トップへ
廃物利用なネコ

先日来、この箱が本当に気に入ってしまったキキ。


IMGP8906


多分、一日の半分以上はこの箱に入っています。



それにしてもまあ、こんな何の変哲もない、

元手ゼロ円の箱の、どこがお気に召したのやら。。。


IMGP8940




まあ、エコと言えばエコですかね?


IMGP8960



あとね、キキ。

やっぱりちょっと、この箱。。。


IMGP8939


キキ的には、小さいんではないかい???


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
しかも面白い事に、気に入った箱に対しては
ダンボール職人の血が騒がないようで、
爪あと一つないのですよねー(笑)
”箱”というだけで どれも一緒だと思うほうが理解できないなりねっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
なぜかちょっと小さいんじゃない?っていうサイズの箱が好きですよね~^o^
でもキキちゃん、お気に入り過ぎて広がってきちゃいましたね~^^;
我が家もせっかく籠を買ったのに、ダンボールが相変わらずお気に入り!
くやしいので、ダンボールの中に籠を置いたら入ってくれるようになりました><
2008/06/13(金) 00:05:24 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
自分がダンボール職人だったことを忘れてしまうほどの
魔力?がある箱なのですねぇ(笑)
コンパクトサイズで場所もとらず、
そこにいれば飼い主に蹴られることもなく・・・いいことづくめ!(爆)
ウチは綺麗なままの箱なんて、ないなぁ。。。
2008/06/13(金) 08:56:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
よい箱と悪い箱を見極める選定眼に長けているのですね^^
お気に入りの箱はバラさないというところが
やっぱりダンボール職人ですね~
どんな箱でも噛まずにはいられない
我が家の猫達を弟子入りさせたいです(笑
2008/06/13(金) 14:54:55 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
相当お気に~なのですね^^
2枚目のちょこんと揃えた手がかわいい♥
ダンボールよりも薄手の箱ってネコの大きさに合わせて
形が自在に変えられるところがミソなのかしら?
「ピタT」とかありますから、「ピタ箱」もありですよ!(~o~)
耐久性に心配がありますが・・・(笑)
うちは箱にはあまり興味が無さそうで、ダンボール職人にはなれそうもありません(*^_^*)
2008/06/13(金) 15:22:41 | URL | emi #-[ 編集]
お気に入りの箱は、ちゃんと大事に扱うんですね。
しかし、危機が迫っているような・・・

キキちゃ~ん、あまり寄りかかると大事な箱が壊れちゃいますよー!
長持ちしますよーにv-91
2008/06/13(金) 15:58:22 | URL | みーやん #-[ 編集]
カジカジしないなんて、よっぽどお気に入りなんですね。
でもちょっと小さいのかぁ(笑。
そのミチミチ具合がお気に入りの秘訣なのかもね♪
2008/06/13(金) 20:28:48 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
エコなネコのキキさんですね~♪
二枚目のが可愛いです~。^^
お手手そろえて、箱の横文字が英語ではないってのがまた、おっされ~♪(笑)お気に入りに入っていると温泉に浸かっているようにリラックスするのでしょうかね~。^m^
2008/06/13(金) 23:41:34 | URL | ささ #-[ 編集]
多分、箱を置いておけば猫の9割は入りそうですよねぇ・・・・。
うちも捨てられない箱がたくさんです。
2008/06/14(土) 09:40:31 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
箱が形状記憶でキキちゃんサイズに・・・(^m^ )
キツキツなのがいいんだよね?
この箱は永久保存ですね♪
2008/06/14(土) 14:03:49 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
一日の半分以上も過ごしているなんてー!(゜ロ゜)
愛されてる箱なのですね。
お気に入りの箱はガジガジしたりしないんだぁ^^
長く楽しめるものね。なかなか
キキちゃん、考えてるわね~!
2008/06/14(土) 19:57:21 | URL | mimio #-[ 編集]
猫ちゃんってキツキツで苦しそう!って位のサイズの箱がお気に入りだったりしますよね(*^^*)
エコなキキちゃん、さすが環境にも優しいですね♪
にーちんさん、私もしかしたら月末あたりにおさがりのデジイチをゲットする事になるかもしれません…!
レンズを単焦点にするか、標準ズームにするかで猛烈に悩んでいます(>ω<)またにーちんさんのデジイチ講座復習させていただきます(笑)
2008/06/14(土) 22:29:31 | URL | amiyan #-[ 編集]
小さい箱にみっちり入ってるキキちゃん可愛いですね~(^∀^*)
窮屈そうなのにリラックスしてて居心地が凄く良さそう♪♪
みゅうちゃんは箱に入らないのでこんな姿も見てみたいです。
2008/06/15(日) 11:27:18 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
このみっちり感がいいのかな~?
個人的には小さめの箱にみっちり入ってる猫さん大好きです♪
2枚目のお写真お手手沿えてすごく可愛いです(*´ω`*)
ウチはあまり箱に入らないので羨ましい~。
2008/06/15(日) 15:22:43 | URL | はなまる #-[ 編集]
おじゃましました(^^)
始めまして☆
ふら~っと立ち寄ったら長居してることに気付きました><
楽しかったんで(勝手にw)お気に入り登録させて頂いてます♪
楽しいと思ってもらえるか分かりませんが・・・・
私の中村江里子ブログにも気が向いたら遊びにきて下さい^^;
これからも楽しいブログをお願いしますね!また遊びにきます(☆。☆)
2008/06/15(日) 15:23:23 | URL | 中村江里子 #4nHpPTls[ 編集]
箱におててもあごも乗せて可愛いです^^キキちゃん、お気に入りの箱なんですね。キキちゃんの体に箱も合ってくれるから居心地いいのでしょう。
ミリンのかごも大分広がっています^^;
2008/06/16(月) 12:01:10 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/06/16(月) 15:12:35 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼まちねぇさん

