トップへ
キキの大冒険 ~鳥はお嫌い?~

『キキの大冒険』、第2回目です。

1回目の記事では、キキを連れて船に乗り、
島のキャンプ場に来たところまでを一気に紹介してしまいましたが、
今日はもう少し船の中の様子を書いてみたいと思います。

さて、キキは船の中でも平静を保っていられたのでしょうか?



* * *



キャンプ場のある島へは、車と一緒にフェリーで渡りました。


DSCN3934


出航前から既に、こんな感じ↑で船のあちこちに
海鳥がスタンバっていたりしたのですが。。。


いざ港を出ると、たくさんのカモメやらウミネコやらが
船の周りを乱舞しながらついてきて、大迫力!

DSCN4068


これは是非、キキにも見せてあげなければ!(笑)



と、いうことで。


DSCN4035


船室でマッタリしていたキキを連れ出し。。。



甲板の上に出て。


DSCN3988


船の間近を飛ぶ鳥さん達と大接近!



DSCN4009


キキ、頭上を飛び交う鳥達にビビリまくり。。。( ̄△ ̄;)



キキ、鳥とネコの力関係からいったら、
ネコの方が全然上なはずだぞー?

DSCN3997


と、ちょっと恐怖を抱いている様子?



ちょっとかわいそうになって船室に戻ってくると。。。


DSCN4036


途端になごみだすネコ。。。( ̄▽ ̄;)
(ここはおうちじゃないぞ!)



そんなこんなで、目的の島へ到着。


船から港に下りて、この島でいよいよ
キャンプ生活が始まるわけですが。。。


DSCN4168



その様子はまた、次回ご紹介します!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ネコブログとはまったく関係アリマセンが。。。
北島、やったー!!!\(*T▽T*)/
その関係で ブログの訪問が遅れているなりよ。<(_ _)>

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
飛び交うカモメ達を見て
兄弟船を歌いたくなりました♪(笑)
キキちゃんにとっては、まったく未知の生物?!
きっとプテラノドンくらいに感じたかも?(怖)
いよいよキャンプ場到着ですね~
私も関係ないですが、
北島やった~!!キミはスゴイよ!!
2008/08/12(火) 00:02:41 | URL | emi #-[ 編集]
キキくん、大冒険をしてきたんですね!
すごいな~。ビビリながらもおとなしくしているところがスゴイ!
間近で飛ぶカモメたちもすごい!
こんな間近で鳥と同じ風を感じているって思うとすっごく素敵です。
でも、キキくんは鳥さんが怖いのか~(^^*)
キャンプ到着後のキキくんも楽しみにしています♪
北島、感動したー!!
もらい泣きー。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。
2008/08/12(火) 01:47:22 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
鳥さんのほうが怖いよね~
襲われそうだもん(´・ω・`)
キキちゃんキャンプは楽しめたのかな?(*^-^*)
北島すごかったですよね!
やっぱりオリンピックいいな~
2008/08/12(火) 09:48:07 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
海に空に海鳥ですか♪
キキさんは今回色々な体験を
したのですね~。^^
でも、海鳥はちょっとこわいですよね。特に目が。

そうそう、北島やりましたね~!
すごかったです。
2008/08/12(火) 11:44:12 | URL | ささ #-[ 編集]
すごいなぁ・・・・。
一緒に旅行ができるなんて。
キキちん,すごい冒険ですよ。^^
でも最後の顔。ほんとビビリ気味
なのが手に取るようにわかるから
面白い・・・。(笑)
2008/08/12(火) 12:22:21 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
カモメやウミネコがすぐそばで乱舞してたらキキちゃんもビビっちゃうよね ^^
お外慣れてないウチの小麦は
遠くの方を飛んでる鳥の鳴き声にビビって固まってましたが(笑)
この後の展開も目が離せないっ♪
オリンピック、つい見ちゃいますね~
金メダルはやっぱり凄い!!感動だわ♪
2008/08/12(火) 13:53:18 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
群れをなして飛んでるカモメさんたち綺麗!
でも間近で見たら度迫力なんでしょうね~。
キキちゃんもさぞビックリだったろうね^^;
しかしどれも綺麗で夏休みらしいすばらしい写真ですねー!
2008/08/12(火) 17:31:16 | URL | mimio #-[ 編集]
遠目に見ている分にはいいけれど、
たくさんの鳥さんは、キキちゃんじゃなくても怖いですよ~^^;
でも写真は綺麗♪
最初の写真、いい感じです^^
今日は男子体操も銀メダル!
みんな頑張ってますね~^^v
2008/08/12(火) 19:51:50 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
海鳥さんはかなり大きい上に数が多いから、キキちゃんもビックリしちゃったのかな(^v^)猫ちゃんと一緒にキャンプ!素敵すぎます!!
次回もまた楽しみにしています、その間私はオリンピック見て盛り上がってます(笑)
2008/08/12(火) 22:41:03 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃん、遅ればせながら11歳おめでとうございます。
鳥さん凄いですね。松島に行った時も沢山飛んできてびっくりでした。どんなキャンプかな?楽しみです^^
2008/08/13(水) 02:23:14 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ププっi-237
キキちゃん、鳥さんの多さにアセアセしちゃったんですね~

