。

更新されてから毎日訪問させて頂いて、にーちんさんがお忙しいみたいですし、なんか気の利いたコメントができないかと考えていたのですが、結局気の利いたコメントができなくてすみません(^^;
2008/04/24(木) 19:12:07 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼みなさんへ

個別に返事が出来なくてすみません。
飛び降りちゃうんじゃないか?ってご心配をお掛け
しちゃったみたいですが、おなかの件もありますし(笑)、
キキはビビリンでもありますので、まあ大丈夫です。

あと、顔の傷はもう殆ど大丈夫です。
まだ毛が生え揃ってないので、完璧じゃないですけど。

▼パンダさん

ロミオとジュリエット!!!
そんな風にかかれるとこっぱずかしい!(笑)

▼おさむにぃさん

ありがとうございます。
十分、お気持ちは伝わってきました^^
2008/04/26(土) 13:53:55 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
