トップへ
スポンサーサイト
イタダキモノ・その2

イタダキモノ、第2弾です。


今回は、ご自身はブログはやられていないのですが、
いつもキキログにコメントしてくださってるアキさんから、
こんなモノを頂いちゃいましたーという紹介です!

IMGP9662

さ、さくらんぼ!

さくらんぼの本場、山形産!!

しかも何と!

さささ、佐藤錦、ですよ佐藤錦っ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



恐る恐るフタを開けてみると。。。

IMGP9664

輝くばかりの真っ赤な、まん丸な粒がぎっしり!

見た目だけで美味しそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅる



えーと待て待て。

一応ネコブログなので、ニンゲンが味わう前に、
まずはこのお方に試していただく事にしましょう。


IMGP9670


どうっすか?キキさん。

さくらんぼは初めてでしたよね?


IMGP9675


いかがでしょう。。。(ドキドキ。。。)

 
IMGP9677


あ、やっぱり。。。?( ̄▽ ̄;

イヤイヤ、そんな事言わないでさ。

ネコブログなんだから(一応)、もう少し絡みが欲しいなあ。(笑)


IMGP9682


やっぱりダメ。。。?(^ー^;

じゃあ、最後にもう1カットだけ!


IMGP9688


はいキキさん、ご苦労様!(笑)



。。。と、こんな遊んでばっかりに見えちゃいますが、
もちろんちゃんと美味しく頂きました!

いや~、こんなに美味しいさくらんぼは初めて食べました!

何ていうか、めちゃくちゃ甘いし、
甘いだけじゃなくて味が濃いって言うか、
とにかく美味しい!(←表現力に乏しい。。。)


こんなに素晴らしい贈り物、本当にありがとうございました!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
あんまり美味しくて、あんなにたくさん頂いたのに
3日ほどで食べつくしちゃいましたー(笑)
お礼に ボクもこれからもネタを提供し続けるなりよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
佐藤錦・・・!!その輝きがマブシイです。。e-267
いいなぁ~美味しいんだろうなぁ~~!
キキちゃんにはまだ分からなかったかな!?
しかしさくらんぼと鼻ツンのショットは
可愛いよ~♪
2008/06/30(月) 01:26:47 | URL | mimio #-[ 編集]
あれ?
キキちゃんダメでしたか~>_<
先日、我が家もさくらんぼが送られてきて・・・
ラムはザーリザーリと1/3くらい食べました♪
ほんと、スーパーで買うのと違うものの気がしますよね^^
2008/06/30(月) 06:29:13 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
ひゃ~!後光が射してますよ!キラッキラ~
さくらんぼ美味しくて大好きです
佐藤錦・・・憧れです!
ありゃ、でも、キキちゃんにはただのまあるいモノだったのねぇ・・・^_^;
やはりイモ・クリ類には勝てないのかな?(笑)
↓大吉くんグッズかわいいですね~^^
2008/06/30(月) 11:09:45 | URL | emi #-[ 編集]
みごとなさくらんぼ!
でも、お相撲さんパッケージに
釘付けなっちゃいました。( ´艸`)
キキちゃんさくらんぼダメなんだぁ・・・( ̄‐ ̄)んー 残念・・・
2008/06/30(月) 11:10:04 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
なんて美味しそうなさくらんぼ!本当に光り輝いていますね~。さくらんぼ、スーパーなどで見て美味しそう…と値段を見ると結構高くてついスルーしてしまう私です(笑)
ツヤツヤしてるから、私もキキちゃん食べるかと期待しちゃいました(・∀・)アタマに乗っかっているお姿、可愛いです♪
2008/06/30(月) 12:33:31 | URL | amiyan #-[ 編集]
私も一枚目の写真に強烈なインパクトを感じました(爆
キキちゃんさくらんぼは好みじゃなかったのですね~
そういえば桜餅もイマイチでしたものね^^
2008/06/30(月) 13:36:40 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
ネコブログなのにこんなに素敵に書いていただいて、しかもあんなにキラキラの写真に仕上げていただいてありがとうございます(^-^)
喜んでいただけて主人とも良かったね!と話していました。山形に住んでると特に珍しくもなく食べれるのでにーちんさんの反応が新鮮でした(*^_^*)またお送りすますね!
キキちゃん食べれるもの送らなくてごめんね↓↓さくらんぼの箱で許して~(^^;)次は栗を送るよ~
P.Sお手紙も書かずにさくらんぼだけの発送になってしまってすいません!
2008/06/30(月) 14:28:52 | URL | アキ #-[ 編集]
前記事ではご紹介頂きありがとうございます。
キキちゃん、喜んでくれて良かった~!
そ・れ・よ・り!!!!
何て美味しそうなさくらんぼ!
我が家に届いたさくらんぼより濃いよ~!
こ~んずに来年は濃いの送ってもらおう(コラ)
すごく美味しそうです♪
キキちゃん、反応イマイチでしたか~。
うちの坊主と違ってチャイしたりしないのね。良い子^^
それにしてもパッケージは何故相撲なのでしょう??
2008/06/30(月) 17:24:05 | URL | はなまる #-[ 編集]
うひゃ~、美味しそう♪
佐藤錦だって~、そんな高級なの食べた事ない・・・。
先日、実家の母が「さくらんぼあるから取りにおいで~」と言っていたのだけど、ちょうど、ゆっちの病院通いの時で取りにいく余裕がなく、食べ損ねたさくらんぼ・・・、嗚呼、余計に食べたくなってきた~。