そうですよね~,大きい箱だと,とりあえず入っては見るけど,
何か不満な様子で直ぐに出てきてしまいます(^ー^;
籠の中に箱!(笑)
それは確かに,ちょっとがっかりですね。。。( ̄▽ ̄;)

▼弥生さん

ウチも箱があればボロボロにされて,ダンボールのカスが
そこらじゅうに散らばって。。。っていうのがパターンだったのですけど,
この箱だけは特別扱いみたいです(笑)

▼お館さん

ウチのも特別扱いを受けてるのはこの箱だけで,あとの他の
箱は,爪と口とで破壊活動を延々と受けてます。。。
職人ゆえに,常に研鑽していないとならないらしい。

▼emiさん

あ,確かに普通の段ボール箱よりも薄いところがいいのかも?
えっ,るりちゃんは箱に興味が無い。。。
ネコってみんな箱が大好きなのかと!(笑)
2008/06/16(月) 21:45:08 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼みーやんさん

そうなんです,そろそろ破けちゃいそうな気配が。。。(^ー^;
この薄さの紙に,キキの体重を思いっきりかけるわけですからね。
長持ちするわけが無い???

▼ユキの飼い主さん

ちょっと小さい,ちょっとミチミチしてしまう。。。
その微妙なバランスがお気に入りみたいです^^
私には理解できないですけど!(笑)

▼さささん

確かにどのキキも,リラックス具合がお風呂に入ってるような
感じですねー^^
頭にタオルでも乗っけたら似合いそうな。。。(笑)

▼パンさん

きっと,9割が,とりあえず入ってみるでしょうね(笑)
ウチもこの箱と,破壊活動。。。いや芸術作品造り用(笑)の箱が
捨てられません^^;
2008/06/16(月) 21:45:32 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼shinakoさん

あはは(笑)
確かにキキにちょうどいい形状にゆがんできちゃいました( ̄▽ ̄;)
永久保存できるといいのですけど,いつまで持つか???

▼mimioさん

そう,ネコはネコなりに考えてるんですよねー(笑)
まさかこんな使い分けをするとは思いませんでした^^
ネコって面白~(笑)

▼amiyanさん

ついにデジイチですか!
楽しみですね~,どんな機種でしょう?
確かにレンズ選びは悩みますね。。。でもきっと悩んだ分だけ気に入る
ものが手に入ると思いますよ!
もし質問とかあればお気軽にどうぞ~^^

▼tomoさん

窮屈そうなのにリラックス。。。普通は矛盾してることですよね(笑)
みゅうちゃんも箱に入らないネコさんなのですねー。
こうしてみると,意外に箱に入らないネコも多い???
2008/06/16(月) 21:45:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

大ちゃんもあまり入らないのですか!
うーん,意外な方向に。。。
一度,箱に入るネコ,入らないネコで統計を取ってみたいですね!(笑)

▼中村江里子?さん

まさかご本人ではないと思いますが。。。(^ー^;

▼mamachyさん

キキの体に箱が合わせてくれる。。。
かなり箱的には苦しそうですけどね!(笑)
ミリンちゃんのかごはきっと,長年の使用の末に,なのでしょうけど,
キキのはまだ半月足らず^^;

▼鍵コメさん

どうぞどうぞ^^
お好きなのを使っちゃって下さい!
何が出来るのでしょう。。。
2008/06/16(月) 21:46:55 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
