トップへ
甘えるネコ

ソファーに座ってくると、そばにやってくるキキ。


そしてこんな風に。。。

_IGP7513


はいはい、しょうがないねえ、このコは。。。(´ー`)

と、まるでお母さんになったかのような気分です。(笑)
(↑なったことないので想像。)



_IGP6700

プラス、あごの下のおまけがつくと、もうご機嫌なキキ。



_IGP7515

目、うるうるしちゃってるよ?(^ー^;



_IGP6711

そのまま寝ちゃった。。。

あどけない寝姿だなあ。(*⌒ー⌒*)


今年の夏で11歳になる、いいオッサンなキキですが、
こういうところはホントに子供みたいです(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
季節的にこの光景もそろそろ見納めですが。
夏場は 冷たくなったりしないなりか?にーちんのおひざ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
相変わらずラブラブな男子二人ですね(笑
でも10年以上をかけて築き上げた
信頼関係があるからこその絆なんですね~
我が家も頑張ろうっと!
2008/05/25(日) 14:05:10 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
あ~。本当に見る度に羨ましい!
大吉は膝には乗ってこないですから・・・。
ま、真冬には胸や腹に乗るのでいいですが、
やっぱりお膝でこんな風にラブラブしたいです。
キキちゃんの潤んだ瞳が可愛すぎます。
本当ににーちんさんの子供みたいですよ。
密かに生みませんでした?(*≧m≦*)ププッ
2008/05/25(日) 14:52:58 | URL | はなまる #-[ 編集]
こりゃ飼い主冥利ですよね♪

我が家では最近、暖かくなってきているから膝よりも近くに寄り添うことが多くなってきました。
ホッとするひと時ですよね!
2008/05/25(日) 15:24:13 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃんにとって、にーちんさんのお膝が
イチバン安心できる場所なのでしょうね ^^
ウチのももにとって夫の膝がそんな感じです。
そんな夫が「ももはオレのことが一番好きやわぁ!」と言い放ちました。
否定できないのが悔しい・・・!
2008/05/25(日) 17:04:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん幸せそう~♪もうすぐ膝に乗らない暑い時期がきますよね!なんとも悔しい季節です(笑)こちらはまだ朝夕ヒーターが必要ですが…( ̄▽ ̄;)
猫が甘えてる顔ってホント何でも許せちゃうって感じですよねぇ~猫はやっぱり人に愛される為にできたんじゃないかと思っちゃいます(^^;)
2008/05/25(日) 20:14:45 | URL | アキ #-[ 編集]
キキちゃん、にーちんさんの膝が大好きなんですね~^o^
猫ちゃんは感じないのかヒトには暑い季節になりますね!
猫がいるところだけ汗をかいたりして^^;
膝が冷たくなったらもっと嬉しいのかな?
2008/05/25(日) 20:32:34 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
お膝に乗って甘えるキキちゃん、ウルウルした瞳がとても綺麗ですね!うちの子達は基本的に膝には乗ってこないので、とってもうらやましいです(o^-^o)
2008/05/25(日) 21:03:29 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんは大きいのにお膝で甘えん坊してくれるんですね!
いいなぁ♪
お目目キラキラで見つめられたら、何でも言うこと聞きますよっ。
13歳の1000記事までこのまま
お子ちゃまのようなキキちゃんでいてね~♪
2008/05/25(日) 21:07:34 | URL | ダビダビ #3NVR0u.E[ 編集]
ね~、猫ちゃんは何歳になってもお子ちゃまなんですよね。
キキちゃんはにーちんさんのお膝が大好きなんですね。
一番安心できるところなんでしょうね。
2008/05/25(日) 22:07:48 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

「男子二人」ってところが余計ですっ!(笑)
でも、10年、ですよねえ。。。
人間だったら、小学5年生ですもんね。
信頼関係かあ。。。うーむ。。。

▼はなまるさん

あはは(笑)
キキのほうはもしかしたら、親と思ってるのかも知れませんね^^
「にーちん」の由来は”兄ちゃん”で、私としては兄貴分と思って
いるのですけどねー(笑)

▼パンダさん

飼い主冥利。。。
実はキキは、飼い主以外にもこんなことすることがあるんですよ。
人見知りしないのはいいのですが、飼い主としてはやっぱり
ちょっと寂しいですねえ。。。(^ー^;

▼弥生さん

ももちゃんにとっては、夫さんのひざの上が、襲われる
危険性も少ない、安心できる場所なんでしょうかね?(笑)
あと、男性の足の方が太くて安定しているので、乗り心地が
いい、っていう事情もあるようです^^

▼アキさん

ひざの上も、もうそろそろ限界ですかねー?
っていうかそちらはまだヒーター使っているのですか!
そしたらまだネコの体温が嬉しいですね^^
ホント、ネコって本来は人間とは一緒に暮らしていなかったのに。。。
2008/05/26(月) 20:37:56 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼まちねぇさん

そうそう!
ネコが乗ってる足の部分だけ、じとーってなりますよね( ̄▽ ̄;)
相手が冷たくなって欲しいのはこっちですね。。。(笑)

▼amiyanさん

ひざの上に乗ってくれること自体は嬉しいのですけどねえ。。。
問題は、その体重です( ̄▽ ̄;)
体重、今の半分くらいになってくれないかなあ。。。

▼ダビダビさん

「大きいのに」ってところがポイントですかね!?(笑)
13歳のお子ちゃまなネコですかー。。。(^ー^;


▼ユキの飼い主さん

この年までこんなんですから、この先少しくらい歳を取ったとしても
変わらないでしょうねー(笑)
ひざは、安心できるっていうか、暖かくて柔らかいのでしょうね^^
2008/05/26(月) 20:39:48 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