ゆきへのお見舞いのお言葉、ありがとうございました。
徐々に元気を取り戻していっておりますので、ブログも少しずつ更新しようと思っております。
ホントにありがとうございました。
2008/06/30(月) 23:45:16 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
はぁ・・・。佐藤錦ですかぁ・・。
こちらでは高価すぎて見かけませんよ。(笑)

キキちんは興味ナシなんですね。
我が家は、メロンとスイカに目が
ないですよ・・・。(笑)
2008/07/02(水) 11:41:32 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
おぉ~真っ赤でとっても美味しそうなさくらんぼですね~
佐藤錦って・・
すごいですね~
ワタクシ食べたことないです(^-^;

すんすんしているキキちゃん
可愛いけど・・
さくらんぼには興味なかったのね~w
頭にさくらんぼ乗っけられてるキキちゃん
ちょっと不機嫌?w
もう少し絡みがほしいって・・
にーちんさんのその気持ち
よ~く分かりますよ~(笑)
2008/07/02(水) 17:38:57 | URL | すず #-[ 編集]
ひょえぇぇぇ!!
tomoさくらんぼ大好きなんですよっ!羨ましい~(^∀^*)
キキちゃん的にはイマイチでもにーちんさん的には素晴らしいものを頂いちゃいましたね♪♪
真っ赤で美味しそう!!
2008/07/02(水) 20:09:23 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
佐藤錦・・・!美味しそうっ!てか、
とっても美味しかったんですね~!
キキちゃん的には、さくらんぼより栗きんとんか・・・(笑)
2008/07/03(木) 16:38:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お久しぶりに来て見たら・・・
私が世界一好きなものが~
売らなくなるまで2ヶ月ぐらい
毎日食べます。。。
やっと夏らしくなりましたが
サミットのお陰で物々しい感じの
北海道ですよv-388
全国各地の警察車輌と見た事も
ない数の白バイ。ヘリはブンブン~
2008/07/03(木) 20:45:26 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼mimioさん

ホント美味しかったです~^^
もう普通のさくらんぼは食べられないかも!(笑)
キキがこの味をわからなくて良かった。。。

▼まちねぇさん

ラムちゃんは味の分かるネコさんなんですね!
でも1/3くらいで済んでよかったですね^^
パクパク食べられちゃったら。。。大変(笑)

▼emiさん

あはは(笑)
後光状態にしてみました^^
私も佐藤錦って名前にはずーっと憧れを抱いていましたが,
幸運にも願いがかなってしまいました!

▼shinakoさん

お相撲さんパッケージは,「佐藤錦」という名前が相撲取り
っぽいからでしょうか?(笑)
残念って言うか,ほっとしました。。。人間が独り占めできましたから!

▼amiyanさん

そうですよねー,スーパーで見かける美味しそうなさくらんぼは,
ホントにお値段が。。。(^ー^;
私も普段は横目で見つつ、スルーしてましたから(笑)
2008/07/03(木) 22:36:40 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

フルーツ系は全般的にあまり得意じゃないみたいですねー。
さっぱり系はイマイチで,ホクホク系がいいみたいです^^
箱の絵はやっぱりインパクト大でしたか!(笑)

▼アキさん

いえいえもう、ホントにありがとうございました!
お手紙とか、それもお気になさらずに。。。
そうなんですか,山形では珍しくないんですか!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
それはうらやましいですね。。。
次は栗ですか~,ってさすがにそれは悪すぎますから。。。(^ー^;

▼はなまるさん

いえいえ、こちらこそプレゼント、ありがとうございました^^
はなまるさんもパッケージの相撲ジルシにクギヅケですね!(笑)
そういえば大ちゃんはさくらんぼにチャイしてましたね~、
美味しいモノって分かってたのかな?

▼ユキの飼い主さん

さくらんぼって北海道も名産地みたいですねー。
昔,旭川の親戚の家で,死ぬほどさくらんぼを食べたことがありました。
ユキちゃん,良くなってきたみたいで,ホント良かったです^^
経過を読ませていただきましたが,かなり大変だったみたいですね。。。

▼terusuke_eさん

メロンにスイカも美味しいですよね~^^
って目がないのはもしかしてネコ達ですか???
そうだとしたらソレもすごいですねー(^ー^;
2008/07/03(木) 22:37:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼すずさん

そうなんですよねー、ネコブログなんてやってると、何かあると
記事にならないかな~?って、関係ないのにネコを絡めて見たりとかして。
ネコに取ってはいい迷惑なんですけどねー(笑)

▼tomoさん

tomoさんはさくらんぼ、大好きでしたか^^
そしたら目に毒だったかもしれませんねー(笑)
ホント、私には最高のイタダキモノでした!

▼弥生さん

はい、とっても美味しかったです^^
キキには申し訳なかったですが、美味しかったです(笑)

▼みぃちゃんさん

みぃちゃんさんは「世界一」ですか!(笑)
しかも毎日食べてるんですねー、それはホンモノだ。
北海道、今はそんな状態なんですね。
早く終わっちゃうといいですね(^ー^;
2008/07/03(木) 22:39:52 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
