トップへ
ネコに狙われた!が・・・?

あるとき突然、キキがダーッと走り出し、
ソファーの下に駆け込んだ!


ナ、ナニゴト!?

と、カメラ片手にソファーの下を覗き込むと。。。


_IGP6481


ソファーの下に潜んで、何かを狙っている模様。


何してんのー、キキ?

と近づくと。。。


_IGP6484


や、やばい。。。その表情、その視線は!

狙われてる~!!Σ( ̄口 ̄;;



と思った次の瞬間。

_IGP6488


別の何かに気を取られて、ターゲット変更?

危なかった~。。。(^ー^;



と、ホッとしたのもつかの間!

_IGP6490

ま、また私の顔にロックオン!( ̄Д ̄;)



と、いった事を数回繰り返しているうちに。。。


_IGP6507

だんだんとキキのボルテージも下がってきて。。。



_IGP6511

結局、何かを狙うのは、
もうどうでも良くなってしまったらしい。(笑)



そんな、行動の読めない生き物。

_IGP6520

その名はネコ。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
行動が バレバレな時もありますけどねー(笑)
読めないようでいて バレバレなようでいて。。。それも作戦なりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんに狙われたにーちんさん
別の何か(怖)に気を取られなければ
どのように襲われるのか是非見てみたいです(笑
ソファの下に入ると黒目全開で
ますます幼い表情になりますね~^^
2008/05/12(月) 08:51:24 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
うわ~こんな風にキキちゃんに
見つめられたい~(´ェ`*)
黒目勝ちなキキちゃん、かわいいいぃ
2008/05/12(月) 10:23:22 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
わわっ!キキちゃんに狙われてみたい♪
やっぱり向かってくる時はその体型ゆえ、迫力があるのでしょうか?(←失礼)
クリクリの大きな瞳で見つめられたら、視線を外せませんね ^^
2008/05/12(月) 11:34:01 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
にーちんさん、狙われちゃいましたか~^^;
狙われたのはカメラかな?
そこに何かある?っていう時ありますよね。
私もまん丸黒目のキキちゃんに見つめられたいな=^・^=
2008/05/12(月) 11:45:36 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
あらら、戦意喪失?!^^
にーちんさんのどこを襲う予定だったのでしょう?
キキちゃん黒目がでっかい!吸い込まれそうですね~
夜の猫目って、まっくろでうるうるで
もう何でもしちゃるよ!ってなります
ずるいこってす(笑)
↓うちも時間割がきっちりしてます
 腹時計は私と一緒なんですよ~(爆)
2008/05/12(月) 13:26:29 | URL | emi #-[ 編集]
にーちんさん獲物だったんですね(笑)
でも私もキキちゃんに狙われたい!
すっごいクリクリの黒々の可愛いオメメ!
突然スイッチが入るときありますよね~(笑)
行動が読めるようで読めなくて
バレバレのようで実は計算?む~。奥が深いw
2008/05/12(月) 15:53:51 | URL | はなまる #-[ 編集]
にーちんさんはキキちゃんの可愛い瞳で何時も見つめられていいな~
でキキちゃんは何を狙っていたのかな?
2008/05/12(月) 16:27:05 | URL | ルールとメルモ #-[ 編集]
まん丸お目目のキキちゃん
とっても可愛いですね~.。゚+(*´∀`).。゚+
黒目の部分が多いからよけいに
そう思うのかも・・

うふふ~ キキちゃん にーちんさんを
狙っていたのですか!?
でも こんな可愛いお顔で狙われたら
嬉しくなりますよね~(・・って私だけ?w)
2008/05/12(月) 17:04:01 | URL | すず #-[ 編集]
可愛いなぁ~♪これってボクを
追いかけて♪ってサインとはまた
違うのかなぁ。(ソファの下には
入れないと思いますけどね^^;)
えびくんも私の顔見ていきなりダダダッと
ベッドの下にもぐろうとすることあるんですけど、
追いかけっこのお誘いなんですよ。
そして繰り返すうちに戦意消失するのもよくあることです^^;
2008/05/12(月) 17:10:10 | URL | mimio #-[ 編集]
ロックオン!!!
ってドキドキしますよね。

