トップへ
キキと富士山(その1)

連休最後の日、とってもいい天気になったので、
キキを連れて富士山までドライブに行って来ました。


まずは富士山の麓にて。

富士山が良く見渡せる場所に、鯉のぼりが泳いでいました。

DSCN3218


これはキキと一緒に写真を撮らない手はない!(笑)


と思って、まずは鯉のぼりを背景にキキの写真を
撮ろうとしたのですが。。。


DSCN3231

キキも、鯉のぼりの方も、なんかやる気なし?( ̄▽ ̄;)


もう一度!

いやもう一枚だけ!

と、何度も撮り直したのですが。。。


DSCN3233

結局これが精一杯(笑)

キキの方は最後まで微妙に不機嫌な表情しか
してくれませんでした。。。( ̄▽ ̄;)




気を取り直して、さらに富士山へと向かいました。

高度もぐんぐんと上がって、白い山肌も迫ってくる。。。

_IGP6314



ずいぶんと山道を登ってくると、平地ではもう1ヶ月以上前に
終わってしまった桜が、ちょうど身頃になっていました。

DSCN3283



ここでもキキと桜と富士山の記念撮影に挑戦。

_IGP6309


今度はまあまあいい表情?(笑)



と、そんな具合で今日はキキの記念写真編でした。

明日は、キキの大冒険編(!?)をお届けします。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。

ブログ更新ですが、明日からは月・木お休みの
週休2日でやってみようかと思っています。
ということで ちょっと復活なりよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
うわ~、見事なフジヤマね~♪
ヤル気無し、こいのぼりとキキちゃんの写真、結構好きなんですけど(笑。
富士山麓は今が桜の時期なのですね。
北海道も本来なら今頃が桜の見頃時期だったのに今年はもう散ってしまっています。
キキちゃん、冒険して来たのかな?
2008/05/06(火) 23:16:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん、かっこぇ~
v-132 キキちゃん、鯉のぼり写真ステキっv-119
 富士山すそ野の澄んだ空気が、画像から胸一杯吸い込めましたっ v-238
 気持ちイィ写真って、こ-ゆ-のを言うんですねっ。v-266
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/05/06(火) 23:20:50 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
わわ~すごい富士山綺麗ッ!!
私なんてただボーっと行って来ただけって感じですよ。。^^;
撮った写真もアップしたあのショット
だけですもんorz
にーちんさんキキちゃんと一緒に行ってきたんですね~!
そうそう桜咲いてましたよねー^^

前記事でコメントいただいた意味、分かりました!ありがとうございます。
レンズに書いてあるあの数値はそういう意味だったのか。。
↑こんな基本的なことを知らずに撮っていました^^;
2008/05/07(水) 00:34:47 | URL | mimio #X7f0W6P.[ 編集]
富士山行かれたんですね(*^^*)人、すごかったですか?鯉のぼりとキキちゃんの2ショット、とっても素敵です!桜との写真は美しい!!やっぱりカメラ、いいなぁ…でも当分はコンデジなので、いざという時にはご相談させていただくかもしれません。その際はよろしくお願いします(↓前々の記事の返信ではお心遣い嬉しかったです)

あと昨日の柏餅の記事、とっても癒されちゃいました(*^-^*)
2008/05/07(水) 00:36:19 | URL | amiyan #-[ 編集]
だらーん、しらーんに思わず笑っちゃいました ^^
お天気も良くて、富士山も綺麗!!
キキちゃん楽しめたかしら?
大冒険、期待しちゃいます♪
2008/05/07(水) 09:58:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
おぉ。富士山だぁ。(笑)
やっぱ「日本一の山」だけあって
迫力ですね~。

なぜにキキちん不機嫌なのかしら・・・。(笑)
大冒険、楽しみ~。^^
2008/05/07(水) 10:13:23 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
こいのぼり圧巻だわ~♪
キキちゃん、しれ~っとしてて笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
2008/05/07(水) 10:50:05 | URL | めいまま #-[ 編集]
Oh~!ビューティフォー フジヤマ~♪
やはり、美しいですね富士山はっ!
私、「絶景くん」なる富士山定点カメラを除くのが日課となっています
良い天気で気持ちよさそう~
キキちゃんのテンションがイマイチっぽいですね
にーちんさんと対照的でおかしいかも^m^
↓やっぱり、柏餅~!
 きっとにーちん家ではお二人で食べているのだろうと
 思っていましたヨ(~o~)
 今回はみそ餡じゃなくてよかったね!
2008/05/07(水) 11:48:19 | URL | emi #-[ 編集]
富士山はいつ見てもいいですね~♪
とっても美しいです。お出掛けを楽しめるキキさんは良い子ですね~。^^ご機嫌はビミョウなようですが。
でも、だらーん、しらーん、好き♪
大冒険もあるのですか。楽しみ~!
2008/05/07(水) 12:14:40 | URL | ささ #-[ 編集]
鯉のぼりをバックに不機嫌なキキちゃん
見ようによっては凛々しくも見えますよ。
しかし、なかなか無いと思いますよ
富士山と桜をバックにしょっている猫写真って^^
2008/05/07(水) 13:31:39 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
鯉幟とキキちゃん、コントラストが
素敵ですね(*^-^*)

