トップへ
スポンサーサイト
キキのトイレ事情

我が家のネコトイレは、ヒトトイレの中に置いてあります。

当然、ヒトトイレには扉がついているのですが、
ネコトイレが中にあるため、ヒトが未使用のときでも、
「ガチャっ」と閉めてしまうわけには行きません。

少~しだけ、開けてあります。


そんなトイレにキキが入っていく様子は、こんな↓です。


_IGP6541

_IGP6542


こうやって、自分であけて中に入ります。


ちなみにキキは、トイレの中からだと、完全に閉まってる状態でも
ドアノブをまわして開ける事が出来ちゃいます。


お、ネコ砂をザリザリと整えてたキキが、
ようやく落ち着いて用を足し始めたようで。。。


_IGP6563 

ネコのトイレって、結構長いですよね。。。



_IGP6561

最後はちょっとアクセントがつきます。



_IGP6555

そしてまた、執拗なまでの後処理。。。


きっと、自分がそこにいた痕跡は残さないように、
という野生の頃の本能の名残なのだと思うのですが、
関係のないところ(トイレ周りの床の上とか)までがりがりと
引っ掻き回すのはどうかと思うぞ。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
今日もまだFC2、ダメみたいですね。。。(-_-;
恥ずかしいところを 全国に公開されたなりよ!(いや、全国じゃなくて、全世界ね。by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ありゃ?今見ていたら画像が1コも見れません
これが俗に言う「不調のFC2」でしょうか~^_^;
また時間おいてから来ます!
そうそう!トイレまわりの全然関係ない所まで引っかいてますよね(笑)
そこ違うやん!ってツッコまずにはいられません
2008/05/20(火) 11:09:32 | URL | emi #-[ 編集]
ごめんなさい、昨日何度かお邪魔したんですけど私も画像が上手く表示されなかったのでコメント遅れちゃいました(x_x;)キキちゃん、トイレの中からドアを開ける事ができるなんてすごいですね!
うちの子達もトイレ終了後に関係ない所をカリカリしています。猫的には必要なものでも、人間側から見ると何だか笑ってしまう仕草ですよね(´m`)
2008/05/20(火) 12:31:45 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんのトイレシーン初めて見たかもです^^
キキちゃんドアノブ回して開けるんですねぇ
ウチはドアノブが動く=ドアが開く
という方程式を覚えてほしくなく
地道な努力を続けています^^;
2008/05/20(火) 14:10:48 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃん偉いね~
ちゃんとお砂かけられて♪

トイレ中の猫の顔って本当
真剣で可愛いですよね(*^-^*)
2008/05/20(火) 14:30:35 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
ウチの子もドアノブを飛び上がって回して開けちゃいます~
でもトイレの中から だけなんですよねぇ。。
外からだと開けることができないので(なんで?w)
いつも少~し開けた状態にしています。
ちーって用をたしてるキキちゃん
真剣なお顔が
とっても可愛いですね~.。゚+(*´∀`).。゚+
そして・・執拗なまでのガリガリ。。
ウチの子もです(・_・;)


2008/05/20(火) 15:24:28 | URL | すず #-[ 編集]
あ~ん。私も画像が見られません(´;ω;`)
また夜か明日にでも見に来ます。
我が家は猫トイレは部屋に置いてあるのに
トイレの扉はちょっと開けています^^;
たまに大吉が水をねだるので。
あー。早くちっこするキキちゃんが見たい!
(↑変態かも・・・^^;)
2008/05/20(火) 16:18:05 | URL | はなまる #-[ 編集]
私も画像が見れない・・・
他のかたのfc2は見れたんだけど??
時間をおいて出直しますっ!

出直しました!(コメント追加します!笑)
キキちゃん自分で開けて入るんですね~!
ウチはヒトトイレの前にネコトイレが置いてある(しかも2コ)ので
人間がトイレに入りにくい(笑)
ももは豪快にカキカキして隠すんですけど、
小麦は関係ない砂をカキカキ。
ななは何もせず出てくることが多いです。ブツが丸見えの2匹です ^^;
2008/05/20(火) 17:17:18 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
よくドアノブまわしてドアを開ける猫ちゃん見聞きしますが
キキちゃんもそれが出来る子だったのですね!?
そうそう、関係ないトイレの回りを
ガリガリしますよね。
そこは関係ないって~って声かけたり
してるのですがなかなか通じないですね^^;
2008/05/20(火) 17:45:59 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃん、自分で開けられるなんて偉いですね~^^v
我が家は階段下にトイレがデーンとあります^^;
今日シャワーを浴びていて、ふと振り返るとラムがドアを開けて覗いてました!
ただドアノブがちょっとバカになっていて、しっかりまわして締めないときちんと締まっていないだけなんですが・・・><

あっ、うちもFC2ですよ!
画像がアップできなかったり調子悪すぎですね~
2008/05/20(火) 19:29:46 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

そうなんですよ。。。もう悲しくなっちゃいます。。。(ノ_<。)
時々,トイレの周りだけじゃなくて,トイレがすんだ後に
部屋に戻ってきてからもカリカリと引っかいたりしますよね(笑)

▼amiyanさん

いえいえ,ごめんなさいだなんて。。。こちらこそ申し訳ないです。
やっぱり関係の無いところをカリカリするのって,結構どこのネコさんも
やることなんですねー^^

▼お館さん

ウチのは独学で学んでしまったようで。。。
知らないうちにトイレに閉じ込められてしまって,もがいてるうちに
ドアノブに手がかかって開いてしまったらしくて。
そういうことは本当に直ぐに学んじゃうんですよね^^;

▼shinakoさん

いやー,キキもちょっと砂をまき散らかしちゃいます^^;
その辺,不器用なんですよねー。
そうそう,あの真剣な顔,好きです^^

▼すずさん

ドアノブを回してあけちゃうって,すごい高等な技を!!!
ウチのはレバー式のドアノブなので,手を引っ掛けて下に引っ張れば
開いてしまうものなので,回転式のよりはぜんぜん楽チンです。
真剣な表情って。。。なんかかわいいっていうか,見てると顔が自然に
笑ってしまいますよね^^
2008/05/20(火) 23:02:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼はなまるさん

昼でもダメでしたか~,いよいよ末期症状???
夜の方がより症状が悪いのですよね。。。
早く復旧するといいのですけど。
はなまるさんに,キキの神妙な表情,是非見てもらいたいです!^^

▼弥生さん

FC2でも,使ってるサーバによって症状が違うみたいですね。
キキログは結構悪いところに当たっちゃってるみたいです。。。^^;
っていうかまた見に来てくれてありがとうございます!
ウチもヒトトイレがめちゃくちゃ狭くなっちゃってるので、
エラいトイレに入りにくいです( ̄▽ ̄;)

▼mimioさん

トイレのドアと,後は押入れのふすまですねー。
押入れは,1ミリでも隙間が開いてると,うまーく開けてしまうんですよね。
押入れのいったい何が楽しいのか分からないですが,ものすごーく
入りたいみたいですーー;

▼まちねぇさん

あ、そうでした、まちねぇさんのところもFC2でしたね!( ̄▽ ̄;)
何を勘違いしちゃったんだか。。。
ラムちゃん、お風呂に一緒に入りたかったんでしょうかね?^^
ウチもそうですけど、ヒトがお風呂に入ってるのは気になるみたいですね。
自分がお風呂に入るのはめちゃくちゃ嫌がるくせに(笑)
2008/05/20(火) 23:04:08 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
