トップへ
花より・・・なネコ

最近、ベランダでアサガオなんて懐かしいものを
育てたりしてます。


IMGP9385


ちょっと種をまく時期が遅くなってしまって、
ようやくツルが伸びてきたところです。

毎日、家に帰ってきたときに、アサガオの成長具合を
確かめるのが、最近の日課(楽しみ)にもなってます。^^



で、今日もベランダでごそごそとやってたら。。。


IMGP9374

部屋の中から網戸越しに、キキに観察されていました。(笑)



これ?

アサガオを育ててるんだよー^^


IMGP9373


そう、アサガオ。

もう少ししたらキレイな花が咲くからねー。


IMGP9378


花が咲いた後?

アサガオの実が採れるね、きっと。


IMGP9377


イ、イヤ。。。( ̄▽ ̄;)

あんまり美味しくないと思うけど?
(食べたことないけど。)


IMGP9375


っておいっ!( ̄Д ̄;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
久々にキキログっぽい、ベタなオチでした!(笑)
どうせなら 美味しいもの育てるといいなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
そーよねぇ!どうせ植えるのなら美味しいものがいいわよねぇ(笑)
ツルが楽しめるキウイとか・・・^^
朝顔、いいですね~!なんだか懐かしさを感じます。
ウチでは庭の花壇を義母に任せているのですが、
菊の花がいっぱい(苦笑)
2008/06/20(金) 11:20:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
そうだねぇ~栗がなればいいよねぇキキちゃん。キキちゃんはきんとんじゃなく栗でも良かったんですよね(^-^)
でもお花も綺麗ですよねぇ!見ていて和みますし。

実は私の実家で小玉スイカを植えた事があります。苗を買った時は半信半疑でしたらおもしろいくらいに実がなりました(笑)
2008/06/20(金) 11:58:55 | URL | アキ #-[ 編集]
そうかキキちゃん的には
おいもさんの栽培のほうがよかったんですね
栗だと実がなるのに時間がかかりすぎるし(笑
2008/06/20(金) 13:51:52 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
植物の成長も楽しいですよね~♪
動物の成長とはまた違う楽しみがありますしね。
種から芽が出た時、葉っぱがどんどん
成長して緑が一杯にになった時、
蕾が出来てそれが咲いた時、幸せな気分になれますよね。

まあ~、キキちゃんには関係のない話かもしれませんが。。。
葉っぱ、食べられないように気を付けてくださいね!
2008/06/20(金) 15:50:31 | URL | みーやん #-[ 編集]
アサガオですか~
いいですね(*^^)
そして網戸越しにジーっと見つめるキキちゃん
可愛いですね~(*^ω^*)

プレ企画に にーちんさん
見事当選されました~♪
おめでとうございます(^o^)/
取り急ぎ ご連絡まで。。


2008/06/20(金) 17:40:06 | URL | すず #-[ 編集]
ベランダにアサガオ、いいですね~♪優しい花ですし、緑は目にも優しいですもんね。何色の花が咲くのでしょうか。
キキさんは花より栗きんとんですか♪栗とお芋はベランダではちょっと難しいですね~。^m^
2008/06/20(金) 22:11:17 | URL | ささ #-[ 編集]
アサガオですか!何だか懐かしいですね~。何色のお花が咲くのか楽しみですね(≧ω≦)
キキちゃんは食べられるもの以外は興味ないのね~(笑)アサガオに栗きんとんが咲く姿を思わず想像しちゃいました!!
2008/06/20(金) 23:15:39 | URL | amiyan #-[ 編集]
アサガオって、なんか郷愁を刺激しますよね^^
小学生の頃、日記を書いたっけかな?
キキちゃんは自分に関係ないものは、どうでもいいんでしょうね~^^;
うちのにゃんずも、人飯でも興味ないものはそっぽ向きますよ><

ちなみにうちの近所にはオバケアサガオが咲いています!
妙にデカイ!オーバーではなく20cmほどもある花です^^
2008/06/20(金) 23:23:03 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
朝顔綺麗ですよね(*^-^*)

キキちゃん うちは、きゅうりとなすとプチトマトと紫蘇だよ・・・・・
食べる?
今年の夏は飢えません・・・?
2008/06/21(土) 07:55:43 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
朝顔ですかー♪
なんだか子供の頃に戻ったみたいで
観察するのも楽しそうですね!
うちも最近夫がゴーヤとかプチトマト育て始めて
朝夕楽しそうに観察してるんですよ。
お花が咲いたらキキちゃんとのショットが見れるかな~^^
2008/06/21(土) 19:54:01 | URL | mimio #-[ 編集]
朝顔、夏って感じでいいですね。mamachyもキキちゃんと同じで、栗がいいな(笑)
わが家はひまわりの種をまきました。花が咲くのが楽しみですよね^^
2008/06/22(日) 13:16:24 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
キキちゃ~ん。朝顔の種はたいして美味しくないよぉ(^∀^:)
栗のほうが数倍美味しいんだよぉ(^ω^)
朝顔を育ててるのってなんだか小学校の頃とかの夏休みを思い出しますね♪
何色の花が咲くのか楽しみですねっ!!
2008/06/22(日) 22:00:20 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
朝顔、いいですねぇ。
私も何年か前に育ててましたね。
今はとぉちゃの仕事の関係で夜型生活なので育てれなくなっちゃいましたが、またやりたいなぁ。
朝顔って涼しげでいいですよね。
食べれないけど(笑。
2008/06/23(月) 01:34:13 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
朝顔いいですね~♪
私も一昨年育てました。夏になると毎日花が咲いて楽しかったです♪
その種は公園のフェンス沿いに蒔いてみたんだけれど(コラ
残念な事に一部しか大きくなれませんでした。
キキちゃんは実が重要なのね。
じゃぁ、来年は栗を植えて貰おうね(笑)
2008/06/23(月) 16:08:42 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
アサガオを育てるのなんて、きっと園芸の中では
初歩中の初歩なんでしょうけど、
それでも毎日心配しながら成長を見守ったり、
ちょこちょこっと手をかけたりしてるのって、
なかなか新鮮なことですよねー。

キキ、栗はちょっと厳しいので、とりあえず来年は
小豆辺りでいい?(笑)
2008/06/23(月) 23:00:09 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
