トップへ
スポンサーサイト
お知らせ

今日はちょっと、お知らせがあります。


実はここしばらく、あまり体調が優れなかったのですが、
今日病院に行って診てもらったところ、
パソコンをする時間を出来るだけ短くするように、
と言われてしまいました。。。


会社ではどうしてもパソコンでの作業が多くなってしまい、
こっちは減らす事は出来ません。

そうすると必然的に、家でのパソコンの時間、
つまりブログの時間を短くせざるを得なくなってしまいます。


ただブログを完全に辞めちゃうというわけじゃなくって、
週2回程度の更新に制限してみようかと思っています。


_IGP7597

_IGP7606


。。。キキ、それは結構プレッシャーだよ?( ̄▽ ̄;)



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――



少し落ち着いて考えてみると、
これはちょうどいい機会だったかも?って思います。


これまでのペースで続けていたら、いつかは息切れしてしまい、
ブログを辞めてしまっていたかも知れません。

ブログ自体は、キキの生涯を通じて。。。
つまりこの先5年、10年というスパンでは続けていきたい、
って思っていたので、それだとマズイです。

ちょうど先日、通算500記事を達成した事ですし、
ライフワークとしてのブログ、無理をしない範囲でのブログ、
というものにこの辺で切り替える、いい機会なのかも。


そんな訳ですので、みなさんのところへの訪問も、
ブログ更新と同じくらいのペース(週2回程度)に
なってしまうと思いますが。。。

今後とも、末永~く、ゆっくりとお付き合いしていただければと
思いますので、よろしくお願いします!


_IGP7602


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
写真とか他の趣味も、最近殆ど出来てなかったですしね。。。
ボクも にーちんにあんまり遊んでもらえてなかったなりよ。。。(ノ_<。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
いつも拝見してます!
キキちゃんもにーちんさんもカラダ大事にしてくださいね。
これからもチェックさせていただきます☆
2008/05/28(水) 01:20:38 | URL | あず☆いず #-[ 編集]
体調を崩してしまっていたのですね、全然知りませんで・・・。
どうぞ、お大事にしてくださいね。
そうですね、ブログを長続きさせる秘訣は無理しないで自分のペースを守ることですよね。
それが一番だと思います。
にーちんさんとキキちゃんの時間も大事にしてくださいね。
2008/05/28(水) 03:41:53 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
えっ、週二回も?(笑)
月二回の更新でも応援してます。^^
ドクターストップが掛ったというのはよほどのことと思います。どうかお大事になさってくださいね~♪
2008/05/28(水) 09:27:22 | URL | ささ #-[ 編集]
了解しました(^^)何より大切なのは実生活ですものね、更新のペースは無理のない程度でどうぞお体大切になさってください。そしてキキちゃんとの時間もどうぞ大切に…♪私も今こそMAXのペースで更新していますが、生後1年越えたらペースダウンするつもりでいます。
これからもよろしくお願いいたしますね!
2008/05/28(水) 12:13:52 | URL | amiyan #-[ 編集]
体調崩している時は無理してはいけません!
私も無理しないよう現在仕事を長期休業中です。
それにキキちゃんの言葉が切なすぎるじゃないですか!
遊んであげてください。
そしてご自分の趣味も楽しんで
心身ともにリフレッシュしてくださいね
2008/05/28(水) 13:42:26 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
体調が一番ですので、マイペースで続けてくださいね。
私もかつて毎日更新してましたが、3ヶ月で最終回になりました(笑)
毎日更新て大変ですものね。私はムリッ!(*≧m≦*)
厳選されたキキちゃんネタ、楽しみにしてます。

