トップへ
不意をつかれて怒るネコ

普段は、玄関に近づく足音で私が帰宅したことを察知し、
玄関先でお出迎えしてくれるキキ。


今日はちょっとイタズラごころから、
出来るだけ音を立てずに、そーっと玄関を開けて、
部屋の中に入ってみました。。。^^


カメラを用意して。。。


そろ~。。。


かちゃ。。。
(↑玄関を開ける音)



_IGP7997


お、寝てる寝てる。。。(´ー`)

帰ってきた事にまだ気が付いてないみたい^^



もうちょっと近づいてみるか。。。


そろ~。。。


_IGP7998

あ、起きちゃった( ̄▽ ̄;)


しかし、なんだ?その顔と鳴き声は?(笑)


_IGP8000

たった今、だよー(笑)


いきなり帰ってきたからビックリした?


_IGP8001

またその顔と鳴き声・・・
(ちょっとカワイイ^^)


もしかしてそれって、怒ってるの?( ̄▽ ̄;)

ゴメンゴメン、キキがどんな反応するかなー?
って、興味あったものだから。


_IGP8006


ハイ!

楽しませていただきました!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ちょっとピンボケ気味なのは見逃してくださいねー。
なるべく音を立てないように、ピントは手動で
合わせて撮影していました。
ネコをビックリさせて楽しむなんて ヒトが悪いなりよっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うひっ、どの表情もかわいーー。
ちょっと怒ってる顔、たまりません!
いつもお迎えしてくれるとは、キキちゃんいい子♪
飼い主のイタズラにもめげないでねぇ(*≧m≦*)
2008/06/09(月) 01:02:25 | URL | ダビダビ #3NVR0u.E[ 編集]
にーちんさん、イヂワル!(笑)
でも、不意をつかれたキキちゃんの反応、可愛いですね~♪
いつも玄関にお出迎えって、いいですねぇ。
ウチは足音で家人とわかったら安心してまた寝るタイプです ^^;
(他人だったら警戒モードに入る)
2008/06/09(月) 10:55:32 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
試したくなりますよね~^^
いつもと違うキキちゃんを発見ですね♪
最初のにゃ~は「誰っ?」て思ったのかな?
次のにゃ~は「お迎えしてないのに?」って怒ってるのかな?
2008/06/09(月) 11:36:29 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
これ!自分もいつかはやりたいって思ってたことです~(>_<)
留守中、どうしてるのか知りたい^^
そろ~っと入るのって、至難の技ですよね
うちは玄関からリビングまで廊下が続くため、足音対策も難しいです
にーちんさん、忍者なみに気配消せるのでは?!
キキちゃん相当びっくらしたのでしょうね~
絶対この表情は怒っていらっしゃいますもの^_^;
でも、かわいい~♥
2008/06/09(月) 11:55:34 | URL | emi #-[ 編集]
にゃぁーってキキちゃん、その反応可愛すぎー!!
にーちんさんオモロイこと考えつきましたねー(^m^ )
不意打ちされたのを怒ってるのと
思いがけずにーちんさんが現れて嬉しいのと
いろんな気持ちが混じってそう^^
2008/06/09(月) 12:06:21 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃん・・・
にーちんさんが後ろにくるまで
気づかなかったの~???
それはどうなんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
「にゃーあ」って怒ったお顔は
照れ隠し??
「やっば!ぐっすり寝すぎちゃった!!」って思ってるでしょー?
2008/06/09(月) 12:22:08 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
最後の顔は完全に疑いの眼差しですね。(笑)

やっぱ怒ってるんだ・・・・。^^
2008/06/09(月) 12:53:37 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
キキちゃん、にーちんさんの不意打ち?にビックリしちゃったんですね(*^^*)それにしてもお顔の表情が豊かですね♪
2008/06/09(月) 13:00:58 | URL | amiyan #-[ 編集]
このにゃーは確かににーちんさんに気づかなかったことへの
照れ隠しが入ってますね~^^
照れ隠しついでに
足元にスリスリしてきませんでした?^^
2008/06/09(月) 13:44:08 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
お~。気付かずに寝ていたのですねw
にーちんさんがカメラ片手にそ~っと
入っていく所を想像して笑っちゃった^^
キキちゃんの2回目のにゃーがすごく可愛い!!!
照れ隠しかな~(´∀`*)ウフフ

早速CM作って遊びましたよ~。
勝手ながらにーちんさんにリンクしちゃったです。
事後報告失礼しました^^;
2008/06/09(月) 18:31:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
可愛いから怒った顔見たさについ、イジワルしちゃいますよね。
やっぱりにーちんさんがお帰りの時にはお出迎えしたいんですよ。


