トップへ
箱を極めたネコ

我が家に荷物が届きまして。

中身を空けた、その後には。。。



_IGP7588

大きな箱と。



_IGP7577

小さな箱とが残りました。



当然、箱と言う形状および、段ボールという素材を
キキがほっとくわけもなく。

両方の箱にかわるがわる入り込んで、
収まり具合を楽しんでいました。


特に小さな方の箱は、その「みちみち感」がたまらないらしく。。。

_IGP7616

箱が変形しようとも、構わずに納まっていました。






そんな様子を見ていたにーちんはあるとき、
ちょっとしたイタズラを思いつきました。

それは。。。


_IGP7628

箱に入ったキキごと、高いところに運んでしまうことでした。


さすがにキキも、さぞや慌てるだろう、という
にーちんの期待を裏切って。。。

_IGP7637

相変わらず悠然とした表情のまま、
まったりしているのでした!


さすがにこれにはにーちんもびっくりし、
呆れ、そして聞きました。

「ナゼ、そんなに箱に入りたがるの?」



すると、その答えとして帰ってきた言葉は。。。

_IGP7662

ふ、深い!

なんて深いんだ。。。


にーちんは深い感動を覚え、先ほどの失礼をわびようと、
再びキキの方を見ると。。。


_IGP7645


わびる相手はもういませんでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
しかしまあ、キキのこの危機感のなさは一体。。。
にーちん、 それってダジャレなりか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
ぶぶっ、キキ危機感なしですか
ダジャレは大好物です^^
みっちみちに入れるダンボールはたまらないのでしょうね~
ワープしてるとも気づかずに、危機感なさすぎ^^♪
2008/05/25(日) 23:29:22 | URL | emi #-[ 編集]
あ、キキちゃん
ちゃんと眺めがよいなり~って言ってましたね
あ~勘違い(笑)
そこに箱があるから・・・ふ、深いっす
2008/05/25(日) 23:31:03 | URL | emi #-[ 編集]
大きな箱と小さな箱、今回はみっちりがよかったのね(笑)
居心地サイコーなのでしょうねぇ。
職人の血はまだ騒いでないようで ^^
2008/05/26(月) 10:42:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ほほ~ぅ。そこに箱があるからですか(´∀`)
どんな箱でもきっちり入っちゃう所が可愛いですよね~♪
2008/05/26(月) 11:38:54 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
遅ればせながら505記事おめでとうございます。
記事数は見たことなかったのですが、うちは662でした。これからもお互いに頑張りましょうね^^

箱は好きですよね。キキちゃん、このフィット感がいいのでしょう。これからも季節、箱は活躍しますね。
2008/05/26(月) 13:38:52 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
箱INでご満悦のくりくりお目目のキキちゃんも
可愛いですが、3枚目のみっちみちの
キキちゃんのお目目がなんとも
いい味出してますねー(*´∀`)
我が家も箱INのときに持ち歩くと
意外にどっしり構えて楽しそうにしてますよ~。
2008/05/26(月) 15:04:48 | URL | mimio #-[ 編集]
泰然自若
この言葉がぴったりですね(笑
2008/05/26(月) 16:01:03 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
みっちみちのキキちゃん、いいですね~♪
移動しても動じず!
うちのラムが箱で寝ていると、そのまま回転したりして写真を撮ったりしています^^;
それほど箱は居心地がいいんですね☆

ご心配お掛けしました~^^;
ちょっと疲れが出ただけで、もう復活しました^^v
おさむにぃも完全ではないかもしれませんが、元気を取り戻したようです!
ちょっとオーバーに書きすぎですね^^;
2008/05/26(月) 22:33:15 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
これはどう見てもキキちゃんの勝!
椅子の上でも堂々
あっという間にぐーすか寝てしまう度胸といい ただものではないですねー
2008/05/26(月) 23:28:48 | URL | tieta4u #-[ 編集]
危機感なしのキキちゃん・・(^m^ )
でも起きた時びっくりしない??
上に乗ったままねちゃったの
忘れちゃって・・・とか?
2008/05/27(火) 12:46:43 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
(*´∀`)アハハ ~
キキちゃん 高いところに乗せられても
全然平気みたいですね~
ってか その方がよいみたいな?w
1枚目の箱の中のキキちゃん
可愛い~(*´ェ`*)ホワワーン
見上げたお顔がたまりません~

↓の記事の目がうるうるのキキちゃん
可愛いですね~(*~o~*)
にーちんさんのひざに乗ってくれるなんて・・
すっごく羨ましいですぅ~

遅くなっちゃいましたが・・
505記事 おめでとうございます(^o^)/
これからも可愛いキキちゃんの記事
楽しみにしています♪
2008/05/27(火) 14:39:32 | URL | すず #-[ 編集]
うんうん。キキちゃんが言うと説得力があるわ♪
みちみちの方が何故か猫は好きですよね(笑)
危機感・・・ウチの猫にも持って欲しいです。
2008/05/27(火) 15:00:48 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんたらぁ~♪
v-133 高いとこ平気~ v-266
悠然としているところが、大物の予感っ v-8
すっかり、箱入り息子してマスっv-119
v-106v-107v-106v-107 ののちゃんより v-106v-107v-106v-107
2008/05/27(火) 15:30:04 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
キキちゃん、高いところでも大丈夫なんですね!よっぽどこの箱の居心地がよかったのかな(^-^)?
箱といえばにゃんこですよね、うちも必ずチェックしに来ます。我が家でも昨日新たな箱が来たので、明日は箱記事の予定です(笑)
2008/05/27(火) 21:49:25 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼みなさんへ

返事遅くなってごめんなさい!
箱の記事はもう何回書いてきたことか。。。(笑)
それほどネコって箱が空きなんですよね^^
しかし、未だにフシギ。。。ナゼそんなに箱。。。
2008/05/30(金) 23:20:35 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
