トップへ
キキ x こどもの日 = ?

和菓子大好きなネコ、キキ。

そして今日は、こどもの日。



。。。と、くれば???


_IGP6226


そうです、柏餅!

お館さんにコメントにも書かれてしまいましたので、
期待を裏切るわけには行きません。(笑)


しかし以前、桜餅には意外な反応を示したキキ。。。

どうやら桜の葉っぱの匂いがダメらしい?
という結論に達していたわけでしたが、
この柏餅も柏の葉っぱでくるんである。。。


ということで、柏餅への反応はどんなものか、調べてみた。


_IGP6230

_IGP6232


し、しまった。。。油断した!( ̄▽ ̄;)


_IGP6241 


_IGP6237


キキが食べるからには、
それなりの準備が。。。


_IGP6284

_IGP6238


そうかそうか^^

そんなに美味しそうに食べてくれると、
こっちも嬉しいよ^^


でもキキ、桜餅がダメで、柏餅がOKなのは、なんで?


_IGP6240


あ、そういうこと。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
久しぶりにキキログっぽい記事です^^
こういう記事なら いつでも大歓迎なりよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんにーちんさんお久しぶりです^^
柏餅美味しそう~♪キキちゃんも
ウマウマできてよかったねぇ!
ご満悦のキキちゃん可愛いです。
↓レンズのお答えありがとうございました!
普通のズームレンズであそこまで寄れるんですね!
私の常用レンズもMACROと名がつく例の
シグマの普通のレンズなんですけど、
なかなかインパクトあるガラス玉
お目目撮れないのですよね~。
やはりそこは腕だな。。。^^;
2008/05/06(火) 01:28:48 | URL | mimio #-[ 編集]
柏餅ですか・・・・。最近たべないなぁ・・・。
キキちんは御餅食べれるのね。^^
おめめがランランとしてますよ。

我が家はどうも辛党みたい・・・。
おつまみに入ってるイリコを
横取りして行きます。(笑)
2008/05/06(火) 09:55:39 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
リクエストに応えていただき
ありがとうございます^^
軽くプレッシャーになっていなければいいのですが
と、今更言ってみたりして^^;
やっぱり柏餅は好物だったようですね
それでこそキキちゃんです(笑
2008/05/06(火) 12:02:17 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
柏餅も好物なんですね~♪
ミソ餡は苦手なのね^^;
キキちゃんの満足な表情素敵^^v
2008/05/06(火) 12:35:21 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
あ~ん。柏餅食べ忘れました。
変わりにココで見れたからいいか^^;
キキちゃん、今回は非常に美味しそうに食べてますね。
桜の葉っぱが嫌だったのかと思ったら
ミソ餡がイヤだったの?ふむふむ。
変わりに頂き物のいきなり団子を食べましたが
これは中に餡子とおいもが入っているので
キキちゃんがすごく喜びそうな気がします。
近かったら食べさせてあげるのにぃ~。
2008/05/06(火) 13:36:32 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃん、美味しそうですね。あんこが好きなんですね、mamachyもです。3日連続で柏餅を食べています。
キキちゃんのガラス玉のような、瞳に惚れ惚れしましたv-238
2008/05/06(火) 14:57:40 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
柏餅 美味しそうですね~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
柏餅をじっと見つめるキキちゃん
可愛いですね~.。゚+(*´∀`).。゚+
キキちゃん 和菓子が大好きなんですね。
ウチの子は・・
洋菓子しか食べた事なくて・・
今度 挑戦してみますw

柏餅を食べた後の満足そうなキキちゃん♪
舌がペロリ お目目クリクリで
とっても可愛いです~(-^〇^-)
キキちゃん 柏餅 たくさんもらえて
よかったね~♪
2008/05/06(火) 17:06:55 | URL | すず #-[ 編集]
美味しそうに食べていますね。
キキちゃんは小豆あんが好きなのですね。
柏餅、一個でもぺろりと食べて終いそうですね。
2008/05/06(火) 21:38:10 | URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
キキちゃん、柏餅もらえて良かったね~!
満足げなお顔がとても可愛いです♪
ウチはあげたことないので、どんな反応をするか不明・・・
ネコの寝てる間に食べちゃいました(笑)
2008/05/06(火) 22:44:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

『MACRO』って名前がレンズについていれば、結構拡大できますよ~。
ズームは望遠側に目一杯にしておいて、後はどこまで寄れるか、
ってことですが、AFでピントが合ったときの、レンズのほうの
距離の目盛りと、そのレンズの最短撮影距離を見比べれば、後どれ位
寄れるか、ってのが分かります。
(。。。分かりにくい説明ですね^^;)

▼terusuke_eさん

食べてる様子をよーくみてみると、お餅の方はあまり興味がないようで、
アンコの方にご執心みたいでした(笑)
テル君はシブいですねー^^

▼お館さん

いえいえ、これ位のリクエストは軽いものです^^
でも食べてくれなかったらどうしよう。。。ってのが
どきどきでした(笑)

▼まちねぇさん

どうやらノーマルなアンコの入った食べ物なら何でもイケル
ようですねえ^^
アンコ好きだなんて、どうしてそこまで飼い主に似る(笑)

▼はなまるさん

あはは^^
きっと季節季節の和菓子はキキログでほぼ確実に登場することに
なるでしょうね(笑)
「いきなり団子」。。。って聞いたことないです。
アンコとおいもですかー、それはまたキキの好きそうな!
2008/05/06(火) 23:13:37 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mamachyさん

3日連続で柏餅、ってすごいですね^^
きっと私を上回る和菓子好きと見ました(笑)
ミリンちゃんは。。。のり好きってことは辛党でしょうか?(笑)

▼すずさん

ニーチェちゃんは洋菓子好きなのですね^^
キキは、洋菓子は好き嫌いがあるようで、もの凄く食いつく時と
まったく見向きをしないときがあって、未だにその区別がよく
わかりません。。。
美味しいものをねだるときの顔って、かわいいですよねえ(^ー^;

▼ルールとメルモさん

(↑名前、短くなったのですね^^)
本当に。。。
一個まるごと食べちゃうんじゃないのか!?
ってくらいの勢いでしたよ^^;

▼弥生さん

うーん、みんなどうでしょうねー?
和菓子好きなネコがどれ位いるのか、実はちょっと知りたい気も。。。
でもあげない方が健康(肥満)には良いに決まってますしね!(笑)
2008/05/06(火) 23:24:33 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
