トップへ
ソトネコ特集~山手・元町のネコたち(前編)~

今日は久しぶりの、ソトネコ特集です。


・・・って、そんなものやってたの?くらいな勢いのお久しぶり具合ですが、それはまあこっちに置いておいて。( ̄▽ ̄;)


元町(横浜)には用事があって定期的に行くのですが、ついでに「外人墓地」や「港の見える丘公園」あたりを散策したりします。


そしてそこは、ネコの溜まり場になってたりもするので、ついつい”ナンパ”なんかをしてしまいます。(笑)
(”ナンパ”の成功率はかなり低いのですが・・・^^;)


そんな、ナンパをしながら撮影をしたネコたちを、今日は記事にしちゃいます。













































_IGP5458.jpg



まず出会ったのが、この2匹。


階段の上と下。


白ネコと、黒ネコ(若干白混じり)。


微妙な距離感。



_IGP5461.jpg



 ・・・まあなんにしても、


気ままなものです。(^^)



 _IGP5476.jpg
ネコ:「ふぁ~~・・・」



少し歩いて、


次に出会ったネコが、この子。


この子とはちょっと長い付き合いに。



 _IGP5477.jpg
ネコ:「いいじゃん、どこだって・・・」



あれ?


どこいくの?



 _IGP5478.jpg
ネコ:「なに?写真撮るの?」



あああ~


いっちゃだめー!


写真撮らせて~!



 _IGP5481.jpg
ネコ:「じゃあ、ついてきな・・・」



 _IGP5485.jpg
ネコ:「うん、この辺がいいかな・・・」



 _IGP5490.jpg
ネコ:「ノラだって、光と背景次第で、フォトジェニックなんだぜ?」



 _IGP5491.jpg
ネコ:「いい感じに、撮りなよ?」



 _IGP5496.jpg
ネコ:「いい表情、してやるからさ・・・」



 _IGP5500.jpg
ネコ:「いや・・・なんの・・・」



ありがとう~!


いい写真撮れたよ!



・・・と言う感じで写真を撮りつつ、まだまだ散策は続きます。


(後編へ続く)


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
ごめん、キキ。今日は出番ナシだ。( ̄▽ ̄;)


 ってことは・・・ 明日も出番ナシなりか!?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お茶目なあくびから始まった猫さんは
素敵なフォトジェニックになってくれたんですね。
緑と光の背景がとても素敵v-352
一番最後の見送るショットも妙に可愛い。。
魅力的なコですね^^
2007/09/02(日) 00:27:06 | URL | mimio #-[ 編集]
素敵な写真ばかりですね。
ノラちゃんならではの気高さが
感じられますね。

リンクの件ありがとうございます。
これからも宜しくおねがいします。
2007/09/02(日) 01:40:19 | URL | yuuka #-[ 編集]
すごいいい写真v-352
ネコちゃん超フォトジェニックだしi-265
どの写真もすごくネコらしさがでてますね~
自由気ままに生きてるとことかいいなぁe-291

きっとほんとは厳しい生活なんだろうけど強く凛と生きてる姿が美しい。。

この近くってネコ好きのナントカ次郎さんの記念公園(?)あるとこでしたっけ?
2007/09/02(日) 09:44:54 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
素敵な写真ばかりです。緑の中居るニャンコさんの写真良いですね、
猫大好きだから何処の猫でも好きになり話掛けたりしながらカメラを向けるのですか?
2007/09/02(日) 13:19:27 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
良いですね!
やはり外猫ちゃんには外猫ちゃんの野性味とかがあって素敵!!

私もカメラ持って公園デビューでもしようかな!
2007/09/02(日) 16:57:43 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
どちらの欠伸もかわいいですね。
ナンパの成功率は低いとおっしゃりつつ、外猫さんの欠伸二連発はすごいです。(白黒ちゃんも欠伸ですよね?)

三毛さん、口元が微笑んでますね。
横顔に心地よい風が吹いているようです。
2007/09/02(日) 20:33:54 | URL | ささ #-[ 編集]
>mimioさん
このコのせりふは、もちろん勝手につけたものですけど、
本当にそういってるような感じでこちらを誘導するんです。
面白いコでしたよ。
2007/09/02(日) 23:06:50 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
そうですね、ノラって、家ネコにはない気高さを感じますね。
やっぱり鍛え方が違うんでしょうねえ・・・
リンク、こちらでもさせていただきましたので。
よろしくお願いします!
2007/09/02(日) 23:07:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
そうです!よくご存知ですね!
さすがネコ好き!(笑)

ここのネコたちを見ていると、本当に自由気ままに生きていて、
しかも生き方がのんびりとしていて、いいなあ~っていつも思います。
とにかく人見知りしないところがいいんですよ!
2007/09/02(日) 23:09:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
そうですねー、これは自分がネコを買うようになってからですが、
ソトでネコを見かけると声をかけずにはいられません。(笑)
カメラを持っていれば、もちろんカメラを向けますし・・・
2007/09/02(日) 23:13:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
公園デビュー、ぜひしてみてください!^^
ソトのネコを撮るのもなかなか楽しいもんですよ!
でも近所のネコたちは警戒心が強くて、なかなかそばには寄れないですが・・・
こういう、人が多く集まるところのネコだと撮りやすいかもしれません。
2007/09/02(日) 23:13:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
ここのナンパ成功率は高いかもしれないですね~(笑)
近所だと、大体は失敗しちゃうのですが。

この三毛、本当にいい表情してくれました!
いい生活してるんだろうなあ・・・ってちょっと羨ましいです。^^
2007/09/02(日) 23:18:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
