トップへ
お出かけネコへの準備

GWに富士山へキキと一緒にお出かけする前に、
実は用意していたものがありました。


それは。。。


DSCN3208


スリング使ってネコとお散歩、ってのはlizさんに聞いてて、
前々からやってみたいって思っていたことですが、
このたびようやく購入したのでした。


そして富士山に行く前日、予行演習という事で
スリングにキキを入れて部屋の中を(笑)歩き回ってみました。


しかし、スリングに入れられたキキは。。。フキゲン。


DSCN3205


でも、スリングを使わないでお出かけしようとすると、
ネコキャリーを使わないといけないんだよ?


そうすると、こんな感じ↓だよ。。。


DSCN3151 
DSCN3159
 
DSCN3209


でしょ?^^

これからスリングで、たくさんお出かけしようねー!

って結局富士山に行ったときには使わなかったけどねー( ̄▽ ̄;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
夏が来る前に、たくさん活用しような!キキ!
(真夏にネコの体温と密着するのはキビシイ。。。)
だから ボクはベランダで十分なりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんスリングの方がお顔が出せて、見通しもよさそうですね。
最後のお顔が可愛い(^^)
2008/05/09(金) 22:54:44 | URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
スリングかぁ、なるほど。
キキちゃんはないかもしれないけど、スリングだと安定してないから飛びだそうにも飛び出せなくて安心かも(笑。
キャリーの編み目にめり込んでるキキちゃんも好きですけどね(笑。
2008/05/09(金) 23:25:46 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ふふふ^^
キキちゃんにしてみれば袋の猫ってとこでしょうか?
でもさすがオトナ
二者択一で妥協できるなんて(笑
2008/05/10(土) 00:03:15 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008/05/10(土) 04:17:11 | URL | ようじ #/.OuxNPQ[ 編集]
ついにスリングデビューですねっv-314
密着できるからキキちゃんもきっと安心できるでしょうね♪

ってかまうんとふじv-263!!!
すごい~っ!!!コラボ写真も最高i-237
一緒におでかけのステキな思い出になりましたね。
いいなぁ~♪

桜餅にミソ餡あるんですか!?
お店で柏餅のミソ餡見てちょっとびっくりしてたのですが、これって関東では普通なのかな~
関西では見たことない気がする。。

キキちゃんと一緒に写ってるにーちんさんホリ深くてお鼻もきれい~♪
お目目もぱっちりだったからきっとかっこいいんだろうなぁ。。

一気にいろいろコメントしてすみません
2008/05/10(土) 09:49:33 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
スリングいいですね(*^-^*)
ちょっと前の抱っこ紐??
そのうち甘えん坊が高じて、
家の中でもこれで抱っこして移動しろ
って言い出さないかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/05/10(土) 09:59:04 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
スリングかぁ・・・・・。
うちは重くてダメかも~。
飼い主が耐えられない・・・・。(笑)
2008/05/10(土) 10:11:19 | URL | てるすけ #-[ 編集]
富士山シリーズ最高!
キキちゃんにしたら、
もーパニクリ歩きだったんでしょうねー。
笑っちゃいましたけど、
キキちゃんごめん!

2008/05/10(土) 10:46:40 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
スリングかぁ!
lizさん宅のLennちゃんと比べると、キキちゃんの重さ・・・(笑)
でも、キャリーの中から眺める景色よりずっといいですよね ^^
これからはお休みの度に、お出かけかなぁ♪
2008/05/10(土) 13:18:49 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
スリングですか~!
お顔だけ出してるキキちゃん
可愛いすぎる~♪
いいなぁ。こんな風にして密着して出かけられたら
楽しそうだなぁ。。。
2008/05/10(土) 17:31:00 | URL | mimio #-[ 編集]
キャリーと天秤にかけてスリングに納得?したキキちゃん最高です♪
部屋中歩き回るにーちんさんを創造したり・・・^^;
うちのにゃん達もそのうちおとなしくお散歩に行けるようになるのかな?
行きたいなぁ☆
2008/05/10(土) 18:01:04 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
スリングって意外と安定感があるし
密着していて猫的にも安心そうだからいいかもですね。
夏は・・・無理かもですが^^;
キキちゃん、慣れればこっちがいいかもね~。
お顔だけ出ていて可愛い♪
2008/05/10(土) 18:32:54 | URL | はなまる #-[ 編集]
わぁにーちんさんスリング買われたんですね!お顔だけぽこっと出ていてキキちゃんすごく可愛いです(o^ ^o)うちもこんな風にしてお散歩とかできたらいいのに…(間違いなく我が家の猫は暴れます 涙)
キキちゃんのスリングデビュー、楽しみにしています♪
2008/05/10(土) 21:58:28 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ルールとメルモさん

そうですね、スリングの方がキャリーとかよりも開放感が
あって、キキ的には気持ちがいいでしょうね。
気に入ってくれるといいのですが。。。

▼ユキの飼い主さん

ああ、なるほど、たしかにスリングだと飛び出そうとしても
すぐにはぴょーんとは飛び出せなさそうですね。
あとスリング自体にもベルトが付いてて、身体を押さえることが
出来るのですよ。

▼お館さん

袋のネコ(笑)
でも袋に入るのが好きなネコとしては、案外心地良いかも?
妥協じゃなく、素直に好きになってくれれば。。。

▼lizさん

はい、ようやくです^^
そうですねー、箱だと「連れ去られる」感がきっとあると思うのですが、
スリングだと一緒に行動している感じがするでしょうね。
Mt.富士、ありがとうございます^^
まあ景色の雄大さに助けられた写真ですがっ!(笑)

ミソ餡はマイナーですけど、時々見かけますよ。
でも私も昔は見たことなかったような。。。

あはは^^;
私の顔はご想像にお任せしますっ!
2008/05/10(土) 23:31:15 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼shinakoさん

いや~それは。。。( ̄▽ ̄;)
スリングで抱えて部屋の中をうろうろあやして回ってるなんて、
本当に赤ちゃんみたいですね(笑)

▼てるすけさん

スリングだと重さもあまり気にならないですよ~^^
ウチのはテルくんよりも重いですけど、スリングだと
軽がるです。

▼エルさん

ありがとうございます^^
キキのへっぴり腰じゃ、笑われたって仕方ないですよね(笑)
もう少し度胸をつけてもらわないと!

▼弥生さん

だ、大丈夫です!(^ー^;
スリングなら、重さのさもなんのその、です!(笑)
2008/05/11(日) 00:48:45 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

キキも家の中だから余裕のある表情してますけど、
外に行ったら引きつった顔になっちゃいそう(^ー^;
でもそのうち余裕が出てきたら良いなあ。

▼まちねぇさん

部屋の中を、赤ちゃんをあやすように歩き回ってました(笑)
お散歩は早めの方が順応が早いかもしれませんね。
今のうちからどうですか?^^

▼はなまるさん

びびりんなキキにはスリングは良さそうですよね^^
夏は。。。お互いに厳しそうですねえ(^ー^;
夜になって少し涼しい時間帯なら良いかもしれませんけど。

▼amiyanさん

顔だけ出してれば、おなかの大きさも目立たないし。。。(^ー^;
コナちゃんモコジュ君、暴れますかねえ?
2人一緒だと落ち着くかも?^^
2008/05/11(日) 01:10:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
