トップへ
耳が弱点なネコ

あまり怪我とか病気のないキキですが、
唯一の弱点、といえるのが、耳。


「・・・おなかは?」、という声も聞こえますが、それはこっちに置いておきまして。


キキの毛づくろいはたいてい、手とか簡単なところから始まり、
徐々に全身へと移って行くのですが、毛づくろいが耳に到達すると、
いきなりエスカレートし始めます。


_IGP5013.jpg


_IGP5012.jpg


_IGP5005.jpg


_IGP5008.jpg


_IGP5010.jpg


あまりに熱が入りすぎて、終わったあとは何だかぐったりです。


_IGP4997.jpg


そういえば、耳毛、また切らないとねー。
過去に耳毛を切った話。)


切ったばっかりのときは調子良さそうだったけど、
最近また耳が痒そうだもんねえ・・・


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日はまたお休みとなります。


 耳毛切り、 くすぐったいのな。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんまたお耳ですか
痒いというのも辛いですよね
耳毛を切って貰って治まるといいですね
でもお手入れ終わってぐったりしているキキちゃんかわいいですねv-238
2007/08/27(月) 00:23:32 | URL | メタさん #htWVFtFU[ 編集]
かーーーわーーーいぃぃーーーe-343
悶絶ですよーe-282
一枚目の表情とか。二枚目なんて舌ちろになってるし~e-282e-282

お耳のクリーナーで
プシュってするスプレーみたいなのあって使いやすそうって思ってました。
キキちゃんそんなのでも嫌がるかなーv-361
2007/08/27(月) 08:54:41 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
毛繕いはニャンコさんにとっては欠かせないものですね。
キキちゃんの仕草は何時見ても可愛いし飽きないでしょうね、写真を見るだけでも癒されます。
2007/08/27(月) 10:49:38 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
思わず熱が入っちゃったキキちゃん。毛繕いする姿も全部可愛い~~(^-^)
ネコの全てが愛しい私。かなり重症のネコ馬鹿(笑)
2007/08/27(月) 11:58:13 | URL | アキ #itK4kgAc[ 編集]
耳、気になって仕方ないんでしょうね。うちの2匹は割りと毛づくろいは
あっさりです。晴乃輔はおよよの毛づくろいをしてやってますが、およよはじゃれて噛み付いてます。
それにしても、キキちゃんの可愛いこと。美男子です。
2007/08/27(月) 15:24:32 | URL | yuuka #-[ 編集]
そっかぁ耳は特に念を入れて毛づくろいしたくなるんですね。
痒いってキキちゃんもつらいでしょうねぇ・・。
耳毛切って、またすっきりするといいですね!
最後の写真が、すごく「ホッ」とした感じで可愛いです♪
2007/08/27(月) 19:20:12 | URL | mimio #-[ 編集]
そうそう!
耳毛の事を聞きたかったなりよ!!!(キキ語)

耳毛を切ったら、汚れが減りました?
ま、うちのは耳掃除が好きだから抱っこしながら掃除しちゃうんですけどね。
2007/08/27(月) 20:35:13 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃんお耳弱いんですもんね~
猫の掻くのは凄い勢いですもんね。
お顔洗うのは、ご飯の後にも
しませんか~?
よもとでんはご飯食べたら
必ずしてますね。よもは隣に
でんがいるとでんの事も舐めます。
2007/08/27(月) 21:39:06 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
キキちゃんの毛づくろいはいつも念入りで丁寧だなぁ。
感心しちゃうよ。
うちのチビレオンなんて、ネコとしてはありえないくらいいい加減です。
こないだ、お尻に幅5センチくらいのでっかい落ち葉をくっつけてました。
2007/08/28(火) 00:11:16 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #halAVcVc[ 編集]
毛繕いの〆はお耳ですか^^
そういわれてみると、うちも耳はゆっくりと動かしながら、何度もやっています。
最後のお写真、目を開けながらもう寝ちゃったのかしら。
あどけない表情ですね。
2007/08/28(火) 10:22:58 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/28(火) 11:41:14 | | #[ 編集]
かわいぃ!
うちのにゃんこも毛づくろいに凄い熱心な時ありますよ~♪
かわいぃですよね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/08/28(火) 21:19:11 | URL | めいまま #-[ 編集]
キキ君の毛繕い可愛いぃ~v-238
必死さがひしひしと伝わってきますね。
猫も人間と同じく、メスの方が毛繕いに熱心だそうです。
でも、イマドキの男の子はお洒落ですからね~。キキ君もイマドキの男の子なのかな?
2007/08/28(火) 22:54:54 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
>メタさん
耳を痒そうにしているのは、見ていてかわいそうですね・・・
でも耳毛を切ってからはずいぶんよくなったし、何より耳の中の
汚れがだいぶ少なくなったので、それは良かったです。
2007/08/28(火) 23:51:27 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
クリーナーですか?
どういうメーカーか、分かります?
もし何か情報があればいただければ・・・