2008/06/10(火) 01:18:36 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
私は朝時々やってました。
忘れ物に気がついてすぐに戻った時の慌てぶりがあまりにもかわいかったんです。いつも“お留守番お願いね”って言うと、カリカリご飯を夢中で食べてるふりをするんです。でも急に鍵を開けたら玄関でしょんぼりしてるんです。
結構強がってるんです。
キキちゃんはいつものに-ちんさんのお迎えするのができなくて不機嫌なのかも。でも結構近くまで気がつかないもんですね。
2008/06/10(火) 23:26:54 | URL | mai #-[ 編集]
うふふ~
不意をつかれちゃったキキちゃん
可愛いですね~(*^ω^*)
その怒った鳴き声 聞いてみたかったなぁ~w
いつの間に・・って言ってるキキちゃんの
ちょっと怒ってる?お顔もとってもいいですね~
不機嫌そうなお顔がニャンともいえません(*≧∇≦*)
2008/06/11(水) 15:23:03 | URL | すず #-[ 編集]
うふふふ
こういうことって絶対やってみたくなりますよね。
私も時々やります
山の家におとうさんとティエタが行っていて、私が遅れて出かけていったとき、そぉぉぉ~っと2階まであがっていって、寝ているティエタの上から覗き込むと、やっぱりあれっ、というような顔をしてから、にゃ~っとやりますね(笑)
でもきっと、思いがけずで嬉しいんですよ、ねっ。
2008/06/11(水) 15:56:33 | URL | tieta4u #-[ 編集]
キキちゃん、お出迎えしたかったのかな?
でも怒るなんてキキちゃんにとっては珍しいのでは??
それほどまでににーちんさんを愛しているのですね(^o^)
私も今度やってみます。どんな反応するか楽しみです(笑)
あっ!キキちゃんのCM今日みれましたよ~~なんか格好良かったです!本格的なんですね~♪さすがにーちんさん!
2008/06/11(水) 20:21:07 | URL | アキ #-[ 編集]
tomoも同じような事たまにやりますよ(^∀^*)
どんな反応をするのか面白いんですよね!でも無視された時はちょっとショックでした(^ω^:)
2008/06/12(木) 19:24:06 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼ダビダビさん

ネコの怒ってる顔って,何故かかわいいですよね^^
お迎えしてくれるのは嬉しいですねー,でもそのウラが,
おなかすいてご飯をねだるために,っていう気もして
ならないのですが。。。(笑)

▼弥生さん

かわいいイジワルだということで許してください!(笑)
家にいないときに,ネコってどうしてるんだろうなあ,
っていうのが知りたかったのですが,予想通り寝てましたね。。。

▼まちねぇさん

最初のにゃ~は,「だ,誰っ?」って感じなんでしょうね^^
そして私だとわかってから,もう一度鳴かれた訳ですけど,
こっちは完全に怒ってますね!(^ー^;

▼emiさん

そうなんです!
私もずーっとやってみたかったのですが,何回もトライしてみて,
ようやく成功しました!(笑)
でもキキがにぶちんだから出来たワザかもしれませんね。。。
2008/06/16(月) 21:41:13 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

あはは、オモロイですか?(笑)
こんなイタズラみたいなことばかり考えてるような。。。( ̄▽ ̄;)
キキもちょっとは嬉しいはずなんですけどねー、表情にそれが
見えないのはナゼでしょう?

▼shinakoさん

ホントですよね~(^ー^;
これが野生のネコだったら,敵に襲われちゃうぞ!?
ってところですけどねー。
ネコとして大事なところが欠けているような。。。

▼terusuke_eさん

怒ってますねー^^
怒ったところもかわいい,って思うのはただの親バカ?(笑)

▼amiyanさん

確かに表情がころころ変わるので,面白いですね^^
ネコって意外に感情を表情に表すんですよねー。
ネコ飼うまでは,ネコって無表情。。。とか思ってました(笑)
2008/06/16(月) 21:41:36 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

このあと,のっそり起き上がってすりすりしてきました^^
そしてその後、ちゅー攻撃も。。。(笑)

▼はなまるさん

あはは(笑)
そうですねー,カメラ片手に忍び足で忍び込んで,
キキを確認するとニヤニヤしながらカメラを構えて。。。
ってかなりアヤシイ姿ですよね!(笑)
CM,大ちゃんの面白かったですよー^^
リンクもありがとうございました!

▼ユキの飼い主さん

そうなんですよね,怒った顔がみたくて,ついついイジワルを。。。(笑)
くせになって,今後も何回もやってしまうかも???

▼maiさん

玄関でしょんぼりしてる姿。。。想像するだけでもかわいすぎです!
ウチのも出かける気配を察知すると,急いでご飯を食べ始めるんです。
出かける前にたくさん貰っておこうって魂胆なのかな?(笑)
2008/06/16(月) 21:42:10 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

私も予想外の反応が見れて,満足です~(笑)
ネコの新しい表情を発見すると、それだけで嬉しいですねー^^

▼tieta4uさん

tieta4uさんもおんなじいたずらしてるんですね(笑)
にゃ~って反応,ティエタちゃんと一緒ですか^^
やっぱり嬉しいのかなー?^^

▼アキさん

キキ,怒ること自体は結構ありますよ^^
特に相手して欲しいときにほっとかれると,かなり不機嫌になります。
CM,見れたみたいで良かったです!
まだベータ版みたいなので,いろいろと不都合もあるようですね。。。

▼tomoさん

無視されちゃったんですか。。。(^ー^;
みゅうちゃんは結構クールなんですね^^
キキもあまりこんなこと続けると,そのうちに無視されそう(笑)
2008/06/16(月) 21:44:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