私はPCをしてると手が狙われます・・・。
そして噛まれます。
2008/05/12(月) 20:12:48 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
ロックオン!のキキちゃん、暗い所にいることもあってお目目がクリクリで最高に可愛いです(≧∇≦)ターゲットは、にーちんさんと(笑)あとは何だったのでしょう?
こういう予測不可能なところがまた猫の魅力ですよね♪
2008/05/12(月) 20:39:59 | URL | amiyan #-[ 編集]
ロックオンのキキちゃん、可愛い~^^キキちゃんにロックオンされたいです。
ミリンはカメラに気がつくと、喉を鳴らして逃げます。なので、いつもボケ写真が多いです^^;
2008/05/12(月) 22:21:59 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ひゃ~、キキちゃん、お目めまん丸可愛いい~♪
私も狙われたい(笑♪ナンテネ。
うちの子はあまり飼い主に向かってる事はないのですが、わざと飼い主が物陰に隠れてゆっちにちらっちらっと見えるようにしてハンター心をくすぐらせたりしますけどね(笑。
この時のキキちゃんは気持ちがそれちゃったのね。
そんな事はよくある話です(笑。
2008/05/12(月) 22:40:33 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃんの真ん丸お目目がギラギラしてますね(^∀^)
にーちんさんが狙われていたとしたらこの後どうなるんだろぅ…ドキドキ。
2008/05/12(月) 23:45:08 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
ロックオンしたままテンションがあがるとどうなるのでしょうか?
カメラに突撃するとか?
2008/05/13(火) 06:12:03 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

そうですねー,童顔ですよね。
これで人間年齢にして60歳ですからねえ(笑)
でもその御年のおかげで,襲われるところまで行かずに
済んでるのかもしれないですけど^^

▼shinakoさん

顔はかわいいのですけどねー,
相対している私の顔は引きつってます(笑)

▼弥生さん

もうそりゃー,ネコとは思えない迫力です!( ̄▽ ̄;)
普通のネコの体重の2倍ですからねえ。。。
破壊力も2倍!(笑)

▼まちねぇさん

狙われたのは,カメラ越しの私の頭のようです(^ー^;
しかし最初に興奮して走り出したときには,別のターゲットが
あったわけで。。。それは良く分かりません(笑)

▼emiさん

夜だし,ソファーの下で暗い場所だし,
さらに興奮状態にあるから余計に瞳孔開いちゃってますね(笑)
確かにかわいいのだけど。。。ちょっと怖い顔?
2008/05/13(火) 23:01:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

今までおとなしくしてたのに,急にダダダダーって駆け出して,
いったい何がスイッチだったのやら。。。
ね,狙われたいですか?
この巨体ですから,かなり怖いですよ?(^ー^;

▼ルールとメルモさん

最初は別の何かを狙ってソファーの下に駆け込んだらしいのですが,
私が覗き込んだことによってターゲットが私に代わってしまったようです(^ー^;

▼すずさん

黒目がちなまん丸な瞳ってかわいいですよね~^^
これで狙ってるのが私でなければ。。。(^ー^;

▼mimioさん

えびくんと遊ぶのは楽しそうですね~^^
キキは一人遊びが好きみたいで、勝手にダーッと走り出しては
どこかに潜んで、また忘れた頃にダーッと飛び出してくる。。。
ってことを繰り返します(笑)

▼パンダさん

ネコのロックオンって,いつ飛び掛ってくるかタイミングが
読めないからなおさら怖いですね。。。
そうそう,パソコンやってるときって不機嫌になりますよね!
テレビ見てるときには平気なのにな~?

▼amiyanさん

何だったんでしょうねえ???
特にムシとかがいたわけでもないし。。。
ってまたネコにしか見えないモノが?( ̄▽ ̄;)
2008/05/13(火) 23:04:59 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mamachyさん

ミリンちゃん,カメラから逃げちゃうのですか?
結構カメラ慣れしてそうに見えるのですが。。。
喉を鳴らして逃げちゃうってところがかわいいですね^^

▼ユキの飼い主さん

あー,ありますあります^^
ちら見はネコ的にかなりグッと来るようですね(笑)
特に顔を半分だけ隠して、片目だけで覗くのが最高に興奮するようでっ!

▼tomoさん

最近じゃあまりないのですが、キキはヒトの頭を攻撃するのが
好きでしてねえ。。。(-_-;
きっとこのときも、狙いは私の頭だったんじゃないかと( ̄▽ ̄;)

▼tieta4uさん

突撃するのがカメラならまだまし?
ターゲットが私なら,頭に飛び掛られます。。。
2008/05/13(火) 23:06:57 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