でもだいぶお外に慣れてきたっぽいですねi-179
2008/08/13(水) 07:01:27 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
カモメの大群にキキちゃんドキドキしちゃったね~i-237i-201
見たことない鳥があんなに頭上にいたらビックリするよねi-203
船室でまったりしてるキキちゃんの表情が可愛いi-261
これからキャンプに突入ですねi-189どうなるのか楽しみっi-233
2008/08/13(水) 09:43:02 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃんじゃなくても
これだけ間近で沢山の鳥が飛んでたら
私もビビっちゃうかも^^;
2008/08/13(水) 16:13:37 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
おおっ~、すご~いキキちゃん、お船に乗ってる。
こんなに身近で鳥さん見たらびっくりしちゃうよね。
かもめさんのところ意外は、なかなかのリラックス顔ですね。
2008/08/13(水) 21:55:44 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん、ビビってますね~w

ところで、他の乗客たちはキキちゃんの存在に気づいていたんでしょうか?w

「あれっ!? もしかしてキキログのキキちゃん!?」

「すっごーい!」

「うわーかわいい!」

てな、会話で盛り上がっていたのかなーw
2008/08/14(木) 21:22:05 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
ブログ村からきました。始めましてです。
キキ君、大冒険したのですね!頑張りましたね!
shinakoさんのところのキキちゃんと一緒だなぁって読んでいました。お顔のかわいい感じが似ているかな?
アメショー好きな私です。これからも遊びに来させてください~。よろしくです。
2008/08/15(金) 15:19:16 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
▼emiさん

兄弟船って。。。( ̄▽ ̄;
emiさん演歌好きですか?(笑)
確かに翼を広げたらネコよりもずっと大きいですからねー、
カモメとかは。
恐いかも。。。

▼MINIさん

ビビリながらおとなしくしてる、ってよりは、怖くて動けない
っていうほうが近いかも?(笑)
船の上は風も気持ちいいし、鳥が舞ってるって言うのもあって
いい気分でした^^

▼shinakoさん

くちばしで突っつかれたりしたら、痛いでしょうしね。。。
キキのキャンプでの様子は、次の記事をご覧下さい^^

▼さささん

確かによーくみると、恐い目をしてるかもしれませんね、
海鳥って。。。
そう言えば恐竜の中まですしねえ、鳥って。
2008/08/15(金) 21:34:08 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼terusuke_eさん

最後の写真のキキ、かなり緊張してるのがわかります?(笑)
これでも随分と落ち着いたほうなんですけどねー。

▼弥生さん

小麦ちゃんもお散歩で固まってましたね^^
元外ネコさんでも、しばらく家の中で過ごしてると
外が恐くなっちゃうんでしょうかねー?

▼mimioさん

これだけの鳥が、目の前や頭のすぐ上をびゅんびゅん
飛び周るので、ニンゲンもちょっと恐かったです、実は(笑)
海も空も真っ青でキレイでしたよー。

▼まちねぇさん

最初の写真、船の止まれそうなところにみんな鳥がとまってる
光景は、なかなか面白かったです(笑)
2008/08/15(金) 21:34:44 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼amiyanさん

実はネコとキャンプって初めてだったので、
無事に過ごせるか結構不安だったのですが。。。
キキのビビリのお蔭で逆に楽に乗り切る事が出来ました^^

▼mamachyさん

ありがとうございますー^^
松島ですか、松島もいいですよねー。
鳥っていきなり飛んでくるとびっくりしますよね。。。

▼lizさん

部屋の中にいる時でも、外を飛んでる鳥1羽に異常反応
しますしね、数が多ければびびっちゃうのもしかたないの
でしょうねえ。

▼tomoさん

船室ではホントに、こっちもびっくりするくらいに
落ち着いてたんですよねー、キキは。
知らない人がいても、相手が人間なら大丈夫みたいです。
2008/08/15(金) 21:41:27 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼お館さん

実は私も少しびびっちゃいました。。。(笑)
(少しだけ、ですよ。)

▼ユキの飼い主さん

船に乗る猫はさすがに珍しいのか、結構注目を集めてしまいました(笑)
キャンプに犬を連れて行くってのはよくあるのでしょうけど、
猫を連れてく、ってなかなかなさそうですよね。

▼おさむにぃさん

いやいや、そんなに有名ネコではないですよ(笑)
あと写真と実物とではまたちょっと違って見えるでしょうしね。
。。。でも、このお腹の大きさはさすがに珍しいでしょうけど。。。

▼funiさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
そうなんです、shinakoさんところのキキちゃんと同じ名前で、
それがきっかけでshinakoさんのところに訪問するようにも
なりました^^
ただ、キキちゃんほどすらっとしてないですけどね、うちのは。。。
2008/08/15(金) 21:46:15 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
キキちゃん始めて至近距離で見る沢山の鳥さんに
ちょっとビビッちゃった?
でもカモメさんとかって結構大きいし
くちばしも鋭いから怖いかもですね。
でも船室はホームなんですね(笑)
すごいな~。
今日大吉とロングドライブしましたが
最初はぎゃーぴー大変でしたよ^^;
何度ものれば慣れるのかな?
2008/08/15(金) 22:51:41 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
