トップへ
キキの大冒険 ~ネコはアウトドアを楽しむか?~

『キキの大冒険』、第3回目です。
 
前回は、団体の鳥さんたちに迫力負けし、
ネコとしての威厳のかけらも見せることが出来なかった
キキでしたが。。。陸の上ではどうだったでしょう?



* * *



さて、船から下りて、島のキャンプ場にやってきました。

キャンプ場は海が見下ろせる場所にあり、
とても気持ちのいいテントサイトでしたが。。。


DSCN4103 



あまりの広い光景に、またしてもキキがビビリまくり!(^ー^;



DSCN4106



落ち着かせるために、辺りを散歩したりして
危険がないことを分からせると。。。


DSCF2808


ようやく落ち着いてくれた模様。




そして、夜を迎え。。。


DSCF2710




寝るときには、キキもテントの中で一緒です。


DSCF2441



ただ、テントの中でキキが一晩中、なーなーと鳴きながら
あっちでウロウロ、こっちでカリカリとするものだから、
うるさくて全然眠れない!( ̄Д ̄;)


あんまりキキが騒ぐので、まさか外に何かいる???

と私までちょっとビビリながら、寝付けない一夜を過ごしました。。。





翌朝になりまして。

目が覚めてみたら、キキはノンキに私のシュラフの中に
もぐりこんで一緒に寝ていました。(笑)

昨日の騒ぎは一体なんだったんだー?

と思いながら先にテントの外に出ると。。。

DSCN4075


キキはまだちょっと、テントの外にビビリ気味?


もう完全に夜は明けていて、私の方は全然怖くないのですが、
キキはまだ随分と慎重な行動。


DSCF2837



明るいし、もう出てきて大丈夫だってばー!



DSCF2823



まだ腰引けてるし。。。





それにしても、昨晩のキキの行動からすると、
ホントに外に何か野生動物とかがいたのか。。。?( ̄Д ̄;)


とか、あれこれ考えていたら、まだ寝ているらしい隣のキャンパーの
テントの中から、妙な音が聞こえてきた。。。


。。。イビキ!!!Σ( ̄□ ̄;


もしかして、昨晩キキが怖がっていたのも、これなのかーっ!!?



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
動物的なイビキをかく、隣のキャンパーでした。
あ、 あれはニンゲンだったなりか???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃんも恐れるいびき、どんないびきなんだろう・・・・。
でも、ほんとに何かいたの!?と思って結構ドキドキしましたよ(笑。
次はどんなドキドキがあるかな?
2008/08/15(金) 23:41:07 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃんの異常行動の原因は
隣のキャンパーのイビキ!?(爆)
人間以上に音やにおいには敏感でしょうからねー^^

ネコとキャンプ。
キキちゃんとにーちんさんの強い信頼関係があるからできるんでしょうね ^^
ウチは最近ちょっとだけ家のまわりに出すようになりましたが、
とても目が離せる状況ではありません ^^;
まず自分の名前を理解してるのかどうかアヤシイ・・・(小麦)
2008/08/16(土) 07:37:54 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん、イビキに慣れていないってことは、
にーちんさんはイビキをかかない?
それとも、にーちんさんのイビキにはもう慣れっこ?
もしくは、それを上回る大音響だった !?
さて、どれなんでしょう?
次回を楽しみにしています。
2008/08/16(土) 10:33:17 | URL | かあちゃん #63vS0NKw[ 編集]
お知らせ下さい
はじめまして。

