トップへ
キキの大冒険 ~乗り心地はいかが?~

『キキの大冒険』、第4回目です。

島にキャンプに来て、テント生活にも徐々に慣れてきたキキ。
今回は、昼間のキキの様子編です。



* * *



ゆる~い島に来て、ゆる~いキャンプをするのであれば、
昼間もやっぱりゆる~く行きたいものです。

そんな、ゆる~い島巡りの交通手段として最適なものは。。。


”自転車”、です!


キキも荷台に乗せ、レンタサイクルでサイクリングに出発!


DSCN4184


し、仕方ないんだよ~キキ。。。(^ー^;
キキをテントに置いていく訳にも行かないし。。。



荷台への固定は、まずキャリーのベルトを荷台に固定し、
その上からゴムロープで緩めに押さえています。


DSCN4191 


それからキャリーの中には飛び出し防止用に
短めのリードがあり、それを首輪につけています。



この日はめちゃくちゃいい天気で、
自転車で走って風を受けているときはいいのですが、
日向に止まっていると暑いこと暑いこと!(;´▽`A``


DSCN4197




休憩は日陰を選びつつ、潮風を受けながら
のんびりとペダルをこいで進む海沿いの道。


DSCN4201




徐々に自転車にも慣れてきたキキは。。。


DSCN4195



荷台の上から、景色と風を楽しむ余裕も出てきたみたい。



DSCN4176 




そしてだんだん心地好くなってきたらしく。。。


DSCN4217



後半はこんな感じに、荷台の上でちょっと
うとうとする余裕も出てきたキキでした。



≪ おまけ ≫


別の日には、キャンプしていたのとは違う島に渡りまして、
こっちではレンタルスクーターで島を回りました。

この日は天気も悪く、乗り物がスクーターということもあって
キキの写真は殆ど残っていないのですが、
そのときの様子がわかる貴重な写真がこちら↓


DSCF2754


キャリーごと、前かごに乗っけられたキキ。
しかもかなり斜めってるし。。。( ̄▽ ̄;)

さすがにこの日は乗り心地悪かったかなー?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
車も船も飛行機も、そして自転車とバイクも制覇したキキ。
残る乗り物はなんだ~!?
次は 自分で運転してみたいなりね。(さすがにそれは。。。^^;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
キキ君、自転車体験ですか!気持ちよさそうですが、どうなんでしょうね。
本当に、次から次へと大冒険ですね!

そうだ!こちらのブログをリンクに入れさせてもらってもいいですか?
2008/08/18(月) 11:09:18 | URL | funi #99Efd12c[ 編集]
いいな~
キキちゃんと自転車ニケツですか!
風が気持ち良さそうな様子が伝わってきます^^
私も猫と一緒に自転車って密かな野望です♪
キキちゃんヘリには乗りました?(笑
2008/08/18(月) 14:30:40 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
こんにちは!ご無沙汰しております
にーちんさんとキキちゃん
楽しい夏休みですね♪
いつ観てもキキちゃんはいいコしてますね
チャリンコに原付!楽しそう~(暑そう~^^)
あらゆる乗り物を制覇しつつあるのね
次は電車?バス?
あるいは馬とか牛とか象とか(笑)
2008/08/18(月) 16:05:48 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃん、自転車にスクーターも経験かぁ!
余裕の出てきたキキちゃんの表情が素敵♪
あと制覇していない乗り物??
↑emiさんの書いてる動物系?
もしくは観覧車とかゴーカートとかジェットコースターとか・・・遊園地系(爆)
2008/08/18(月) 21:42:22 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんと海沿いをサイクリングいいですね~i-237i-194
キキちゃん自転車の揺れは大丈夫なのかな?ウトウトしちゃって気持良さそうですねi-214
スクーターに乗ったのもビックリi-203
キキちゃん凄いですi-189
2008/08/18(月) 23:37:42 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
キキちゃんホント様々な体験盛りだくさんだねー!
こんな猫さんきっと他になかなかいないよ!
青空の下楽しそうだなぁ。。♪
私も風をそよそよ切りながら猫とサイクリングしてみたいー!
2008/08/19(火) 00:18:55 | URL | mimio #-[ 編集]
車や船だけでもすごいのに、更に自転車にバイク!!キキちゃんすごいですね(>▽<)こんな体験なかなかないのでは?次はなんでしょうね~?ヘリとか?!
2008/08/19(火) 12:43:32 | URL | amiyan #-[ 編集]
お空がキレイですねー!

潮風も気持ち良かったんでしょうね~!