2008/05/28(水) 15:18:54 | URL | ダビダビ #3NVR0u.E[ 編集]
にーちんさん、体調を崩すほど夜なべをしてはいけません。キキちゃんの召使い・・いやっ失礼!お世話をする人は、にーちんさんしかいないんですから?たぶん。。。
キキちゃんが悲しみますぞ~。
お大事にして下さいね~。
キキちゃん、にーちんさんが無理をしないように見張っててね~♪
2008/05/28(水) 16:51:58 | URL | みーやん #-[ 編集]
私も以前企業戦士だった頃がありまして(笑
その時も別ブログをしていたのですが、
週2~3回が限度でした。普通にめいいっぱい働いてる方で毎日更新できるって
すごいなぁと思っていたのですが、
やはり無理はよくないですよね。
お体とキキちゃんとの時間を第一に、
マイペースで末永~く続けていただきたいです^^
2008/05/28(水) 17:00:59 | URL | mimio #-[ 編集]
体が一番大切ですからね!無理しないで下さい(^∀^)
週2回の更新でも楽しみにしてますよ♪
tomoも日中はガンガンにパソコン使ってるので肩凝りや目がめっちゃ疲れて酷いです(ToT)
2008/05/28(水) 20:08:13 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
パソコンは確実に身体を蝕んでいくと思います
仕事での使用は当たり前ですしね
ご自分の身体が一番ですからね!
お大事にしてくださいm(__)m
キキちゃんとまたドライブとかして
リフレッシュ♪してください^^
これからも楽しみにしていますので
こちらこそこれからもヨロシクです~
2008/05/28(水) 22:11:45 | URL | emi #-[ 編集]
健康第一!ですよ。にーちんさん。。。
ゆるり更新で構いませんから ^^
キキちゃんとの時間や趣味の時間を大切にしてくださいね!
これからもよろしくお願いします♪
2008/05/28(水) 22:49:31 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お体が大事ですから、無理しないでくださいね。毎日更新は大変だと思います。私もいつまで続くやらです^^;
キキちゃんの写真は、楽しみにしています。マイペースで続けてくださいね。
2008/05/28(水) 23:52:10 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
お身体、お大事にです。
PC作業って案外精神的にも体力的
にもくるんですよね。
目からの疾患って脳に近いから
気をつけて下さい。

私なんて月に数回の更新ですよ。
わがままだから・・・。(笑)
2008/05/29(木) 10:25:36 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
そうだったんですか・・・。
にーちんさんあってのキキログですよ~。
本当に無理しないで下さいね。
たま~にでも元気な姿が見られれば満足ですよ♪
休みの日にPCに張り付いていると頭が痛くなったりします・・・。
なのでそれが仕事でも使うとなると相当ですよね。
本当に無理しないで下さいね!
そのかわり厳選したキキちゃんを・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ

こんな時になんですが、今ブログでプレ企画をしています。
女性向けばかりで申し訳ないのですが^^;
もし興味がありましたら是非♪
2008/05/29(木) 15:51:36 | URL | はなまる #-[ 編集]
体調 よくなかったのですね。
大丈夫ですか?
無理なさらずゆっくりと更新してくださいね。
私も以前 体調が悪くて病院へ行った時
PCは1時間すると少し休憩をとるようにっと言われましたが・・
なかなか仕事をしてるとそういうわけにはいきませんよね。
私もその時 家でのPCの時間をできるだけ少なくしたように思います。

今日のキキちゃんもお目目まん丸で
可愛いですね~.。゚+(*´∀`).。゚+

2008/05/29(木) 16:32:37 | URL | すず #-[ 編集]
大丈夫ですか?!
この年齢って、確実に「きます」よね・・・。
(え?同世代ですよね?!)
無理なさらずにマイペースで更新してくださいね~!!
無理がきかなくなってきたのを実感している私です・・・。
2008/05/29(木) 20:21:55 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
昨日は時間がなくポチ逃げしちゃいましたが・・・
体調大丈夫ですか?
私も仕事のほとんどがPC作業、やっぱり疲れますよね^^;
目や肩、それに座りっぱなしも良くないんでしょうね~
家でのPC作業を減らす分、キキちゃんとの時間が作れますね!
そうすると可愛い写真も増えそう=^・^=
また楽しみに遊びに来ますね♪
2008/05/29(木) 23:10:21 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
体調大丈夫ですか?(´・ω・`)
会社でもPC家でもPCだと
やっぱり負担がかかるんでしょうね・・
細く長くいきましょう♪
かくいう私も一足先に(?)マイペース更新になっております^^;

キキちゃんの可愛い厳選写真お待ちしてまーす( ̄m ̄〃)
2008/05/30(金) 00:17:13 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼あず☆いずさん

はじめまして!
いつも見てくださっていたのですねー,ありがとうございます^^
ご心配,ありがとうございます。
のんびり更新になってしまいますけど,のんびり見てくださいねー^^

▼ユキの飼い主さん

やっぱり,年のせいですかねえ?(^ー^;
無理はきかなくなってきました。。。
まあまた環境が変わったり体調が戻ったりしたら,更新頻度を少し
上げるかもしれません。
でもきっともう毎日ってのは無理でしょうねー(笑)