実はキキ、耳を痒がって引っかいちゃうので、目の上から耳にかけて
結構毛が薄くなっちゃってるんですよ。
ちょっと、痛々しくなっちゃってるんです。
2007/08/28(火) 23:51:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
毛づくろいは本当にネコにとって欠かせないものですねー。
でもあんなに一生懸命になることもないのに、って思うのですけどねえ?
半分ヤケクソのように見えるときも。^^;
2007/08/28(火) 23:52:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
私も重症具合からしたらかなりなもんですよ~。
もう不治の病かも???( ̄▽ ̄;)
何やっててもいいんですよねー、起きていても寝ていても、
楽しそうでもつまらなそうでも、
トイレで神妙な顔をしている姿でさえ!(笑)
2007/08/28(火) 23:54:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
び、美男子ですか!!Σ( ̄□ ̄;
そんな風に言われたの、きっと初めてのことです!
ありがとうございます~、キキに代わりましてお礼の言葉を・・・(^^)

そうしてみると、キキは男の子にしては毛づくろいは念入りな方かも知れませんね。
2007/08/28(火) 23:59:03 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
そうですね・・・
耳の汚れは耳毛を切ってからずいぶんよくなったのですが、
まだ痒いのは残ってるみたいで、ちょっとかわいそうです。
医者に行っても直らないんですよねえ・・・
2007/08/29(水) 00:25:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
耳毛切ってから、ずいぶん汚れ減ったと思うなりよ~。(キキ語)
汚れがひどくなりやすい夏場でも、大丈夫でした。
耳掃除がすきって、いいですね!
2007/08/29(水) 00:25:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
ご飯食べたあとには顔を洗いますよ~^^
口の周りが汚れちゃうからなのでしょうか?
よもちゃんはでんちゃんのことを舐めてあげるのですね!
かわいいですね~^^
2007/08/29(水) 00:28:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
さすがレオン君、ワイルド!
「レオン軍曹は、毛づくろいなどと言う軟弱なことはしないのであります!」
とか言ってたり?(笑)
5センチの葉っぱって・・・( ̄▽ ̄;)
そのうちにとんでもない宝物を運んできてくれたり!
2007/08/29(水) 00:29:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
そうですね、たいていは耳をやって毛づくろい終了、って感じですね。
っしかしまあキキはいつまでたっても幼さが消えないですねえ。
本人も、いつまでも子供のつもりでいるのかもしれませんね・・・
もうおじいさんに差し掛かってきてるのに・・・
2007/08/29(水) 00:33:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
>鍵コメさん
わざわざお知らせ、ありがとうございます。<(_ _)>
動画、見させていただきましたよ~。
まさかキキの写真を使っていただけるとは!それも2枚も!^^
逆にお礼を言わせていただきたいくらいです。
もしよろしければ、ブログで紹介させてもらってもよろしいでしょうか?
(ってことをメールでも送りますね。)
2007/08/29(水) 00:33:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
>めいままさん
毛づくろいに夢中になってるときって、
本当に一心不乱で、周りのことは全然目に入ってなさそうですね。
なにがそんなに夢中にさせるのでしょう?
2007/08/29(水) 00:36:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
実はキキはもう前世紀のネコなのですよ・・・(笑)
決して「イマドキの若者」ではアリマセン( ̄▽ ̄;)
でも確かにメスの方が熱心に毛づくろいをするって話ですよね。
うーん、何なんでしょうこのネコ?
2007/08/29(水) 00:37:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 14:21:05 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