キキちゃんの不機嫌顔が可愛いです♪
2008/05/07(水) 14:21:58 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
あははっ!
鯉のぼりのやる気のなさがキキちゃんに伝染しちゃったのかしら?
それとも逞しく撮って欲しかったのかな?
桜のほうが似合うよ♪って思ってるのかもしれませんね^^;
富士山にも負けてないキキちゃん最高です^^v
2008/05/07(水) 14:39:36 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
キキちゃんと青い空に綺麗な富士山
いいですね。
ドライブで行けるような近くで羨ましいです。
キキちゃんの最後の写真はきりっと
してとてもいいですよ。
2008/05/07(水) 20:44:09 | URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
キキちゃん富士山に連れて行ってもらったんですね♪いいなぁ~
始めのほうの写真のキキちゃんはちょっと不機嫌そうだけど、桜との1枚は良い表情ですね(^∀^*)
空気も澄んでて桜も綺麗で、でっかい富士山とこいのぼり・・・最高ですね!!
2008/05/07(水) 21:00:20 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
富士山と鯉のぼり、富士山と桜、すっごく綺麗で絵になりますね。
でもやっぱりキキちゃんと富士山かな~♪
表情もいいし、富士山も超綺麗だし桜もあって素敵!!
道の向こうの富士山もいいな~。
富士山て本当にすごいですね。
一度でいいから行ってみたいな~。
新幹線や飛行機から見た事しかないです。
2008/05/07(水) 22:11:41 | URL | はなまる #-[ 編集]
わかる~っ!
私もこいのぼり写真に挑戦しましたが、
だらーんかバサバサで
ちょうどいいのがなくて・・・。
いつも楽しみにしてます♪
更新よろしく!!
2008/05/07(水) 22:57:27 | URL | yae #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

そう言われてみると、旭川よりも富士山の山腹の方が
桜は遅いのですねー。
まあ山腹といっても、標高2000m近くありましたから。。。

▼kitcatさん

はじめまして、コメントありがとうございました!
写真からも気持ちよさが伝わったみたいで、良かったです^^
この日は本当に天気も良くて、いい気持ちでした。

▼mimioさん

mimioさんの写真を拝見して、そうだ、富士山に行ってみよう!
って思い立ったわけですから。。。^^

レンズの表記って、記号の羅列みたいでパッと見、分からないですよねー。
距離のメモリも、メートルとフィートの両方の単位で書いてあるので、
余計に分かりにくい。。。

▼amiyanさん

私の行ったところは富士山の中でもかなりの穴場(?)的なところ
だったので、それほど混んでませんでしたが、帰り道はめちゃくちゃ
混んでましたねー。(裏道駆使して帰ったので渋滞は大丈夫でしたが。)

あ、今回の富士山の写真ですが、コンデジとデジイチの両方で撮ってます。
色が派手なほうがコンデジで、大人し目な方がデジイチです。
コンデジでも、昼間の外なら綺麗に撮れるのですよねー。
でもネコはたいてい暗い部屋のなか。。。
2008/05/09(金) 00:22:34 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

キキは。。。楽しめたのでしょうか?(^ー^;
こっちは勝手に「一人でお留守番してるよりついてきた方が
良かったでしょ?」とか思ってますが。。。

▼terusukeさん

阿蘇山も見てみたいですよー。
写真でしか見たことないですが、かなり迫力ありそうです。
キキはまぶしいと不機嫌っぽい表情になっちゃいます^^;

▼めいままさん

こいのぼり、たくさんあがってると迫力ですよねー。
でもキキにとってはどうでも良いみたいでしたが(^ー^;

▼emiさん

あ、「絶景くん」、私も見た事ありました!
これで事前に今日の富士山の天気をチェックしておけば、
いざ行ってみたけど天気がさえない。。。ってことも
なさそうですよね^^

柏餅。。。読まれてましたか!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
2008/05/09(金) 00:28:25 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

富士山って絵になりますよね~^^
とくに天気がいいとほんとにキレイ!
キキはお出かけを楽しんでいるのかどうか、微妙なところ
ですが。。。富士山も見ていたのやら?

▼お館さん

言われてみたら、富士山と桜、まではいいけど、ネコ、
って時点で違和感ありまくり?(笑)
ま、まあ貴重な絵ですよね^^;

▼shinakoさん

不機嫌顔なのにかわいいとか言ってもらっちゃって、
ありがとうございますー^^
バックの青空がきれいだと、どんな写真でも良く見えちゃう?(笑)

▼まちねぇさん

富士山にも負けてない。。。すごい褒め言葉です!(笑)
ありがとうございます^^
でも似合ってるかどうかは別にして、やっぱり桜が画面の中に入ると
きれいですよねー^^
2008/05/09(金) 00:40:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ルールとメルモさん

確かにウチ(横浜)からだと富士山って身近な距離ですねー。
空いていれば高速に乗って2時間弱で着いちゃいますから。
同じ関東でも、埼玉県に住んでいたころはかなり遠い存在
でしたが。。。

▼tomoさん

連れて行ってもらった(拉致られた?)キキとしては、
よかったのかどうか微妙なところですが(笑)
この日はホントに天気が良くて空気も澄んでいて、写真は
どれもキレイでした^^

▼はなまるさん

富士山に桜、べたですけど、やっぱり絵になりますよね^^
富士山は近づけば近づくほど、すごい迫力ですよー。
車で結構高いところまで登れるので、なおさらです。

▼yaeさん

そうそう、鯉のぼりって、なかなかカッコよく撮るの、
難しいですよねー!
だらーんは問題外として、風が強く吹いても形が格好良く
なってくれるとは限らないし。。。
見てくださってありがとうございます^^
さっそく今日は更新サボっちゃいましたが!(笑)
(月・木はお休みの予定です^^)
2008/05/09(金) 00:53:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