大切な人やかわいいペットを守るため、
地震の前兆と思われるペットの異常行動や、
体調の違和感などがあれば是非お知らせ下さい。

http://mrbbs.net/bbs/report
地震前兆リポート
2008/08/16(土) 11:20:41 | URL | 地震前兆リポート #ReOT891Y[ 編集]
静かなキャンプ場に響くイビキ…想像してしまいました(笑)もしかしてキキちゃんには猛獣の雄叫びに聞こえてしまった?家でない場所で、それはビックリでしたよね(▼ω▼)
余談で申し訳ないのですが私の家についにデジイチが届きました!まだメディア買ってないのですが購入にあたってはにーちんさんのデジイチ講座に本当にお世話になりました、ありがとうございました♩
2008/08/16(土) 15:10:21 | URL | amiyan #-[ 編集]
そういうオチでしたか!
キャンプ場は夜になれば真っ暗で静かでしょうから
際立ってイビキの音が響いたのでしょうね(笑
それにしてもこのシリーズになってから
キキちゃんがワンコに見えてきましたよ^^
2008/08/16(土) 15:47:41 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
そういうことだったんですねi-278 それは絶対にお隣さんのイビキのせいですよ(笑)
聞きなれない凄まじいイビキはキキちゃんに恐怖心を与えたんじゃないですかi-229
でも猫とキャンプだなんて羨ましいi-264ドキドキわくわくで良い思い出ですよねi-239i-178
2008/08/16(土) 16:16:39 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
野生動物だと思ったら、人のイビキ?
キキちゃんにとっては聞きなれなかったんでしょうね^^;
ん?
にーちんさんはイビキをかかないんでしょうか?
おさむにぃはイビキに歯軋り、おまけに寝言・・・
けっこううるさいです><
2008/08/16(土) 21:54:39 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。
2008/08/16(土) 23:05:27 | URL | ようじ #/.OuxNPQ[ 編集]
いや~キキちゃんと一緒にテントの中で
過ごすってとても楽しそうです。
キキちゃんはお隣のいびきにびびって
いたのかー^^;
広大な景色もずっと家の中で過ごしてる
猫にとっては、最初はびっくりしちゃうんですねー。
それにしても綺麗なところですね。
どこの島に行かれたのかとても気になります!
2008/08/17(日) 08:22:48 | URL | mimio #-[ 編集]
うちの場合だと、テントなんかに一緒にはいったら一晩中いろんな音とか虫とかに反応して寝れないような気だする・・・・。(笑)
一緒にシェラフの中で寝るんですね。
いいなぁ・・・・。密着度高くて。
2008/08/17(日) 11:01:31 | URL | terusuke_e #-[ 編集]
動物的なといますとアレでしょうか。^m^
でも、とっても素敵な眺めですのに
広いのが怖いなんてさすがは箱入り王子ですね♪
あの、ひとつ質問していいですか?
キキさんのトイレは持っていかれたのでしょうか?
なんだか気になってしまいました。
2008/08/17(日) 12:00:13 | URL | ささ #-[ 編集]
にーちんさんってキャンプ派の人なんですね~!
そっか。キャンプだとニャンコも平気ですもんね!!

シェラフで添い寝は暑くなかったですか?
2008/08/17(日) 15:20:16 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
お久ぶりです~
いいなぁ~キキきゃんと旅行が出来て。
羨ましいですよ~
家は車に乗るだけでもう大変ですもの。
よもの寿命が縮んじゃいます~
キキちゃんも怖いとへっぴり腰に
なるんですね~でんはしょっちゅう
ですよ。知らない人が来ると・・・
2008/08/17(日) 18:53:59 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
イビキに歯軋り、おまけに寝言・・・
けっこううるさいです><
・・・の男がやってきましたよw

おまけに、クマに襲われた夢を見て、クマに蹴りを入れようとしたら、現実には隣で寝ていたまちねぇを蹴っていたこともあります(^^;

それにしても、とても緊張感をもちながら読み進めました。
で、オチが隣のキャンパーのイビキとはw
2008/08/17(日) 19:27:53 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
コメントありがとうございます!
キキが反応していたのが本当に隣のキャンパーの
イビキかどうかはナゾなのですが、
でも私もびびる音と、キャンプ場というなれない場所とで、
相乗効果でキキを怖がらせてしまったんじゃないかなー
って思っています。

▼かあちゃんさん、まちねぇさん

私もイビキはかなりうるさいのですが、
聞きなれたイビキなら大丈夫だったようで?

▼mimioさん

日本海に浮かぶ、かなりちっちゃなマイナーな島です。
ガイドブックにも載っていないような。。。

▼パンダさん

夜は結構冷えたので、逆にキキのあったかさが
うれしかったです^^

▼さささん

トイレは持って行きましたよー。
テントの中に入れてました。(笑)
2008/08/18(月) 00:24:42 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
