トップへ
海の日はネコと海へ(1)

梅雨も明けて夏全開になった、7月21日、海の日。

そんな日に、海に行かずにどうするっ!?

。。。といっても、湘南やら逗子やらに行ったら
人混みの中に埋もれてしまうのは目に見えていたので
(※横浜在住なので、手近な海と言ったらそのヘン)、
ちょっとした穴場的な場所に行く事にしました。


車で約1時間ほど走った場所にある、小さな岬。

目的地の近くに車を止め、スリングを用意してキキを抱きかかえる。


IMGP1017

この先の岬に、白い灯台があるんだよー。



炎天下の中、こんな風景の中をてくてく歩いていく。

IMGP1024

遠くに海が見える、なだらかな丘陵を続く道。

海からの風が気持ちよく抜けていくけど。。。

陽射しが強くて暑いこと!(;´▽`A``



途中ですれ違った、写真を撮ってた方に、
こんなところでネコをスリングに入れて歩いているのが
よほど珍しかったのか、「写真、撮ってもいいですか?」
と言われてしまいました。。。(笑)



汗だくになりながら、さらに10分ほど歩くと、
遠くの方に目的地の白い灯台が見えてくる。

DSCN3841




時々訪れる日陰が何より嬉しい。

DSCN3857




空は青空。
街の中とはやっぱり違う。

DSCN3884





最後の急坂を登りきると、目の前に灯台が現れる。

IMGP1029


青い空に、白亜の灯台。

”絵”になりますね~^^



。。。さて。

IMGP1150


(次回に続く。)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
今日はあくまで導入編です^^
。。。もう 大変だったなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんと海~!!いいなぁ♪
あの白い灯台なんか見たことあるような・・・。
キキちゃん気持良さそうな表情してますね(^∀^*) 暑くないのかな?
続きが気になるっ!!
2008/07/24(木) 00:12:40 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃん、抱っこ紐?スリング?
に入ってるみたい~(*^-^*)
この灯台はどこ?小説「悪人」に
出てきた灯台かなぁ・・・
2008/07/24(木) 02:44:48 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
青空とキキちゃんも良いけれど、
日陰のキキちゃんの写真好きです^^v
人ごみを離れて、素敵なお散歩ですね♪
私もキキちゃんに出会ったら、写真撮らせてくださいって、きっと声掛けちゃいますよ~^^
さてって、何が起きるのかな?
気になります^^
2008/07/24(木) 04:07:18 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
炎天下の中スリングにネコ入れて歩いてる人って、そんなにはいないでしょうね(笑)
キキちゃん、お出かけはすっかり慣れたみたいですね~♪
青い空、白い灯台、もちろんモデルはキキちゃんですね ^^
撮影会開始!?
2008/07/24(木) 13:35:11 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さて‥さて??
き、気になりますーヽ(・× ・;)ノ
キキちゃん、スリングの中でおりこうさんですね!!
するって逃げちゃったりはしないですか?
2008/07/24(木) 13:54:18 | URL | チクワキライ #-[ 編集]
スゴーイ!
どの写真を見ても絵になるものばかりだ!
今回の空色は理想に近いですね^^
2枚目の写真は空、海、濃淡のある緑そして土
全てが揃ってる
2008/07/24(木) 23:16:37 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
青い空、碧い海、白い灯台~♪
夏全開ですね!
キキさんは今回はどんな冒険をするのでしょうか?

写真をお願いされた方、もしかしてブログなどされているような気がしますね。^^
どこかのブログでキキさんのお写真が紹介されていたら楽しいですね~♪
2008/07/24(木) 23:38:34 | URL | ささ #-[ 編集]
海と空と緑。。どれも絵になる光景ですね!
お散歩って素晴らしい~!
それにキキちゃんすっかり落ち着いてる模様ですね?
一体これから何が起こるのー?^^
2008/07/24(木) 23:57:43 | URL | mimio #-[ 編集]
おでかけキキちゃんシリーズ!
今回も楽しそうですね~でも暑そう^_^;
キキちゃんはスリングから出ようとしたり
外を怖がったりしなくて、いいコですよね♪
にーちんさんは穴場スポットの達人ですよね~
写真撮っていた方もネコがスリングに入って現れたら
撮らせてください!ってお願いするってもんですよ(笑)
今回のこの岬、白い灯台と青い空が
海外のようですね
この続き、きっとキキちゃんは期待を裏切らないハズ^^
2008/07/25(金) 11:38:50 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃんと青い空にグリーン。
すごく映えて綺麗です。
やっぱり似合うな~。すごく可愛い!
目の前にこんな子が現れたら私もきっとお願いしちゃいます。

里親募集のリンクありがとうございます!
チビの幸せのためにも頑張りますね♪
2008/07/25(金) 20:18:48 | URL | はなまる #-[ 編集]
ああ、いいなぁ。
青空にキキちゃんがよく映える♪
たぶん私も、こんな所で猫ちゃん抱いた人が歩いてたら、話し掛けちゃうかも(笑。
2008/07/25(金) 21:42:02 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

灯台,見たことあります?
(と言っても灯台ってみんなあんな形かも?(笑))
キキ,実は結構暑かったみたいで,時々犬みたいにハーハーしてました。

▼shinakoさん

小説「悪人」。。。知らないです。。。( ̄▽ ̄;)
どこの灯台でしょう???

▼まちねぇさん

人の大勢いるところだとキキも怖がっちゃうんですけど,
こういう静かなところなら大丈夫みたいです^^
やっぱり写真に撮りたいですか?(笑)

▼弥生さん

炎天下にネコをスリング。。。そんなモノズキな人は確かに
そうはいないでしょうね~( ̄▽ ̄;)
撮影会開始,当たりです!
2008/07/26(土) 00:11:53 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼チクワキライさん

さて。。。って気を持たせるような書き方して,
たいしたこと無かったですかねー?(笑)
キキはこういうところ、意外とキキワケがいいみたいです^^

▼お館さん

そうですね,こういうのを風光明媚,って言うんでしょうかねー?
空が青かったのも良かったです^^

▼さささん

そうなんですよ,どこかのブログに載ってないかなー?
って思ってるんですが,探すにしてもブログの世界も広くて。。。(^ー^;
聞いておけばよかったです。「ブログか何かやってますか?」って。

▼mimioさん

落ち着いてる,っていうか,観念したって感じかも?(笑)
意外とあきらめのいいネコです^^
2008/07/26(土) 00:13:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

実は何回か,スリングからぴょーんって飛び出そうと
したんですよ。。。そのうち1回は本当に飛び出しちゃって。
多分暑かったんじゃないかと。。。
続き,どうでしたかねー?肩透かしだったかも?(笑)

▼はなまるさん

里親、微力ながらお手伝いさせていただきました^^
早く見つかるといいですね!
(微妙に、見つからなければいいな。。。とか(笑))

▼ユキの飼い主さん

青空とネコ。
いいですよねー^^
やっぱりネコって外で生きるのが似合うのかな。。。とか
思っちゃいます。
2008/07/26(土) 00:14:17 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
