トップへ
袋のネズミ、じゃなくてネコ

キキはビニール袋が大好き。


ビニール袋をビリビリに噛み千切るのも好きだけど(^ー^;
袋の中に入るのも好き。

_IGP6401


まあ、段ボール箱でも紙袋でも旅行かばんでも、
ピッタリと中に収まる事が出来る入れ物なら
何でも良さそうではあるんですけどね。。。



_IGP6400


それにしても、満足そうな表情!(笑)



_IGP6397


安心、ねえ?

まあその気持ちなら、分からなくもないけど。


_IGP6404


って寝るのかい~! (ノ`△´)ノ



_IGP6407


ホントに寝ちゃった。。。
しかもご丁寧に、鼻先を袋に突っ込んで(^ー^;



「袋のネズミ」って言葉があるように、
追い詰められて逃げられない状況と言うのは
普通は危険極まりない事だと思う。

でも、ネコは「狩る側」の動物だから、
そういう危機感は本能として持っていないのかな?

それよりも、包まれている安心感の方が
優先してしまうのでしょうかねえ。。。?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
そんな私は閉所恐怖症。。。( ̄▽ ̄;)
にーちんは 残念ながらネコにはなれないなりな!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
みゅうちゃんも袋大好きですよ(^∀^) 入ってガサガサしたりじぃーっと固まってみたりしてます(笑)
きっと中は落ち着くんでしょうね♪
袋の中で寝ちゃうキキちゃん可愛い~☆
2008/05/14(水) 23:25:16 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
袋入りキキちゃん、うっとり顔でご満悦ですね♪
にーちんさんは閉所恐怖症なんですか^^
猫は逆に包まれてる感が落ち着いて
安心するんでしょうねぇ。
2008/05/14(水) 23:46:29 | URL | mimio #-[ 編集]
猫ちゃんは袋好きですよね♪
中で寝ちゃったキキちゃんは安心してるのかな?
以前いた猫はよく袋にはいっていましたが、ロビンもラムも袋を食い破ってばかり^^;
入っているのを見た事がありません^^;
2008/05/15(木) 12:19:33 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
本当、ガサガサとかかさかさとか
音気にならないのって不思議ですよね~
包まれている感じか・・・
キキちゃんのうっとり顔見ていたら
なんだか納得してきました(*^-^*)
2008/05/15(木) 13:05:33 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
袋の中にはいってうっとりしてるキキちゃんが可愛いです!猫ちゃんって袋好きですよね(*^^*)我が家では昨日放置していたゴミ袋に入られて熟睡されました…紙ゴミだけで本当によかった(笑)
昨日のアテレコシリーズ、堪能させていただきました♪
2008/05/15(木) 13:48:18 | URL | amiyan #-[ 編集]
袋好きのネコ多いですね
暖かいのと密着感がたまらんのでしょうか?
キキちゃん、袋が結露しそうな寝方^^
うちは袋好きだったのに、ある日取っ手部分が首に引っかかり
取れないことにパニックになって部屋を暴走してから
すっかりビニール袋嫌いです^_^;
ガサッって音を聞いただけでキョドります(トラウマのようです)
にーちんさん閉所恐怖症ですか~
私も!それに高所がプラスされます
観覧車は苦手というか、無理(笑)
2008/05/15(木) 13:58:48 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃんも袋や箱大好きですよね~♪
今回もうっとり気持ち良さそうだし
しまいには寝ちゃってるし(笑)
ホント、お外だったら襲われちゃいますよね^^;
閉所恐怖症!分かります!私も。
小さい時に父に布団に閉じ込めて遊ばれたのが
トラウマです。父よ・・・(´;ω;`)
前記事のアテレコシリーズ最高でした♪
実は大好きなシリーズです(*´ω`*)
2008/05/15(木) 14:50:14 | URL | はなまる #-[ 編集]
うふふ~♪キキちゃんの袋に入って
うっと~りした満足げなお顔
ニャンとも可愛いですね~
袋や箱の中が好きな猫ちゃん 多いですよね。
ウチの子もキキちゃんと同じく
袋の中でよく戯れてますよw

先日は励ましのお言葉 ありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^_^*)
2008/05/15(木) 16:55:54 | URL | すず #-[ 編集]
キキちゃん大好きな袋の中で
すっかり寛いでいるようですね^^
くれぐれも窒息しませんように(笑
私も狭いところ苦手です^^;
お手洗いも一人暮らしをよいことに
ドアを開けっ放しにしたりして(爆
2008/05/15(木) 18:06:41 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんも袋大好きなのですね♪
うちの子ももれなく大好きです♪
キキちゃんはカミカミしますか?
食べちゃったりしませんか?
うちの子はカミカミしだすと食べちゃうので目が離せません。
2008/05/16(金) 01:35:43 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃんもビニール袋が好きなんですね。遊ぶのも寝るのにも魅力あるものなんですね。
ミリンもゴミ出しの日に、新しい袋を広げていると、目がキラり~ン☆とします。で、遊んで、破かれることも^^;
2008/05/16(金) 09:00:55 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
うーん 写真が見れない!
fc2の問題かな
ほかのfc2のブログでも見れませんでした。
また後できて見ますね。
2008/05/16(金) 22:07:01 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

落ち着くんでしょうねえ。。。
ガサガサいうの、うるさかったりしないんでしょうか?
ネコの心は相変わらず読めません^^;

▼mimioさん

私は身動きが取れなくなってしまう状態が怖くて。。。
キキの真似は出来ません(^ー^;
「包まれてる感」っていうのは何となくそのよさは分かるんですが。。。

▼まちねぇさん

ロビン君もラムちゃんも、また袋の中で落ち着くってよりは、
袋で遊ぶほうが楽しい年頃なんでしょうね^^
きっとそのうちに袋の中でまったりしますよ^^

▼shinakoさん

そうそう!
そうですよねー、音には敏感だと思うのに、そういう音は
気にならないみたいですよね。

▼amiyanさん

ゴミ袋、入りますよね~^^;
ネコがきれい好きってのはウソなのか!?
とか思っちゃいます。。。(-_-;
2008/05/17(土) 23:55:49 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

あはは(笑)
鼻息で結露してたら面白いですねー^^
るりちゃん、そんなことが。。。
それはトラウマになっちゃいそうですね^^;
キキは鈍感なので、そういう事あっても平然と寝てたりしそう(笑)

▼はなまるさん

は、はなまるさん。。。( ̄Д ̄;)
それは今ならぎゃく○い、っていいません?
(。。。冗談です^^;)
アテレコシリーズ、気に入っていただいててありがとうございますー!
そういっていただけると続ける勇気になります。。。

▼すずさん

この、満足げな表情がなんともいえませんね(笑)
そうかー、そんなに良いのかー。。。って思いますけど、
真似はしたくはないです^^;

▼お館さん

ド、ドアを開けっ放しで!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
それはまた豪快な。。。(笑)
ネコたちが見学に来たりしません???
2008/05/18(日) 00:08:19 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ユキの飼い主さん

カミカミ、しますよ~( ̄Д ̄;)
もう部屋中のビニール袋を噛み千切られちゃいます。。。
そしてうん○からその破片が発見されるのです。。。(-_-;

▼mamachyさん

ミリンちゃんもですか^^;
みなさん、ビニール袋が好きなんですねえ。。。
そしてやっぱり破かれちゃうのですか( ̄▽ ̄;)

▼tieta4uさん

す、すみません。。。
最近、FC2が夜になるとどこも遅いようですねえ。。。
見るだけじゃなくて、記事を書くのも一苦労なので、
何とかして欲しいですよもう。
2008/05/18(日) 00:12:07 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
