トップへ
海の日はネコと海へ(3)

前回前々回のあらすじ≫

(暑くなると、ネコも犬のようにハァハァするのであった。。。)



灯台は高台にあるので、見晴らしは最高!

DSCN3860


遠くにヨットが見えたり、海風が涼しかったり。。。

なかなかいい気持ちです。


DSCN3869


さて、せっかくここまで来たのだから、
海まで降りてみることに。


段々と海辺が近づいてきて、波の音が大きくなってくると。。。

IMGP1173


ちょっとビビリ気味のキキ?


そして岩場まで降りてくると、波の砕ける大きな音に。。。

IMGP1161


やっぱりこういう音って、聞きなれないと怖いものなんだね。。。


時間が経つうちに、音には慣れてきたキキだけど、
海自体には興味は無いようで。


DSCN3906



そして、日差しをさえぎる場所のない海辺の暑さに、またキキが!


IMGP1168


あー。。。もう今日は限界だねー(^ー^;

それじゃ、今日はもう帰りましょう。


IMGP1172


帰るとなったら、何だか涼しげな表情のキキ。

にーちんはこれから炎天下の中、
車までまた15分くらい歩かなければならないんだよ~( ̄▽ ̄;)



。。。と言った感じで、あまり海自体は堪能することが出来ず、
ちょっとタイトルに偽りあり?なシリーズはこれで完結です。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

話は変わりまして、ちょっとお知らせ。

実は今日から1週間ほど、旅行に行ってまいります。
(キキも一緒です。)

この記事も予約投稿でアップしていきますので、
皆さんがこれを目にされている頃は、もう旅の空の下です。

今回、海にキキを連れてきたのも、この旅行の
予行演習的な意味合いもあったのでした。

しばらくブログはお休みにしますが、
帰ってきたらまた旅行記をアップしたいと思います。

それでは皆さん、しばらくの間、さよなら~(^-^)ノ

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
バタバタと出かけてしまって、皆さんのところの訪問とか
全然出来てないままですが。。。スミマセン。
その代わり 帰ってきたら「キキの大冒険!」編が始まるなりよ~^^ (ホントか?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
おぉ!
ご旅行ですか~!
どこに行くのかなぁ?
キキちゃんと一緒だったら思い出深いものになるでしょうね♪

余談ですが、うちの夫もこれから一週間が夏休みです。
意外と理系(勝手に思っていますが)の職場って月末夏休みが多いのでしょうか?
別な方も7月末が夏休みなんですよ。
2008/07/27(日) 07:18:10 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
キキちゃんを連れて海のほうに行かれていたんですね!海をバックにうつるキキちゃん、とっても素敵です。今は旅行中とのこと、楽しんできてくださいね♪
前々回の記事で写真をお願いされたとの事ですが、私もスリングに入った猫ちゃんを見かけたら即座に写真をお願いしちゃいそうです(笑)
2008/07/27(日) 11:42:48 | URL | amiyan #-[ 編集]
なんとこの海への遠征は予行演習でしたか!
今度はキキちゃんと一緒に一週間の旅行とは
どうぞ気をつけて行ってらっしゃい
そしてキキちゃんの大冒険の巻期待してますよ^^
2008/07/27(日) 18:23:47 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
すごいですね~海とキキちゃん、なんて綺麗な
写真なんでしょう。
こんな猫写真は他ではなかなか見たことがないです。
な、なんとキキちゃんと一緒に旅行ですかー!一週間も!
猫との旅行ってとても興味あります。
レポ楽しみにお待ちしておりますよー!
2008/07/27(日) 21:30:36 | URL | mimio #-[ 編集]
おわっ!キキちゃんも一緒に旅行!?
なんだか、面白そう♪
良い思い出作ってきてくださいね♪
猫ちゃんがハアハアとお口で息をするのってまだ見た事がないのですが、結構大きくお口を開けるのですね。
う~ん、見慣れないとちょっとドキドキしますね。
2008/07/27(日) 22:03:10 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃんも一緒に旅行?!
いいな~
キキちゃんはずーっとスリングで
抱っこされていくんでしょうか?
(´~`ヾ)可愛い・・・・
2008/07/28(月) 09:24:01 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃんと一緒に旅行ですか~♪
面白そう!
心配なこともあるでしょうが、楽しんできてくださいね^^v
ハプニングも起きるかな?
大冒険、楽しみにしていますね☆
2008/07/28(月) 13:19:25 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
海にはまったく興味ナシだったのですね(笑)
波の音は、それはそれは轟音だったのでしょうね~
あぁ。。。ネコと一緒に1週間の旅行!
夢ですね~、いいなぁ~
キキちゃんみたく連れていけたらなぁ~
キキちゃん大冒険記楽しみです♪
お気をつけて、楽しんできてくださいね~\(^o^)/
2008/07/28(月) 14:02:03 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃん海にはあまり興味がなかったみたいですね(^∀^:) でも今回が予行練習だったなんてっ。
一緒に旅行いいなぁ~。キキちゃんと目一杯楽しんで来て下さいね!
お土産話楽しみにしてまーす♪♪
2008/07/28(月) 22:17:08 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
お願いします~。
キキちゃんのすっぽり収まっているその袋(?)、
よかったら、どんなものか教えてくださいませんか?
わたしも小太郎を連れて、外の景色を見せてあげたいんです。
お暇なときにでも、よろしくお願いいたします。
よい旅を。
2008/07/28(月) 22:44:55 | URL | かあちゃん #63vS0NKw[ 編集]
ほんとに帰るときは涼しげですね~。^^
でも、これが一週間にもわたる大旅行のプロローグだったとは!(笑)
どこにいかれたのでしょうか?
キキさん、またまた大冒険ですね~♪わ~、楽しみです!o(^-^)o
2008/07/29(火) 22:55:10 | URL | ささ #-[ 編集]
旅行なんですね。
予行演習も無事に終わったようだし(笑)
熱中症に気をつけて行ってきて下さいね。
私も来週半ばから3週間帰国するので、ブログをお休みします。
よいご旅行を!
2008/08/02(土) 16:28:57 | URL | tieta4u #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>みなさんへ

昨日、旅行から帰ってきました。
キキにとっては今までに経験したことのない
大冒険になりましたが、予行演習がきいたのか、
比較的スムーズに物事が運びました。
その様子は、また後日。。。

>パンダさん

どうなんでしょうねー?
まとまったお休みが取り易い、ってのはあるかも
知れませんね。
(営業方面の仕事だと、客先の都合もあるので
長い休みも取りにくいのでしょうし。)

>かあちゃんさん

キキが納まってる袋状のモノは、スリングです。
スリングにはペット用のものもあるみたいですが、
ウチはニンゲンの赤ちゃん用のもので代用してます。
きっとペット用の方が色々使い勝手がいいのかも
知れませんが、今のところこれで特に不自由もしてません。
近所のスーパー(西友?(笑))で買いましたので、
手に入れるのもそれほど難しくないと思いますよ^^
2008/08/04(月) 01:05:08 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