▼さささん

月2回とかなったら,絶対に更新忘れちゃってほったらかしに
なること請け合いです!(笑)
週2回くらいが,ちょうど忘れない程度にのんびり更新になるんじゃ
ないかなー?って思っています。

▼amiyanさん

なるほど,確かに生後1年間は変化があって,(ほぼ)毎日更新しておくと
いい記録にもなりますしね。
それ以降は,何かネタがあったら。。。っていうのも,いいスタンスですねー^^

▼お館さん

お館さん,お仕事お休み中だったのですか!?
そういえば一時期,体調崩してましたしねえ。。。
お館さんの方こそ,あまりご無理をなさらずに。。。
2008/05/30(金) 23:22:27 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ダビダビさん

ダビダビさんところのクォリティーで毎日更新を続けてたら大変そう!( ̄▽ ̄;)
それは3ヶ月でバテちゃいますよねー。
っていうか,今もブログ2本立てでやってらっしゃいますよね。。。
ダビダビさんの方こそ,大変そうですよー(^ー^;

▼みーやんさん

確かに最近,睡眠時間も短かったですね。。。
実はキキに本当に見張られてますよー^^
私がパソコン机に向かうと,足元で怒りますから!(笑)

▼mimioさん

企業戦士。。。って私はそんなかっこいいもんじゃないっすー(笑)
でも,ネコブログは確かに働きながら更新してる方って少数派ですけど,
別のブログ,例えば私は良く写真ブログを見てますけど,そっちの方は
男性が多く,仕事しながら毎日更新してる方が殆どなんですよねー。。。
だからネコブログでも決して無理じゃない!
。。。って思って頑張ってたんですが,とうとう限界が来ちゃいました( ̄Д ̄;)

▼tomoさん

ホントですよねー、身体壊しちゃったらブログどころじゃないですよね。。。
tomoさんもお気をつけ下さい。
きっとまだ私なんかより全然若いと思うので(笑)、回復が早いのでしょうけど、
疲れは知らず知らずたまっていきますからね。。。

▼emiさん

そうそう,スリング買ったらバリバリ外に連れて行くんだー!
って思ってたのに,まだ一回も活用されていませんっ!(笑)
キキももっと外に連れ出さなきゃなー。
。。。決してネタ作りのためではなく(笑)
2008/05/30(金) 23:24:57 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼弥生さん

はい、ゆるり更新しちゃってます^^
でも、久しぶりに皆さんのところに伺ったときに、
話の流れが見えなくなっちゃいそうでそれがちょっと怖いですね^^;
何とか遅れないようについていきます!(笑)

▼mamachyさん

ありがとうございますー^^
皆さんも、結構つらい思いをして続けてらっしゃるんでしょうね。。。
ホントに身体にはお気をつけ下さい!

▼terusuke_eさん

そうですね、目の疲れって、すぐに頭痛になったり眩暈したりって、
脳にも影響しちゃう事が多いですよね。
いずれにしても、身体が悲鳴を上げてるのは確かなのでしょうね。
気をつけないと。。。

▼はなまるさん

厳選したキキ。。。が,頑張ります!(笑)
でもプレッシャーになって,なかなか更新できなくなっちゃったり?( ̄▽ ̄;)
プレ企画!
お言葉に甘えて参加させていただきます~^^
2008/05/30(金) 23:31:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

PCって,ホントに目や神経に良くないですよね。。。
年を取って,なおさら実感するようになって来ました。( ̄▽ ̄;)
なんとなく体の調子が悪い,っていうのも,実はPCのやりすぎって
こともあるのでしょうねー。

▼パンダさん

もうお互いに無理のきかない年齢になりましたよねー( ̄▽ ̄;)
パンダさんもあちこち体の不調を訴えてますし。。。
パンダさんもゆっくり更新にしてみてはどうですかー?
(↑悪魔の誘い)

▼まちねぇさん

仕事でPCやってる時でも,たまに体を動かしたり,定期的に目を
休めた方がいい,っていうのは頭で理解してても,集中してくると
どうしても忘れてしまって
ゆっくり更新になっていらい,確かにキキの写真をゆっくりと撮れる様に
なった気がします。
キキとしてはパパラッチされる時間が増えて,逆に迷惑?(笑)

▼shinakoさん

そうなんですよねー,平日だと,通勤と食事の時間以外は殆ど
PCと向かい合っているような気がします。。。
厳選写真!( ̄▽ ̄;)
墓穴掘ったかな。。。
2008/05/30(金) 23:32:11 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
