トップへ
ネコの時間割

1時間目 : 朝の2度寝

_IGP0980



2時間目 : ベランダ探検

_IGP2927



3時間目 : 窓辺で毛づくろい

_IGP2367



4時間目 : 午後のまったりタイム

_IGP5224-1



5時間目:一人遊び

_IGP2548



6時間目 : 晩ごはんちょーだい

_IGP1572



7時間目 : 甘えん坊モード

_IGP5093



8時間目 : 就寝前の休憩(?)

_IGP1616


自由気ままに生きているように見えて、
一定のリズムがあるようにも見える、ネコの生活。


そのリズムにあわない事は、一切受け付けない。

甘えたモードじゃない時にはそっけないし、
甘えたモードの時に相手してあげないとフキゲン。


そして。。。


各時間割の間には、休憩時間も忘れてないよね?(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
おまけに、その休憩の時間、異様に長くない???
だって 毎日こんなにたくさんの時間割をこなしてるから、超忙しいのなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
毎回思うんですけど、キキちゃんって寝てる時の表情がめちゃくちゃ可愛いですね♪♪
猫って寝てる時が多いけど、起きてる時と寝てる時のリズムって大事なんだろうなぁって思います(^ω^)
2008/05/10(土) 23:21:42 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
そうですね、猫ちゃんにもちゃんと生活のリズムがありますよね。
うちはとぉちゃの仕事の関係でニンゲンも猫も基本は夜型なのですが、たまにとぉちゃの仕事が朝型のシフトになるとニンゲンも猫もリズムが狂ってしまいます。
猫はなるべく自分の生活リズムで過ごそうとしてますが、やっぱり狂ってしまうようで2日~3日朝型が続くと3日目ぐらいにはちょっとだるそうにしてます。
ニンゲンにとっても猫ちゃんにとっても生活リズムって大切なんですね~。
キキちゃん、8時間目まであるのね、しょりゃ、超忙しいね(笑。
2008/05/11(日) 00:00:01 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
8時間目まであるんだ!
キキちゃんハードスケジュールですね(*^-^*)

うちは、寝る、ご飯、寝る、ご飯、寝るの5時間くらい?( ̄ー ̄)ニヤリ
2008/05/11(日) 08:44:47 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
猫にも時間割ありそうですね~
うちは格闘時間もかなりありそうです^^;
お散歩、今のうちから挑戦してみようかな?
2008/05/11(日) 14:49:31 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
あはは、そうですね。
毎日これだけこなしたら超多忙だよね。って!!!(笑)
休憩時間の方が時間割の時間より
絶対長いと思います(笑)
甘えるキキちゃんがすごく可愛い!
至福のひと時ですよね♪
2008/05/11(日) 15:09:46 | URL | はなまる #-[ 編集]
あらら、一時間目から二度寝ですか~?(笑)
キキさんは毎日忙しいんですね~。
それにしてもどの写真のキキさんもリラックスモードですね。この感じがとても好きです~♪うらやましい!!
2008/05/11(日) 15:22:21 | URL | ささ #-[ 編集]
どの時間もキキちゃんと受けてみたい授業です。ミリンは休憩時間のが多いです^^
2008/05/11(日) 16:17:29 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
毎日の日課、たくさんありますね~♪
圧倒的に寝てる時間が多いとは思うけど(笑)
でもその姿見てると、ホッとします ^^
2008/05/11(日) 16:27:23 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
うちの猫は断然、寝てる時間が長いです・・・。
大体が寝ています・・・。
時間割の9割は睡眠時間で、残り1割が御飯?!

でもきっと時間割があるはずですよね♪
2008/05/11(日) 16:32:56 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
2008/05/11(日) 21:01:50 | URL | サトシ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

飼い主としてもキキの寝顔はかわいすぎです!(≧∇≦;)
ネコはネコで、自分のリズムみたいなのがあるんでしょうねえ。。。
はたから見てると気ままに暮らしてるように見えますが(笑)

▼ユキの飼い主さん

確かに、ある程度ニンゲンにあわせたリズムになっているんでしょうね。
本来は夜行性なはずなのに、やっぱり夜は一緒に寝ますし。
(でも、夜の方が活発にもなりますけどねー。)
ユキちゃん、シフトボケしちゃうのですね。。。

▼shinakoさん

8時間目まである代わりに、休み時間もたっぷり取ってますので!(笑)
(休み時間の方が多かったり???)
shinakoさんちも、リズミカルな生活ですね^^

▼まちねぇさん

格闘(体育?)の時間ですかー、健康的でいいですねー^^
ウチの体育の時間は、週に2~3回程度。。。?

▼はなまるさん

あはは^^
やっぱりそうですよねー。
休憩時間が1時間、時間割の方が30分とか?(笑)
2008/05/12(月) 01:16:06 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

そうなんです、いきなり2度寝。。。!
そして休憩時間も、やっぱり寝てたり?
(ってその境界はどこに?(笑))

このリラックスした感じは、年のせいだったり?

▼mamachyさん

うーん、確かに一緒に授業、受けたいですねー。
この内容だったら。。。幸せですね!(笑)

▼弥生さん

その、リラックスした姿を見せるのも仕事のうちなんでしょうかね?
ネコの方にはその意識はないかもしれませんが(笑)、
見てるだけで幸せを貰ってますから^^

▼パンダさん

レオンちゃんにはもうひとつ、時間割があるはずですよ^^
それは。。。
「モデルの時間」!
2008/05/12(月) 01:23:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