今年も(毎年w)夏休みをとっていないのですが、一緒に行ったような気分になりました♪

実は僕は飛行機に乗ったことがありません(^^;
アメリカへの研修旅行がチャンスだったのに参加できなかったしなー

うーん、キキちゃんに先を越されちゃったなーw
2008/08/19(火) 20:00:31 | URL | おさむにぃ #h/1ZVhMA[ 編集]
キキちゃんと、サイクリング楽しそうですね~♪
うとうとしちゃうとはさすが!
こんなに冒険してる猫ちゃんはきっといないでしょうね~=^・^=
自分で運転・・・気づいてないかもしれないけど、
きっとにーちんさんのことを運転しているのかも^^?
2008/08/19(火) 22:43:53 | URL | まちねぇ #jgJNn0FY[ 編集]
島はいいですね~。
のんびりとした感覚が心を洗われます。
キキちゃんもやっとなれてきたんでしょうか。
2008/08/19(火) 23:41:29 | URL | nayam #DO.04x5Q[ 編集]
おお!島をサイクリングですか~(^^*)
キキくん、自転車に乗るのははじめてだったのかな?
最後にはうとうとしちゃうほど乗り心地が良かったみたいですね♪

しかし、夜のテントでの謎のものは
お隣さんのイビキだったのでしょうか?
キキくんにしかわからない真実ですね(笑)
2008/08/20(水) 00:04:30 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
ごぶさたしてました~☆
しばらく訪れないあいだに、こんなステキなことがあったのですね!!
どんな状況もすぐに順応できちゃうキキちゃん、すごいです~。
うちのとらじは、ちょっとお外歩かせただけで
へっぴり腰で動けなくなっちゃいました。。
2008/08/20(水) 17:15:57 | URL | チクワキライ #-[ 編集]
キキちゃん自転車にも乗っちゃったのね!
そしてスクーターにも!?すご~い。
今回は沢山の初体験をしましたね!
どんなことにもすぐ順応出来ちゃって偉いなぁ。
大吉なんて車もわーわー大変なのに^^;
ほとんどの乗り物は制覇しましたね!
次はキャンプついでにハングライダーとか?
なんてね。前に今日のワンコか何かで
飼い主さんと飛んでるのを見たもので^^;
前記事の動物的なイビキ、ちょっとだけ聞いてみたいかも(笑)
キキちゃんにはとっても迷惑だったでしょうね~^^;
2008/08/20(水) 17:50:54 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼funiさん

リンク,ありがとうございます^^
よろしくお願いいたします。
こちらからも後でリンクのお願いに行きますね。

▼お館さん

ヘリ!
さすがにそれはないですねえ,っていうか私も無いです。
ヘリは音がすごそうですよね。
基本的に大きな音がする場所は苦手っぽいので,かなりハードル高めですね(笑)

▼emiさん

生き物系,ってのは考え付かなかった!(笑)
どうなんでしょう,ネコとしては自分よりもずいぶんと大きな
動物はどう感じるのかな?
うーん,試してみたい!

▼弥生さん

遊園地系も。。。かなりやばそう!
やってみたいなあ。。。
その前にペットと一緒じゃ禁止かな?
2008/08/20(水) 23:29:06 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

こんなハードな体験に耐えてくれたキキに感謝ですねー。
暴れたりされたら大変だったでしょうから。。。
自転車がギャップ拾ったときの振動って結構あったと思いますし。

▼mimioさん

前かごの大きな自転車だったら,リードを短めにしてつけておいて
前に乗ってもらうってのも楽しそうですねー^^
ネコの表情を見ながら走れるってのもいいですし。

▼amiyanさん

キキにとっては決して嬉しい体験ではなかったでしょうけどねー(笑)
昔,バイクのタンクに自分でしがみついて一緒に走ってる猫を(写真家なんかで)
見たことがあるんです。
次はそれやってみたいなー。。。

▼おさむにぃさん

お仕事でアメリカですかー,もったいなかったですね^^;
他の乗り物にはなれた(気がする)キキですが,飛行機だけは
いまだに怖いみたいです。
そりゃまー,音はうるさいし,振動はすごいし,気圧の変化もあるし,
それに一人ぽっちで回りに他のペットもいたりしますしね。
2008/08/20(水) 23:29:58 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
▼まちねぇさん

あはは(笑)
確かに操縦されてるかも。。。
キキのしたいように,っていうのが私の行動原則みたいな気もしますし!(笑)

▼nayamさん

はじめまして。。。ですよね???
島の雰囲気は本当にのんびりしてますよね。
小さな島であればあるほど,そんな気がします。

▼MINIさん

乗り心地が良かったからなのか,それともあまりに緊張しすぎて
疲れてしまったのかは良く分かりませんが(笑)
そうなんですよ,イビキはあくまで私の考えなので,本当のところは。。。???

▼チクワキライさん

すみません私もごぶさたしてました。
キキも基本はびびりんで,直ぐにホフク前進になっちゃいます。。。
でもそこでめげないことですね!(笑)

▼はなまるさん

キキも以前は車に乗せるだけで大騒ぎでしたよー(^ー^;
でも実家に帰るときとか,仕方なく車に乗せ続けていたせいか,
今では車にはずいぶん慣れましたねー。
10年間の苦労が実を結んだと言うか(笑)
さすがにハンググライダーはきついかな?
2008/08/20(水) 23:30:19 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
